温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2018ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
京都市内からですと、伏見を国道24号線で南下しまして、大久保バイパスに入らずに、そのまま旧24号線を南下していきます。大久保のイズミヤを越えてしばらく進み、城陽市に入ったあたりの右手です。大きな通り沿いと、店舗前の2箇所に駐車場があります。
ちょっとクラシックな2階建てで、店舗前の日よけのあたりが常連さんの休憩スペースになっていたりします。上は住宅のようです。店舗脇に廃材が積み上げられていました。薪で沸かしたお風呂は温まりがいいという話もありますので期待できます。
番台を改造してフロント式にしています。脱衣所は小さめでロッカーは京都風のプラスチック籠を収納するタイプです。ドリンク冷蔵庫、漫画単行本多数あり。脱衣所側にサウナが張り出しているのですが、サウナの休憩スペースとして椅子が数脚脱衣所に置かれているのが変わっています。きっとスペースの都合でしょう。ポップな掲示が多く、店主さんや女将さんののお人柄が見えてほほえましいです。
浴室は京都らしくシンプル。入り口側に冷たい水風呂。中央には42℃の浅風呂、43℃の深風呂、ジェットバスが配置されています。塩素臭は弱めでサッパリ気持ちよい湯です。奥には40℃の入浴剤浴槽もあります。ここはゆっくりできました。どの浴槽も1~2人用で、このあたりが大阪との違いでしょうね。
ちなみに訪問した当日はお客さんで賑わっていまして、洗い場に空きがない状態でした。というか、常連さんが荷物を置いて場所取りしているというのもあるのですが、とにかくお客が多かった。賑わっているのはいいことかと。近くに銭湯さんがない状態ですから、是非とも頑張って続けていってもらいたいなぁと。湯も水もいいのでお勧めですね。0人が参考にしています
-

京阪森小路駅から東、住宅街の中の銭湯さんです。白色の2階建てでガラス張りのロビーが目立ちます。煙突は太目のタイプで、ここまで太いストレートタイプは珍しいかもしれません。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。読み物はスポーツ紙と雑誌類が置かれています。
脱衣所は小さめで、こちらにはドリンク自販機がありました。
浴室も小さめで、特に幅が狭いですね。奥行きはまずまずあります。まず手前に深風呂、電気風呂、寝浴のジェットバスというセット。42℃ほどで消毒は弱め。ナニワ工務店のオール軟水タイプということで、浴槽と洗い場が軟水使用ですが、軟水タイプにしては珍しくと言っては失礼かもしれませんが、消毒臭が弱めで快適でした。これは値打ちありです。奥にはスチームサウナ、バスタオル持参で無料になるドライサウナは90℃くらいで4人用。水風呂は冷たかったです。露天は小さな外気浴程度の浴槽がありまして、こちらは温浴素じっこうが入っていました。いい香りがしていました。
施設はピカピカでして、清潔感は文句なし。湯の状態もいいので毎日のお風呂として強く推奨できるところです。近くに来たらまた入っていきたいですね。ここはお勧め。特に軟水銭湯好きにはいいかと。1人が参考にしています
-
国道175号線の上戸田南交差点を西に入り、あとはひたすらまっすぐ。川を渡ったあたりの左手にあります。瓦屋根の和風の建物で、煙突は先が細いタイプ。店舗前に駐車場もありました。店舗横には薪が積まれていました。
兵庫らしい高番台式でして、脱衣所は小さめ。板張りの床と格子天井が年月の流れを感じさせてくれます。
浴室もシンプルそのもので、深風呂、浅ジェットの2つ。スチームもあったのですが停止中でした。湯は42℃ほどで塩素臭は弱め。微白濁があり、ややなめらかな肌合いに特徴がありますね。地下水の質なのかもしれませんが、いいコンディションの湯とお見受けしました。
シンプルでレトロなところかと思いますが、湯の状態がいいですし近くに観光にきたついでに入っていくのもいいでしょう。ちょっとなめらかな浴感は万人受けするところかと思います。浴槽のラインアップからも冬場にお勧めです。しっかりと温まれるよいお風呂屋さんかと。5人が参考にしています
-

