温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2922ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161324
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

天然の湯と普通の湯との入浴を料金で区別している。
のであれば、もっと厳しく管理せよと言いたい。というのは、
普通の湯の客がロイヤルコース(天然の湯)の浴場に何人も入っている。係りの人がいちいち監視していないので無法状態である。なぜ判るのかというと、オレンジと緑の札で区別しているのである(ロイヤルコースはオレンジ)。
緑の札を付けた人が何人もロイヤルコースに入っているのである。料金で差をつけるのであれば、きちんと監視しろ。
正直にロイヤルの料金を払っている客はどうなるのだ・・・。0人が参考にしています
-

湯けむり天使さんのクチコミで工事中とのことでしたが、電話で確認したところ終了していますとのことでした。よかった^^;
私は今回始めて本町温泉に来たので前までの状況は分かりませんが、飲泉口から温泉は出ていませんでした。残念!しかし、どうしても味見したくて、露天風呂の湯口から少々拝借!なかなかの塩辛さ!しかし、思っていたほどえぐみもなくそれなりにおいしく味わえました。同じ和歌山の花山温泉のほうがえぐみは強烈ですね。
泉質はこちらのクチコミのお話どうりきわめて濃厚で、湯面から10センチのところの手のひらがまったく見えませんでした。(鉄分かな?)泉温は掲示には40.5度とありましたが、私の肌感覚では高くても35度くらい(たぶん32度くらいかな?)でした。少し話しを聞くと、源泉をそのまま入れているそうで、加温していないとのことでした。工事前と工事後で変更があったのかな?
とにかくこちらの温泉の濃度は尋常ではありませんが、PHは中性に近いようなので見た目よりかは湯あたりしにくいです。ただし、先にも触れたように塩分が強烈なので、こちらのほうに弱い方は要注意です。実は私も手に切り傷があったのですが少々ぴりぴりしました。
温泉は申し分ないですが、やはりここは町の銭湯ですね。悪い意味ではなく、地元の人の話し声が飛び交い、(なぜかみんな声がでかい!大阪人の私が言うのだから間違いない!)おじいちゃんが孫を連れてくるといった情景が、少々騒がしいにもかかわらず実にいい雰囲気でした。
今回は日曜日の午後6時45分に到着し午後9時まで居たのですが、7時30分くらいまではいっぱいで、温泉の入っている露天に入れない状態でした。逆に言うとそれ以後は比較的空いてました。
温泉は少々泉温が低いのでず~と浸かってはいれないのが残念でしたが、だからといって水道水を沸かした暖かい湯に入る気にもなれなかったので、今回は穴埋めとしてサウナを利用しました。交互に入るとなかなかよかったですよ。0人が参考にしています
-

ここは温泉じゃない。
井戸水を沸かしているだけ。
宿自身は、温泉とはまったく謳っていないが
温泉ガイドブックに温泉宿として紹介されていることが
多いのが問題。0人が参考にしています
-

東大阪市の高井田にできたとラジオで聞き さっそく行ってみました。中央大通りを東に向かい 柳通りを南へ、すぐに看板があります。まだできたてで たしかに綺麗です。店員教育もよくなされており、ユーバスチェーンのロイヤルゾーンのみのスー銭です。したがって料金もロイヤルゾーンなみの値段となります(700円) ロビーは木目というか、神戸の熊野の郷が思い出されました。浴室は黒が基調で、落ち着いた感じに仕上げてありました。残念なのは 天然温泉掘削申請中です。個性として強調してあるのは、香り湯と天然岩塩湯です。が、香り湯は熱い!天然岩塩湯は無個性なのですが、効能書はまるで天然温泉であるかのような書き方です。温泉ファンとしては、堺のユーバスが好きです。
0人が参考にしています
-

1月28日(土)午後4時頃、今回は戸倉スキー場からの帰りに寄ってみました。
ここの入湯券、リフト一日券、戸倉での700円の食事券がセットでなんと3,000円!
温泉とスキーorボード好きの人はローソン ロッピーに直行して下さい(笑)。 なお温泉はここ以外にメイプルプラザも選択できます。
ここはやっぱりいい湯です。加水・加温で何の変哲もない透明な湯に見えますが、あがったあとに長く続くほかほか感は心地よいものです。 また塩素投入の表示はあるものの、その臭気は全くなく、抵抗なく浸かれる湯です。
ガラス越しに外の雪景色を見ながらあったまるのもオツなもの。
施設は古いですが、泉質の良さ、周囲の環境など惹かれる要素が多いですね。 春の山菜買出し、夏の自転車乗り・あまご食い、秋の紅葉・りんご狩り、冬のスキーと、おりにふれて利用している“Myお風呂”の一つです。0人が参考にしています
-

ネットで見た情報ではあまり
期待してなかったけど、実際
行くとかなり良かったです
脱衣場も清潔だしお風呂も窓が
大きくて開放感があった。シャンプも
使い心地良い 岩風呂は少し狭い気がする0人が参考にしています
-

-

犬鳴山から和歌山方面へ抜ける山道で、「神通」の看板が眼に留まり、気まぐれに利用しました。
いつも僕は施設と泉質に分けて評価を考えるのですが、正直、施設は贔屓目に考えても2か3でしょう。人気の露天風呂もなく、昔風の簡保の湯みたいな内湯で何の魅力もない。
お湯(泉質)は、ウウム、これが全く分からない。少なくとも温泉らしさは、臭い、肌触りも全く感じられない。
銭湯の白湯との区別が僕にはつかない。と言うことは、よほどアトピー等の効用を口コミや自ら認めない限り(僕には認める手立てもない)は、行っても無駄かなと思う次第です。1人が参考にしています
-

先般の日曜日、全く期待せずに言ったのですが、僕には好印象の温泉でした。
施設は、正直、安普請の印象で輸入石(だと思う)の一見豪華な実は侘しいタイルや置物が多用され、変に落ち着きません。しかし、有馬の金湯風のお湯は、温泉成分が入っているのかいないか分からないような大型施設のお湯より、ずーと温泉らしいものでした。
有馬の大型施設のお湯に比べたら、僕にはこちらの方が、ずっと有馬温泉らしく(?)って、優れているように思われます。あの塩辛さは、循環だろうが塩素臭(僕には余り気になりませんでした)があろうが、密度の濃いもので、温泉らしく感じました。
日曜の午後7時過ぎに行ったので、混雑具合や子供のマナー等、チョット、チョットという感じに閉口しましたが・・。でも、私は、リピーターになります。2人が参考にしています
-

皆さん、大変厳しい評価ですね!
温泉と期待して行くからがっかりするのであって、スーパー銭湯と考えれば、こんなものですよ。(ここを温泉と名乗らせてはいけないのです。法律で規制すべきです。)
僕は、海水温泉は非常に良いと思いました。(もっとも温泉成分は一滴も入っていないはずで、温泉と名乗るべきではないのですが・・・)紀州沖の黒潮を運んで来たとの掲示の通り、豊かな海水の感触が楽しめます。なまじの良質な源泉よりずっと良かったですね。日本各地に「海水風呂」があるのももっともだと感服しました。ここは見晴らしが良く竹林と星空の眺めが最高です。ただ、そこまで上るのにホント寒かった。0人が参考にしています



