温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2283ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

温泉やめてから、最悪。塩素臭もひどい。
昔は良かったのだが。接客も数年前の方がよかったような。。
食事は美味しいのでもったいない。3人が参考にしています
-

シャンプーの常備はありません!お気をつけください!ボディーソープのみです。600円も取る場合、シャンプーはおいてますよね?私は回数券を購入していますが、事前にちぎると無効になります。でも、長く置いてると勝手にちぎれたりするので取り扱い注意して困っています。
14人が参考にしています
-

国道170号線の柏村交差点を西に入りまして、府道15号線を走っていきますと右手に見えてきます。一見普通のスーパー銭湯ですが、玄関前に無料の足湯がありまして、そちら目当ての地元の方で賑わっていたりしてます。
フロントは1階でお風呂は2階となります。お風呂はこじんまりとしていまして、スペース的な制約は感じられます。内湯はサウナと水風呂、それから温泉使用の深風呂。露天は建物の屋根沿いにジェット系のアイテムバスが並び、中央には岩風呂があります。こちらは深いのと浅いのが場所によって選べる感じです。42℃ほどで消毒は強め。浴感や源泉の香りは特にありません。泉質は単純泉で30.3℃。402L/min、pH7.6、371.9mg/kgとなっています。スペック的に多くを望むのはどうかと思いつつ、塩素臭が強いのが残念でした。あと、土日料金の800円は、設備内容と比較するとやや高めかなぁと。近隣の施設の価格はチェックしていませんが、お客さんどうしの会話とかで、値段のことがあがっていたりしていました。まあ個人的にはいい湯を楽しめるなら800円は高いとは思いませんがねぇ。2人が参考にしています
-

京都縦貫道の園部インターから北へ。府道19号線をあがっていきますと、同名の道の駅があります。日吉ダムの下に位置していまして、山間の空気のうまいところです。当日も家族連れがバーベキューをしていたりして盛り上がっていました。
お風呂は道の駅の建物からもう少し奥の方に入ったところにあります。プールなんかとセットになっていました。以前訪問した時からリニュアルされたのか、内装なんかが変わっていました。露天も少し雰囲気が違いましたね。きれいになっています。
内湯はサウナと水風呂、それから39℃くらいの主浴槽があります。電気風呂がついていて、少し薄い印象の湯でした。露天は壷湯が2基。41℃の岩風呂となっています。以前訪問した時と比べて、岩風呂が小さくなっていたことと、壷湯が新設されていたのが変化かなぁ。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットです。泉質はナトリウム-塩化物泉で28.8℃の高張性の濃い湯。岩風呂は加温、循環、消毒あり。内湯は加水、加温、循環、消毒ありとなっています。浴槽内の印象としては、食塩系の湯らしく塩気や肌のべたつき感はあります。濾過しているからか、湯は透明になってしまっていましたし、土類臭に混じってかなり強めの塩素臭が残念。このあたりはリニュアルして後退してしまった感が強いですね。施設はきれいになったものの、湯使いがちょっと残念な感じでした。せめて壷湯だけでも消毒なしのかけ流しで楽しんでみたいところです。24人が参考にしています
-

近鉄の北田辺駅から線路沿い東側を阿倍野橋方面に歩いて1分のところです。「すきやねんおふろ」の看板が目立った2階建ての建物で、上は住宅になっている模様。ガラス張りのロビーが今風であることを主張しています。ランドリーを併設しています。ナニワ工務店の施工でして、1993年7月改装とのこと。
フロント式でガラス張りのロビーあり。ドリンク冷蔵庫と自販機がありました。脱衣所は小さめで、ロッカーに鍵がついているところが少ししかないのにびっくり。お客さんも多くないので、紛失したままか、常連さんが持ち出しているのかもしれません。
浴室はナニワ工務店の非軟水タイプです。深風呂、朝風呂、電気風呂とジェットバスのセット。40℃ほどで塩素臭はやや強め。
奥の2階部分に200円サウナと冷たい水風呂。水風呂は浴槽に茶色の析出物が見られました。隣には外気浴程度の露天風呂もありまして、こちらは40℃ほどでした。
白湯の浴槽は人工の炭酸泉が使われているらしいですが、それほど炭酸の存在感があるようにも思えませんでした。ちょっと消毒臭が気になる以外は特に不満もなく、日常のお風呂としてみれば十分な質感があるところかと思います。駅からも近いですし、存在を知っていても損はないかと。また近くに来た折に利用したいと思いました。2人が参考にしています
-
地下鉄の喜連瓜破駅から北西に15分ほど。東住吉総合高校の南に位置する銭湯さんです。普通の住宅のような2階建ての建物で、煙突は中太タイプです。
脱衣所は番台がひっくり返ったような簡易フロント式でして、大阪では珍しいですね。脱衣所は大きめで、スポーツ紙が置かれています。冷蔵庫は大阪ヨーグルトンです。
浴室はクラシックな感じがしていますが不便さはありません。中央に深風呂と浅風呂があり、深風呂は44℃、浅風呂は41℃ほど。ミネラル湯浴泉のシステムを使っているみたいですが、それらしき籠は見当たりませんでした。奥にはジェットバスと電気風呂があり、こちらは40℃程度。あとはスチームサウナがありました。特に深風呂は湯温が高いのでよく温まります。江戸前銭湯といった感じで、夏場はさっと入ってすぐに出るような使い方になりますね。
ちょっとレトロがかったところはありますが、使い勝手はまずまずなので近所のお風呂としてお勧めできるところです。普通の銭湯といったところで、星もそんなイメージで出しましたが、不満はありませんでした。近くに住んでいたらローテーションで使っていきたいところですよ。0人が参考にしています
-
南海汐見橋線の西天下茶屋駅から線路沿いに北へ。保育所のところを左に折れたところにあります。白っぽい建物で煙突は中太タイプ。通りに対して奥まって建っているのが特徴です。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、漫画の単行本なんかがありました。
お風呂は今風に改築されています。排水口の目皿に”DANKEN”の文字がありましたので湯あそび系のようです。まず深風呂、浅風呂、電気風呂がセットになっています。42℃ほどで湯は専用の回収口にあふれ出す感じです。塩素臭は普通でした。奥にはアクアプログラム、リラックバス、エステバスというアイテムバスが並んでいます。こちらは消毒強め。湯が動いているからそう感じるだけかもしれません。最奥は冷たい水風呂とサウナ。90℃で3人くらいが入れます。
設備はなかなかのもので、毎日のお風呂としてみれば必要十分なところかと思います。近くに住んでいましたら、色々とお風呂屋さんがある界隈ですが、ローテーションで楽しみたいところです。2人が参考にしています
-

