温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3044ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161339
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

元日の夕方の入浴です。予想通りかなりの混み具合です。内湯は白湯天然温泉という意味不明な浴槽があったりしますが、イベント湯が「かぼすの湯」で本物のかぼすを袋に入れて浮かべていました。かなりいい香りがしています。
やはり目当ては露天にあるかけ流しでして、ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉、pH7.2、49.8℃、11.69g/kg、550L/minの温泉が加水・消毒はあるものの循環されずに使われています。焦げたような匂いと塩味、それに肌のべたつき具合が「らしさ」を感じさせてくれますね。このかけ流しはぬる目になっていましたので、皆さん長めの入浴となっています。下段の循環浴槽は熱めです。テレビが目当てならこちらでもいいと思います。
付近といいますか東大阪では頭1つ抜けているところだと思います。銭湯価格で楽しめますし、お勧めです。1人が参考にしています
-
露天湯口
1人が参考にしています
-
浴室からの景観
3人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

バリ風の側に入りました。内風呂はぬる目でちょっと塩素がきつかったです。当日は露天風呂の側は消毒臭がそれほどでもなく、特に高温の側はいい感じで入ることができました。木枯らしが強く吹き付ける日でしたので、露天に行くのに勇気がいりますし、湯につかったらつかったで、あがるのに気合いが必要です。入っている間はご機嫌なんですけどね。個人的にはこの季節はもう少し内湯の温度を上げてもらいたいと思いました。
3人が参考にしています
-
近鉄奈良駅の北側15mほどのところにあります。ampmの角の所を曲がるとすぐです。番台式で古いロッカーが抜群の雰囲気を醸し出しています。木製のロッカーはいいですね。脱衣所は普通のサイズで、長椅子と雪印の冷蔵庫がありました。
浴室は主浴槽深(バイタル温泉)、超音波、バイブラ、入浴剤とあります。脱衣所側に入り込んだスチームサウナもありました。塩素臭は控え目で湯の状態はいいです。前回の訪問時との違いは、時間帯の違いもあるのですがお客さんがしっかりと入っていたこと。シャワーから湯が出ていたこと。ただし勢いは弱いです。カランも勢いが弱かったです。
歴史的な脱衣所が説得力ありますので、観光のついでに立ち寄ってみてもいいと思います。2人が参考にしています
-

くじ付き年賀はがきで「竹の郷温泉からのお年玉」キャンペーン中。2月末まで。
末尾「1」で500円入浴券。末尾「26」「580」だと無料入浴券!でも手持ちには無かった...末尾「1」は大量にあったので行ってきました。500円入浴券は7月末まで有効。土日祝も可で、何枚でも換えてもらえます。というわけで、以前は空いていたのですが、実質500円のため平日にも関わらず、結構入ってました。ただ、スペースに余裕がある施設なので、さほどストレスはなかったです。
今のうちに換えておいて、3月以降の空き始めた頃に入るのがお得かと。
また、帰りのバス停(洛西口・桂川方面)は遠い歩道橋を渡るか、交通量の多い道を横断する必要があるのですが、温泉を出て左(南)側、商業施設横の「洛西バスターミナル」からも出ています。但し、本数がやや少なく(ヤサカバスは来ない)、遠回りする系統が多いので、始発でゆっくり座りたいとか桂駅・京都市中心部までバスで戻りたいという場合にお勧めです。26人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています










