温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2305ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

張り紙がとにかく多い街風呂
あれだめこれだめが多すぎて本当にお客さんに来てほしいのか謎
あれだけの張り紙だと気持ち良くはない。開店からの番台にいる女性の人は2時間をはかっている。2時間すぎると帰り際に
2時間までと言ってきます。時間制の街風呂なんてココぐらいです。色々と注意が多いし、かんじんのお風呂は完璧なのかと思いきや、汚い。メインの温泉は色がついてるのでわからないが、汚れのヌルヌル。。。。掃除はしているのか常連さんらしき方に声をかけたが、ココは汚いやろ〜女性も経営者の娘やのに掃除が嫌いやねん〜とか言ってました(笑)嫌いとかの問題ではない。(笑)そしてマスク着用と張り紙があるが、経営者らしきおっちゃん?おじいちゃん?はマスクせずに番台にいた。なんだか色々矛盾している街風呂。なのに強気なところが笑える。20人が参考にしています
-

とにかく汚い。
掃除が行き届いていない。
せっかくの温泉かけながしがにゅるにゅる。いっぱい汚いのが浮いている。
サウナはくさい。
サウナもカビがはえていてとにかく汚い。
番台の女の人もぼーっと愛想とかない。
ネットで見つけて行ったががっかりだった。しいて言うなら良いところは常連さんらしき方々がみんな良い方。
ただ、お風呂は最悪。
あれがダメだとかの汚い貼り紙が多過ぎる。18人が参考にしています
-

水風呂がきっちり冷えていた______________
野江内代駅から城北筋を北上します。JRと交わるところの信号を左折し、少し行くと見えてくる銭湯さんです。白色2階建ての建物で、煙突は小さめでした。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。
脱衣所は普通サイズでスポーツ紙、ドリンク自販機、そしてレアアイテムたる人間乾燥室がありました。現役のようです。
お風呂は内湯にラドンスチーム、強制冷却で冷え冷えの水風呂、42℃の深風呂、40℃の浅風呂、クリニックバス、フィットネスバス、電気風呂と続きます。軟水タイプのお風呂でして、塩素臭は普通レベル。特に浴後に強く感じました。
露天は40℃のラドン浴。浅風呂と寝浴になっていました。
水風呂が冷え冷えでいい感じでした。夏場にうれしい設定だと思います。個人的にはもう少し消毒臭が少なければと思いました。それ以外は文句なしです。近くの方は是非。1人が参考にしています
-

いい湯なだけに____________
国道24号線沿いにあるホテルに併設した温浴施設です。本陣交差点から少しだけ西に行くと左手に見えてきます。
お風呂はホテルの建物の隣になります。日帰りも積極的にやってくれています。
内湯からいきます。86℃サウナは小さめの2~3人サイズ。水風呂は木を組み立てた1人用の浴槽。水道水のようです。白湯のジェットバスと温泉の主浴槽があります。主浴槽は槙風呂になっていまして、42℃。一部バイブラで薄い白濁が見られます。
露天は温泉の岩風呂。42℃くらいで濃い濁りがありました。温泉はつるつる感があり塩気が凄い。泉質はナトリウム-塩化物泉で35986.1mg/kg。海水とどちらが濃いんでしょうかね。で、残念なのは内湯も露天もですが塩素臭が強かったこと。ガツンとくるようないい湯なだけに、ちょっと勿体なかったです。奈良盆地内では最大の個性派だと思いますが、ここだけよくなってくれればね。そうそう、五條市って奈良盆地になるのでしょうかね。4人が参考にしています
-

週二回ぐらいお邪魔してます
家から近いのと炭酸泉が広いので
いつも気になることが
子供が水風呂禁止
と張り紙が
気づかない親も悪いのですが
後スタジオを利用するお客様のグループ会話
スタッフがお湯の温度チェックと来てても知らない顔
自分がすべき仕事だけしてらいいのか?
イヤ注意も含めて仕事では
せっかくいい炭酸泉とか広々としてるのに残念17人が参考にしています
-

