温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2574ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
湯の峰の素晴らしいお湯を後にし、山間の集落の美しい景色を横に見ながら、
期間限定の仙人風呂へ車を走らせました。
砂利敷きの駐車場に車を停め、まここ様のクチコミを参考にビーチサンダルを穿きいざ仙人風呂へ!
二人とも薬湯で水着を着込みやる気(?)満々です。
女性には簡易の脱衣所がありますが、敷いてあるスノコは汚いです。
お風呂から上がったあと、濡れた足で歩けば足の裏は砂が付きますものね。致し方ないかもしれません。
ビーサン持参は正解でした。まここ様ありがとうございます。
朝の8時過ぎ。お湯は熱かったです。
石の間からプクプク、あちこちからプクプクお湯が湧いていました。
入る前は綺麗に見えたお湯ですが、入って見ると石の苔が浮遊し決して綺麗なお湯ではありません。
でも、硫黄のにおいに包まれて、目の前には紅葉、足元からプクプク・・・。
これを味わえばそんな瑣末なことはどうでもよくなります。
仙人風呂のブログをよく拝見しておりました。
運営委員の皆様、何かと大変なこともおありだとは思いますが、
この先も是非頑張ってください。0人が参考にしています
-
車の中で温泉卵と持参のパンとハムで朝食を済ませて、薬湯へ向かいました。
熱くてガツンと来るお湯です。木製の湯船に透明なお湯がトクトク注がれておりました。
硫黄の臭いが浴室一杯に広がっています。
朝の7時過ぎ・・・。貸し切り状態でそのお湯を堪能しました。
ぬるいお湯が好きなのですが、お湯巡りをするようになって熱いお湯のよさもわかるようになって来たようです。
カランから水を汲んで、源泉口から少しお湯をいただき体に掛けて、プチ交互浴をして楽しみました。
さて、温泉となんの関係もなく申し訳ありませんが、ドジな私はその実力を発揮いたしまして、
つぼ湯に黒い財布を忘れてしまったのです。それを若いカップルの方が受付に届けていただき、事なきを得ました。
本当に助かりました。こちらをご覧ではないかもしれませんが心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
1人が参考にしています
-

早起きには自信のある私たち。2時30分に自宅を出ました。
目指すは和歌山湯の峰「つぼ湯」です。
阪和道が田辺まで伸びていますし、35号線311号線と車が少ない時間ですので、
快調に車を走らせ3時間ほどで到着しました。
広い駐車場から少し歩いて受付へ。まだ開く時間ではありませんので、
持参した卵をみかんネットに入れて「湯壺」へぶら下げました。
ほどなく受付が開き丁寧な説明を受けて「つぼ湯」へと向かいました。
1番札だったこともあるのか、皆さんの感想にあるような熱いお湯ではなく適温でした。
それでも足元からじわじわ、熱いお湯が出ているのがわかります。硫黄の臭いが鼻をくすぐります。
氷のとけたあとのカルピスのような色。歴史を感じる小屋の中の岩風呂。
できればもう少し濃いお湯を楽しみたかったと、とても贅沢な思いを抱きました。
受付のおじさんがとてもいい笑顔、いい人で体も心もほこほこしました。2人が参考にしています
-

ここは泉質が良いのでもう何回も行きましたが、いつ行ってもすいています。泉質が良くてすいているのは理想的であり、大変ありがたい事ではありますが、潰れないかと心配にもなります。
泉質は温泉通の皆様が賞賛する通りのすばらしいものであり、特に石風呂の露天にある「天然石くりぬき風呂」では湯の鮮度が圧倒的であるために濁る前の透明な湯に入れます。濁り湯でありながら濁る前の透明な湯に入れる所は、いろいろな温泉を巡ってきましたが、白骨温泉の泡の湯旅館ぐらいしか思い浮かびません。それほどの泉質でありながらいつもすいています。食事処がないために一般受けしないのでしょうか?
不必要に広い駐車場の一部を食事処にするとか、ぬる湯の浴槽を作るとかすればどうでしょう?
せっかくいい温泉ができたのに潰れたらもったいないので。0人が参考にしています
-

ここのお湯のルーツは清盛が湯治したと何かの文献にあるそうだ。湊山温泉の営業も古く、休憩室の壁に飾ってある写真はとても風情がある。昔の人に思いをはせながら入る温泉も気持ちいい。
常連さん曰く、この温泉は神経痛・腰痛にとてもきくらしい。
もちろん正真正銘全浴槽源泉掛流しの温泉。水風呂代わりの源泉風呂と掛かり湯の源泉槽は上から源泉が注がれているので分かりやすい。他の温度の違う三つの浴槽は内から加温された源泉が定期的に注がれている。もちろん定期的にオーバーフローしているので、お湯はほこりひとつない清潔さだ。浴槽の淵に赤い結晶が層を成しているのもまたこの温泉の良さを感じさせてくれる。0人が参考にしています
-

-

平日の昼間に日帰り入浴で風呂だけ入ろうと行ってきたが、入り口の扉は鍵がかかっており、中は人の気配がしない。休みかなと思ったが、そうではなかった。隣の庭に店の人と思わしき婦人がおられたので店は営業してないのかと聞いてみたところ、営業していないわけではないが、予約が無いときは店を閉めてるとの事。風呂だけ入りに来た事を伝えると、今から沸かすから待って欲しいと言われた。そんなことをしてもらっては気の毒なのでお断りして帰ってきた。日帰り入浴の時も予約をしてから行った方がよい。
11人が参考にしています
-

単純泉なので泉質には特徴ありません。
露天風呂に入りましたが、屋根がお風呂全体を覆っていて
青空を見ながらの入浴とは行きませんでした。
シャワーなどは軟水を使用とのことで、その宣伝が浴槽の壁
にかかれげられています。
帰りに家庭用の軟水機のパンフレットまで手渡されました。
0人が参考にしています
-

今回2度目ですが、よくこんなところに温泉作ったなと思います。バス停の前で利用しやすいが、十津川だけあって2回とも混んでなくて気持ちよかった。また利用したい。
10人が参考にしています
-

良い点
①お肌ツルツルの泉質
②蒸気風呂が気持ちいい
③檜の露天風呂やお椀型?風呂、さらに岩盤浴など多彩な風呂がある
気になる点
①お湯がぬるい
②BGMの音量が大きい。TVまで必要か?
③シルク風呂は底が見えないのに段差があり危ない
④無料休憩室がない
⑤マッサージ機が廊下にあり利用しにくい
近所に日帰り施設が多くありますが、施設面で他と違い多様な風呂が楽しめるようになっており、差別化が図られていると思います。子供のいる家族連れ向きかな。
BGMも音量大きいし、TVまであり、スーパー銭湯なみの施設なので、それを目当てに行かれるならとても良い施設です。子供は大喜びでしょうね。
が、ゆっくり静かに温泉に浸かりたい人は向きません。
お湯はかなりぬるかったですが、平日の昼間だからかも。常連っぽいオジサンが『今日はぬるいな』とおっしゃってたので。しかし、露天風呂に至っては底が水でした。それぐらいはチェックして開店してね。
蒸気風呂は初めてでしたが、温まってとても気持ちいいです。ってか、これが一番温まる風呂ってどうゆう事?4人が参考にしています