山陽電車の西新町駅から南に10分ほどのところにあります。住宅然とした2階建ての建物で、南に数軒離れたところに駐車場もあります。煙突は確認できませんでした。
もともとはかなりのレトロ銭湯だったところを改装して使い勝手がよくなったような感じです。兵庫県らしい高番台式で脱衣所は普通サイズ。メイトーの冷蔵庫がありました。あと、脱衣所にホームサウナのような3人くらい用のサウナがありまして、これが現役で稼働していました。
浴室も改装を受けてきれいになっています。深風呂はジェットつき。浅風呂は1列分だけという温浴槽のセット。奥には40℃の入浴剤バイブラと冷たい水風呂。水風呂は人が入るとオーバーフローするようになっていました。
シンプルでこじんまりとしていますが、なかなかどうしていい湯と水に癒されました。近所のお風呂としてみれば申し分ないところかなと思います。また近くを通りがかった折に訪問したいと思いますね。20人が参考にしています
-

府道12号線沿いにある銭湯さん。水色のビル型で3階建て。1階は駐車場になっていまして、入り口は2階になります。フロント式で飲食可能なロビーあり。脱衣所は広々していまして、ドリンク自販機がありました。珍しくボディドライヤー(人間乾燥室)も据え付けられています。現役で稼働しているところは少なくなりましたね。
浴室も大きく、スーパー銭湯クラスです。ナニワ工務店のall軟水タイプのようです。中央には小判型の深風呂と浅風呂。43℃ほどで消毒臭は弱め。脇にはプールがありまして、その奥には露天温浴槽と露天の水風呂。温浴槽は2人用で水風呂はひんやりしています。元の浴室に戻りまして、奥側はバイブラと電気風呂とジェットバスがセットになっています。軟水ゆえのチクチク感があるのですが、塩素臭は弱めで満足できました。3階にはサウナ等があるのですが、こちらは別料金ということで入っていません。
広々していて気持ちよい施設かと思います。湯のコンディションもよかったですし、毎日のお風呂として、時々は家族サービスとして楽しむのもいいかなと。スーパー銭湯がわりに使っても違和感ないくらいの充実した施設でした。8人が参考にしています
-

南海沢ノ町駅を西に出まして少し南に進んでいった住宅街の中にあります。黄色い日よけが目立つ建物で、2階建て。上は住宅になっているようです。ランドリーを併設していまして、煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は小さめ。明治の冷蔵庫とアイスの冷凍庫がありました。読み物はスポーツ紙が置かれています。こちらは価格が大人340円+洗髪料10円というびっくり価格です。
浴室はそれなりに広いです。まず手前が主浴槽群で、いわゆる階段風呂になっています。湯は電気風呂→椅子風呂→深風呂・浅風呂の順に流れてきて、最後は専用の回収口にオーバーフローしていきます。42℃ほどで消毒弱めです。湯のゴミ抜けもしっかりしていてきれいです。奥には入浴剤入りの寝風呂があり、緑色のバスクリンみたいなのが使われていました。最奥は100円サウナと水風呂でして、水風呂はかなり冷たかったです。熱交換器あたりで冷却しているのかもしれません。奥の壁には富士山と海をモチーフにしたペンキ画が描かれていました。
湯の状態、水の状態がよく、安心して入れるところです。水風呂はひんやりしていますので夏場も楽しめそう。もちろん寒い季節もほっこりできる良銭湯かと思います。近所の方は是非どうぞ。1人が参考にしています
-

