本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2027ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22361件中 20261件~20270件を表示

前へ  2023 2024 2025 2026 2027 2028 2029 2030 2031 2032  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 近くにあればいいのに^^

    投稿日:2005年9月18日

    近くにあればいいのに^^灘温泉 水道筋店

    アレックスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    最高です^^
    源泉風呂は、冷たくもなく、熱くもなく、肌がツルツルになるのを実感できます^^
    ついつい長湯してしまういい湯です
    近くにあれば、毎日でも通いたくなりますね^^
    これからもがんばってください^^

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 行ってきました^^;

    投稿日:2005年9月18日

    行ってきました^^;鍬渓温泉きすみのの郷(くわたにおんせん)

    アレックスさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    前からずーっと行こうと思って念願かなったのですが^^;
    覚悟はしてましてが、やっぱり地元の方の憩いの場的な所で
    抵抗あります^^;
    まず、場所分かりにくいのと、受付のおじいさんお疲れなのか
    居眠りしてるし、脱衣場は、田んぼの道から丸見えやし・・・
    湯船が小さく2人くらいしか入れないし、たまたま多かったのか
    、湯船待ちぼうけ・・・たった5人入ってるだけで;;
    ありえない
    湯がいいのかも分からず終いで、もう、行くこともないでしょう
    ^^;
    これから行こうと思っている人は、覚悟して行って下さい

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 山の香りと露天風呂

    投稿日:2005年9月17日

    山の香りと露天風呂たかすみの里

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    お亀の湯が休館日とも知らずに遠出し、急遽たかすみの里と相成った。曽爾高原方面からたかすみの里へ向かう経路は大型車ではは難所で、場所によっては対向車が来ると厄介なことのなる。とにかく奈良県の山奥は国道と言えど、とんでもなく狭隘な道路が多く、初心者は避けたほうが無難。加えて昼間でも暗い。

    たかすみの里は木質の綺麗な建物で、受付の人も親切、待合場所も広く、一般受けしそうな施設。ただ、規模はさほど大きなものではない。スーパー銭湯などを想起すると裏切られる。まあ、規模の大きな温泉に碌なものはないのが相場で、このあたりが適正規模だろうが。

    問題は内容で、内湯と露天に浴槽が各々一つ。内湯のほうがやや大きい。脱衣場から露天が眺めれれる造作は、上北山温泉薬師湯と同じ。規模もよく似たものだ。カランの数は七つ、シャンプーの類は常設されている。
    露天風呂は、どこにでもよくある岩風呂形式になっており、山を眺めつつ入浴できる。かなり山奥に位置するのでさすがに山の香りは優れものだ。露天風呂の長所は自然の息吹に触れ得ることで、それがなければ単なる天井がない風呂というだけ。安直に露天風呂を造っても意味がない。

    残念なことに、泉質は塩化物泉というものの、無色無臭、肌触りも特に白湯と異なる感覚も無し。何の個性もなく、カルキ臭のみ立派にしている循環湯に過ぎない。このような湯を有難がるわけにはゆかない。都会の銭湯においても、天然温泉の魅力を満喫できる施設が満載であるのに、こんな山奥にまで来て無個性な循環湯に浸かる哀しさを推して知るべし。山奥だから自然豊かで山の香りがするのは当たり前のこと、だから泉質が無個性でも高く評価するというわけにはゆかない。問題は源泉が良心的に利用されているか否かである。

    奈良県の温泉施設は源泉かけ流しの施設が少ない。湧出量にもよるのだろうが、もう少し源泉を大事にしてもらえれば有難いと思う。現状では、川上村の山鳩湯や十津川村の温泉以外には興味が湧いてこない。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 評価が分かれそう

    投稿日:2005年9月17日

    評価が分かれそう里湯昔話 雄山荘

    あびびびさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    会社の部活動13名で泊まりました。次の間、露天風呂つきの部屋を限定割引で三部屋押さえてひとり15000円。丘の上から見渡すびわこの眺望が良く、大浴場、露天風呂も抜群の開放感。
    宴会コースだけに食事もあんなものだと思います。
    ただ、スタンダードで泊まると部屋はかなり古く、暗いイメージを持ちました。ここに泊まる時には必ずリニューアルした館の部屋をキープするようにお薦めします。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 泉質は上々だが料金高いのがキズ

    投稿日:2005年9月16日

    泉質は上々だが料金高いのがキズケイエスビー弥生の里温泉(閉館しました)

