温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1995ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

立ち寄り湯と呼ぶのにはもったいないくらい共同温泉浴場でした。値段も400円と安く、全体的にこじんまりとはしてますが川が見える露天風呂があり、さすがに源泉掛け流しと言う事もあって、硫黄の臭いもして泉質も良かったです。浴室や、脱衣場は古めかしいですが、またそれも帰って味があっていいと思います。ただ、お風呂上がってから、休憩するような、休憩室が無いので、ご注意を。
5人が参考にしています
-

-

-

入ってみたら地元のおばちゃんばっかりで、ほんと銭湯って感じでした。^^全体的に清潔~で、お湯はぬるめかも?ゆっくりと入るのにいい感じでした。湯船に入るところにスロープがあるので、段があると入れないって人でも安心だと思います。そのまま歩いて外にいけるのもいいですね。浴槽は浅めのところもあるので子供連れでも安心でした。親子ともどもまったり~♪してきました。
気になる点は、なんであんなにシャワーの勢いがいいんでしょうね?勢いのわりに出る時間が短い><; シャワーの勢い強すぎてちょっと離れたおばちゃんのシャワーが私に何回もあたってちょっといやだったかも・・・
お風呂についてはこんなもんですが・・・
あと、行くまでの道がちょっと不親切かもと思いました。花の湯ののぼりは所どころ出てたんですけど、肝心な分岐のところとかに看板がなくて間違いそうになりました。建物も3つあってどれが花の湯かはじめわからなかったし・・・もうちょっとはじめてきた人でも一目でわかる看板があればよかったのになぁ・・と思いました。1人が参考にしています
-

和歌山マリーナーシティーのすぐ近くなので(和歌山マリーナシティー内)、帰りによって帰るのに便利です。眺望も良く開放感があり、それほど大きくない温泉施設ですが悪くはありません。
温泉自体は、循環式で加温しているそうです。泉質は単純温泉なので万人向け、長湯にも向いています。ただ雰囲気は温泉というよりスーパー銭湯ですね。
家族連れが多いので必然と子供も多く、ポルトヨーロッパでの興奮冷めやらぬのか、子供たちが温泉で走り回ったり、はしゃいだりしてました。はっきり言って落ち着きません。まあ、場所が場所なので、これで文句を付ける気はありませんが、それを踏まえた上で利用された方がいいですよ。2人が参考にしています
-

311号線中辺路からもう少し本宮よりに 「奥熊野温泉女神の湯」の看板、つまりアイリスパークへいく看板で左折します。すぐ道は二股となり、右に行くと女神の湯で 左に行き そのまま道なりに坂を下って行くと やっと着きます。実はここへ行くのに 看板が少なく 迷ったあげくに着きました。
休憩所が受付で、おじいちゃんに650円払い 別棟の風呂場へ・・・ 素朴な建物で 脱衣所もそんなに広くなく 浴室も内湯のみです。やはり女神の湯ほどではないにしても かなりツルヌル系の湯です。少し濁った感じかなとも思えますが、無臭です。加温されていますが 掛け流しの湯が肌にまとわりついていい感じです。窓を開けると、川がながれているのを臨めます。行った日は非常に寒く、おりしも雪が舞っており 都会の喧騒からはなれて のんびりしました。1人が参考にしています
-

-

日替わりで男女入替となります。私が訪問した時は、すべり台があるほう。こちらは塩崎温泉だけで、筒井温泉はありませんでした。塩崎温泉は、ぬるっとした泉質で暖まります。
露天には、すべり台やうんていがありますが、さすがに大人は使えませんね(^^; 裸ですべり台すべったり、うんていにぶらさがったり...ちょっとはしたない状態。子供が遊ぶのにはよさそうです。2人が参考にしています
-

このまえ、あまりにも寒いので、友達といっしょにいってきました。ちょっと奮発して、温泉パスポートで。
温泉の質もなかなかいいし、和のお風呂だったのですが、露天風呂もいいかんじで、とってもくつろげました。
岩盤浴も、いいかんじで、何度でもはいりたいくらいです!すっごく温まって汗でました!それからかるくご飯食べて、乾杯。
その後、足裏マッサージと顔のエステうけてきました。とっても気持ちよくって寝てしまいました。。なのでビップルームで友達とくつろいで、終電ぎりぎりくらいまでいました。
十分癒されましたよー。全体の雰囲気が高級感あってとてもいいです。また行きたいと思います。0人が参考にしています
-

タオルなしで800円はちょっと高いかなと思うが
泉質がすごくいい。
個人的好みのヌルッと感があり気持ちいい。
来館日はとても寒く雪がチラホラ
露天でゆっくり降雪を楽しみました。
露天からの景色はあまり望めなかったかなあ
湯上りに書き込みのあった『たまごチャーハン』を試す。
なかなかいける。 ちょっとしょっぱいかな?
その後、畳の休憩室でウトウト
起きてもまだ体がぽっかぽっか!
さすが温泉効果! と思いきや…床暖房が入ってました。0人が参考にしています