家の風呂が故障したため銭湯を探したところ、
こちらがいちばん近かったので訪問
コロナの影響でスーパー銭湯が早くに閉まる中、こちらは通常営業のようで、夜10時前に行きました
今までも町の銭湯には何度か行ったことありますが、出入り口の段階で男女別れてる銭湯は初めてでした
入って即脱衣場なんですが、まぁ狭いこと
一般的な銭湯はそんなもんなのかも知れませんが、私が過去行った銭湯は脱衣場の前に待合室があるタイプしかなかったので驚きましたね
THE昭和というかんじです
汚いとまでは言いませんが下水の匂いがほのかにする脱衣場(たぶんトイレからでしょうね、トイレは怖くて覗けませんでした)から浴室へ行くとこれまた狭い2つしかない浴槽がお出迎え
洗い場の蛇口はかなりレトロな湯と水が別れた2つ口のタイプでした
ただ、平日の22時だというのに人が結構いることに驚きました
8〜10人ほどいて、湯船はほぼ満員
と言うのも手前の浴槽は高温のため誰も入ろうとしません。もう一つの浴槽に人が集まっていました。これでは落ち着けませんよ
ほとんど体を洗いに来た様なモノでした
とはいえ繁盛していることはいいことです
宮之阪という場所柄、いまだに文化住宅が多く残るエリアなので需要が高いのでしょう
まぁ再訪はないですね、仮に宮之阪に住んでいたとしても違う銭湯へ行きます
ちなみに相方が入った女湯では、「ヌシ」的な老婆に威嚇されたようで早々に上がった様です
男湯は平和でしたけどねー意外と若い人が多かったですよ若いって言っても40代以降で、自分が最年少だったと思います0人が参考にしています
-

ぬる湯中心の布陣________________
市バスの鶴町4丁目バス停から1本くらい入ったところにある銭湯さんです。どっしりとした2階建ての建物で駐車場あり。ランドリーを併設しています。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、一般紙、スポーツ紙が置かれていました。
脱衣所は普通サイズ。ドリンク自販機あり。
お風呂は主浴槽が階段風呂になっています。湯は浅風呂・電気風呂→ジェットバス→ジャグジー→深風呂→専用回収口と流れ落ちていきます。40℃くらいで塩素臭は普通でした。あとは44℃の高温風呂、水風呂、200円サウナと続きます。露天と信楽焼壺湯は停止中でした。このあたりは以前から停まっていたように思います。
ぬる湯中心の布陣で、夏場向きの温度設定となっていました。普通の銭湯さんという評価にしましたが、大きな不満はなかったです。もう少し活気が欲しいところですが、時世柄難しいところかもしれません。近くの方は是非利用して盛り上げてほしいところです。2人が参考にしています
-

とにかく!脱衣所でずーっと喋ってる
マスクもつけず大きな声でうるさい!
静かにせなあかんのやないんですか??
とてもじゃないけど
ゆっくりドライヤーも出来ない!
マナーのない女性ばかりです!!!16人が参考にしています
-

クラシックな雰囲気_____________
近鉄生駒駅から南に。商店街のアーケードを進みまして、アーケードが切れたあたりで右折。突き当りを左に折れると急坂の手前くらいに右手に見えてきます。どっしりとした2階建てで煙突は中太タイプ。
番台式で脱衣所は普通サイズです。ドリンク冷蔵庫、漫画雑誌、スポーツ紙あり。
お風呂はナニワ工務店の非軟水タイプのようです。浅風呂42℃、深風呂44℃と高めの設定。塩素臭は普通レベルでした。スチームサウナ、かなり冷たい水風呂、赤外線の入浴剤浴槽は電気風呂と座浴ジェットのコンビで40℃ほどでした。
湯温高めでしっかり温まる感じのお風呂屋さんです。設定の面で、寒い季節の方が有難いかもしれません。クラシックな雰囲気を醸し出していますので、レトロな感じになつかしさを覚える人には特にお勧め。いいところです。5人が参考にしています
-

こじんまりと楽しむ感じで_____________
市バスの天川町バス停すぐのところにある銭湯さん。川沿いにありまして、白い2階建て。煙突は中太タイプです。入り口は横向きになっている感じでした。
番台式で脱衣所は細長。ドリンク冷蔵庫、一般紙あり。
お風呂場も細長いレイアウトです。サウナは100円。深風呂は41℃。浅風呂、電気風呂、超音波風呂と続きます。塩素臭は普通。クラシカルなお風呂屋さんにしては、水風呂がかなり冷たく、いい熱交換器を使っているのかもしれません。これは凄いかも。
こじんまりと楽しむ感じで、町のお風呂屋さんといったところ。近くに団地もありますし、近所の方にお勧めかと。個人的にはもう少し消毒臭が少なければと思いますが、それ以外は文句なし。是非試してもらいたいです。2人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