近鉄弥刀駅から西へ。少し広い道を渡ったら左手の路地を進んでいきます。勇湯というお風呂屋さんがあるのですが、そこの角を右に入ってしばらく行ったところです。大蓮本通商店街の中にあります。弥刀駅から徒歩10分少々といったところ。コンクリ打ちっぱなしの立派な2階建ての建物で、煙突は中太タイプでした。
番台式で脱衣所は小さめ。阪奈乳業のドリンク冷蔵庫、極道ものが好きな「アサ芸」なんかが置かれています。
浴室もコンクリをベースにしたモダンな感じです。浴室はぼちぼち広かったです。浴槽は寝ジェット、42℃の深風呂、40℃の浅ジェットが手前側。停止中のサウナがあり、奥にはぬるめの水風呂、37℃ほどの入浴剤浴槽なんかがあります。大阪では珍しく、ステップのない浴槽でして、曲線を基調にしたデザインが特徴的でした。白湯はきれいでしたが、入浴剤浴槽には浮遊系のゴミ類が目立っていました。消毒はやや強めです。
改装時に色気を出したような個性的なお風呂です。ビル型っぽい天井の低さとそれのせいで湯気の抜けが悪いのが残念ではありますが、日常のお風呂としてみればまずまずかなと。近所に住んでいたら、勇湯とともにローテーションで利用したいところです。0人が参考にしています
-
国道42号線から国道424号線に入り龍神方面に進んでいきますと、山あいの梅干し工場のあたりに左折指示の看板が出ています。それにしたがって、やや狭い県道を5kmほど入ったところにあります。町営の施設で、なかなか立派な建物です。
廊下に100円リターン式のロッカーがありますので貴重品はこちらに預けます。
浴室は内湯と露天風呂が離れていまして、移動は服を着てという形になります。露天でも洗い場はありますので身体や頭髪を洗うことは可能です。今回は露天を利用しました。
泉質は含二酸化炭素-ナトリウム-炭酸水素塩泉でpH6.7、7.604g/kg、25.5℃、89L/minとなっています。浴槽は1つで淡黄色の濁り湯。42℃ほどに加温されていて浴感は特になし。上と下から湯は投入されていまして、あふれはありません。消毒臭が相当に強く、この点が残念至極。このあたりが上手にさばけるようになってくれれば、かなりいい湯だと思うのですが。ちなみにアメニティは旅美人の馬油3点セットでこれはよかったです。
ここは、以前の投稿を見るに、かなり前の投稿では塩素臭のこと、あまり触れられていないので運用方法に変化があったのかもしれません。可能であれば、以前の方式と言いますか、気にならないレベルまで消毒臭を抑えてもらえればと思いますね。炭酸の存在感も欲しいところですが。4人が参考にしています
-
地下鉄都島駅の1番出口を出まして東に進みます。警察署前交差点の次を右に折れてしばらく行くと見えてきます。駅からですと12分ほどかかります。他に、京橋駅や桜ノ宮駅からも歩けます。平屋建てのレトロな外観で、隣に住居部分の2階建ての建物があります。煙突は鉄板を巻いて補強した中太タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。漫画雑誌にドリンク冷蔵庫がありました。
入口付近に水風呂があり、まずまず冷たいです。中央には深風呂、浅風呂、ジェットバス、電気風呂のセットがあり、42℃くらい。消毒臭がやや強めでこのあたりが不満あり。奥にはスチームバスと麦飯石風呂がありました。湯口に鉄格子が貼られていまして、その奥に石のようなものが置いてありました。こちらは38℃と不感入浴帯の温度設定で、このくらいの温度の方が麦飯石(バイタル)の効能が出てくるとか。こちらもちょっと消毒が強めでした。
夏場はこの麦飯石風呂の威力が楽しめる格好の季節かと思います。願わくはもう少し消毒が抑えられてくれればといったところですね。0人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代