長尾の家具団地から国道1号線を渡りまして、1つ目の信号を右に入ったあたり。住宅街と工業団地が混合したようなエリアの中にあります。国道1号線に目立った看板がないので、土地勘がないと分かりにくいところかもしれません。
極楽湯の中では天然温泉を使っている側になります。内湯は白湯が主体でして、人気の入浴剤浴槽、アイテムバス群、サウナと水風呂といったところ。銭湯価格故、アメニティは持参しなくてはなりません。入浴剤浴槽は38℃とぬるめになっていまして、海洋深層水のお風呂となっていました。温泉は露天の岩風呂に使われています。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉でやや塩気あり。塩素臭が強めでその点が残念。あとはシルク風呂と薬草風呂。薬草風呂はかなり好印象でした。
温泉目当てというには湯使いがもう1つという感じですが、それ以外の浴槽も楽しめる御仁にはお勧めできるかなぁと。訪問したのは夕方6時頃で、工場の勤務帰りの方で賑わっていましたので、日常のお風呂としてみればなかなかのものかもしれません。まあ安いですしね。4人が参考にしています
-
地下鉄花園町駅の4号出口を出まして、花園交差点を西進します。いくつか信号を越え、広い道に出ましたら左折。煙突が見えてきます。2階建ての建物で上は住宅になっています。煙突は中太タイプでした。
番台式で脱衣所は普通サイズ。明治の冷蔵庫、アイスの冷凍庫があります。
浴室はナニワ工務店の軟水タイプで、見どころが多いです。まず深風呂、浅風呂、電気風呂のセットで41℃ほど。塩素は弱めでした。奥には寝風呂のジェット、スチームバス、100円サウナ、強制冷却で冷たくなった水風呂があります。最奥は外気浴程度ですが露天風呂がありまして、こちらは漢方系の入浴剤浴槽でした。
一般的な大阪風の銭湯さんですが、湯使いがいいのがえれしいところ。軟水銭湯はどうしても消毒臭が強くなりがちで、しかも肌がチクチクしてくる温感のところが多いのですが、こちらはそんなことなく湯を落ち着いて楽しむことができました。近くに住んでいたら毎日のお風呂として利用したくなります。近隣の方は是非どうぞ。1人が参考にしています
-

近鉄弥刀駅から南東に進んでいきます。神社の先を右に折れたあたりにある銭湯さん。大阪の下町らしい狭い路地の中にあります。大きな2階建ての建物で、煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は大きめ。明治の冷蔵庫、スポーツ紙がありました。
浴室は大きめで、横方向に展開されているのが変わり種です。入口に水風呂とスチームバス。水風呂はぬるめの温度設定で、30℃ほどあったような気がします。中央にはL字型の温浴槽が横向きに展開されていまして、深風呂、浅風呂、赤外線つきの座浴ジェット、電気風呂が並んでいます。温度は42℃ほどで塩素は弱め。気持ちよい湯でした。
カラフルなタイルの色使いを見るに、「湯あそびひろば」の系列かもしれませんが、それといった確証はなかったです。広々した浴室にいい湯が使われているというのが一番のポイントですね。水風呂はぬるめだったので夏場よりかは寒い季節向きかと思いますので、これからのシーズン、楽しんでみてはどうでしょう。2人が参考にしています
-

月曜日の朝利用。30代女性。
850円で6時間、泊まれてお風呂に入れるところが気に入りました。朝の10:00迄に出なくてはいけませんが。
(ちなみに貸切部屋は1人5000円以上します)
まず階段登ると最初に受付でロッカーキーをもらい右は男性、左は女性です。
女性風呂はこういう所にしてはまあ大きく長方形の形が1つありました。ミニサウナと立って浴びるシャワー1カ所、座れるシャワーは5カ所位です。
私の泊まった格安の休憩部屋は枕一体型敷布団の様な物が8ヵ所ずらーっと置いてありざこ寝です。30センチ位の間仕切りがあるので一応くつろげます。シーツは白くてシワもなく綺麗でした。
ロッカールームは床が髪の毛だらけです。
洗濯機と乾燥機有り。
今風ではなく、少し昔のビジネスホテルの風呂場だけ切り取った感じの施設です。
期待して行く場所ではないですが、運転でクタクタに疲れた時には良いですよ♪
多賀サービスエリア自体も大きいほうです。
歯ブラシは忘れないで下さい210円です。
タオルなども有料です。
ボディソープとシャンプーのみ置いてあるので無料で使えます。トリートメントは無しです。
色々追加料金を払ってまで入るところではないので気をつけて下さい。
(o^ ^o)4人が参考にしています



、性別:女性
、年代:30代