    安サラリーマンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    源泉掛け流しの露天風呂がオススメ。泉質はしょっぱくミドリがかっていてホンモノです。ご近所の会員様が集っていますが外来?は通常1800円と高めです。しかも休憩室はワンフロアだけであまりゆっくりは出来ません。10時から22時の営業となんか商売気が無いのは企業の保養所みたいだからでしょうか。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • とにかく混みすぎ

    投稿日:2005年9月16日

    とにかく混みすぎ極楽湯 枚方店

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    入浴したのは夜の11時頃だというのに、とんでもなく混んでました。子供連れもたくさんいて、思わず今何時だと思って時計を見直しました。特に若い家族連れが多く、こんな時間まで小さい子供を連れ回し、最近のヤングファミリーはいったいどうなってるのかと思いました。当然、子供達は、走り回るやらで、とても落ち着いて入浴できません。露天風呂も広いけど、人が多くて湯船の外で暫く待っていました。造りは各地の極楽湯と同じで、それはそれで良い設備だと思います。空いてる時間ってあるのかなぁ…

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ゆっくり出来ました

    投稿日:2005年9月16日

    ゆっくり出来ました鶴の湯温泉(つるのゆおんせん)

    チョモラさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    8月に利用したのですが、自然に恵まれた環境で、山が好きな私にとってすごくゆっくり出来ました。
    お料理も4000円のコースを頼んだのですが、食べきれないくらい沢山でてきて、お魚も新鮮でしたよ。
    なによりスタッフが親切でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 塩素が強いかと…

    投稿日:2005年9月15日

    塩素が強いかと…天然療養温泉 恵美寿湯 

    にらまるさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    こちらのサイトで存在を知り、関西旅行の折に訪れてみました。最寄り駅を降りると団地が林立している状況に、「本当にあるのだろうか…?」という一抹の不安を覚えながら彷徨うこと十分。大きな看板と共に見つけることが出来ました。
    訪れたときは開店一時間も経たない時間帯だったのに男湯は地元の方々でかなり繁盛していました。脱衣所に繋がる内風呂は白湯なので、その先の露天を目にするまでは不安でしたが、パッと見、有馬温泉の金泉や乳頭温泉の妙の湯を彷彿とさせるような赤茶けたお湯がそこにはありました。入浴してみた感想ですが、塩素の投入量が多いこと、(加温されている方は)循環がかなりされていることもあり、期待程の感動は正直得られませんでした…。
    しかしながら、内風呂にはジャグジーや電気風呂があるし、銭湯価格であるということを考慮すれば評価に値する施設ではあろうかと思います。何よりも地元の方々に愛されているなぁ…と入浴していて、とても感じました。今でも番台のお兄さんの「おおきに」の一言が心地良く耳に残っています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 確かに至便

    投稿日:2005年9月15日

    確かに至便天然温泉 田辺(閉館しました)

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大阪旅行の〆に地下鉄に乗って訪れてみました。大阪中心部からの地下鉄乗車時間は相当なものの、確かに駅を出たら直ぐに看板を発見。確かに至便!
    そして料金を払い浴場へ。確かにお湯も良い!薄茶色のお湯はしょっぱく、ナトリウム系らしくとても身体がポカポカしました。これで銭湯価格とは頭が下がりますね。今回は露天風呂&サウナは利用しなかったのですが、それでも十分満足できました。また、休憩スペースが比較的広かったことも好感が持てました。大阪を訪れた際にはまた是非通ってみたいと思わせる温泉銭湯でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地元民に愛される入浴施設

    投稿日:2005年9月15日

    地元民に愛される入浴施設天然温泉テルメ龍宮

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    皆さんの書き込みを拝見して大阪旅行がてら訪れてみました。う~ん、色々な意味でやられた…って、感じでした(笑)。前評判を知ってはいたものの、その予想を上回る泉質の良さには軽い感激すら覚えました。大阪の温泉も奥深いですね…。
    決して綺麗な建物ではありませんが、内外共に町の景観に溶け込んでおり、レトロで良い雰囲気を醸し出していました。客層の殆どでもある地元の方々にも、とても愛されている施設という印象も受けました。
    露天は微妙でしたが、あのお湯、サウナ付きで銭湯価格とは恐れ入りましたといった感じです。また、機会があれば訪れてみたいですね。それはそうと、(酸素濃度が通常の二倍という触れ込みの)高酸素風呂の効果ってどうなのでしょうか?一度試してみただけでは…(汗)。

    参考になった!

    0人が参考にしています

22361件中 20261件~20270件を表示

前へ  2023 2024 2025 2026 2027 2028 2029 2030 2031 2032  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる