温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1884ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

誕生日クーポンをくれてたので毎年誕生日に休暇とって行ってました。
ごはん食べて、楽しかったので、今回、娘をつれ外湯が楽しみで2年ぶりに訪問。
がっかりしすぎて、今日まで口コミ書けなかった。
外湯、ぬるすぎて、寒くて入ってられない。スタッフに言うと朝イチなのでまだまだ温度が上がらないので、他のお風呂にとのこと。
えーー!そんなのあり?
沸いてないって?
こんなお風呂今までなかった。
水量も少なく。
結局、内湯だけ入りました。
シャワーも冷たい。
ランチも前よりボリュームダウン。味も落ちた。
かなり残念。
冬場になったのであの湯温を思い出すととてもいけない。45人が参考にしています
-

サウナは良かったです。
しかし、帰りの受付の愛想ない対応で不快になりました。レシートを言わないと渡さない、ボソボソ話す、ありがとうと言わない、
サウナは良かっただけに残念でした。12人が参考にしています
-

鯉を見ながらの入浴_______________
京阪丸太町駅から鴨川を渡りまして西へ。河原町通りの1本手の前の筋を北に入ってすぐのところにある銭湯さんです。和風の黒っぽい2階建ての建物です。
番台式で脱衣所はやや狭いです。ロッカーには柳行李を収納するようになっています。ドリンク冷蔵庫あり。
浴室ですが、一番手前の水風呂がしっかり冷えているのが最高です。あとは浅風呂、深風呂、ジェットバスがメイン。43℃と高めの設定で、消毒臭は少な目。さっぱりといい湯水風呂です。奥の入浴剤浴槽はジャスミンの湯でして、38℃とややぬるめ。あとはスチームサウナもあります。
こちら、浴室の男女境界壁のところに鯉の水槽が仕込んであります。これを見ながらダラダラ過ごす感じでした。温度のメリハリがしっかりとついていますので、交互浴を楽しむのも乙ですね。夏場に来ることが多いのですが、季節問わず楽しめそうです。2人が参考にしています
-

白湯ながらも_______________
JR志木駅の北側にできたスーパー銭湯さん。国道25号線の北側、外環状線の東側にあたるエリアです。フィットネスを併設しています。
お風呂は2階です。内湯は82℃サウナ、水風呂、子ども風呂、41℃の人工温泉はつるつる感しっかりで消毒臭少な目。一部が電気風呂になっています。ジェットバス、スーパージェットバスと続き、水素風呂。これは珍しいですね。41℃ほど。本来なら密室で利用するものですが、コロナ対策で窓が解放されていました。アメニティはアロモード・リッチの3点セットです。
露天は壺湯、寝転び湯と続き、メインは炭酸泉。38℃で炭酸は普通。消毒臭少な目でした。
天然温泉ではないものの、なかなかの出来栄えだと思いました。大変心地よい入浴になりました。4人が参考にしています
-

楽しい銭湯___________________
JR四条畷駅から大和田行の京阪バスに乗りまして、猪鼻橋で下車。少し西に進みまして、巣本の交差点の手前くらいで南に。細い路地に入っていったところにある銭湯さんです。白い2階建ての建物で、煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、一般紙ありです。
お風呂は41℃の深風呂と浅風呂、当日はイベントで檜風呂になっていました。輪切りになったヒノキ材が一杯入っていました。香りしっかりです。電気風呂もこちらです。
奥には4人サイズの92℃サウナ。寝浴ジェットはイベントで当日はパインアメの湯になっていました。水風呂はしっかり冷えています。
イベント性に富んでいまして、湯も上質ですしとても楽しいお風呂だと思います。アメニティもありまして、便利なところです。PHOENIXの2点セットでした。この後リニュアルが予定されているとか。次は新しくなった巣本温泉になりそうです。期待しています。2人が参考にしています
-

月の湯の感想_____________
京奈和道の橋本東インターからすぐのところにあるスーパー銭湯さんです。平屋建ての建物で、食事処やマッサージなんかもあります。
2種類の浴室が男女交替制になっていまして、当日は偶数日ということで月の湯の側になりました。
内湯はジェット系と水風呂。サウナはスタジアム形式で上で88℃、下で78℃ほど。アメニティはメーカー不詳の2点セットでした。
露天は大浴槽がメイン。かなり広々した浴槽で場所によって深風呂と浅風呂になっています。41℃ほどで白湯。すっきりとした印象の湯で、塩素臭は少な目でした。残念ながら無料岩盤浴用の小屋は停止中になっていました。コロナが憎いですな。
露天風呂がメインになるところですから天候のいい日がお勧めになります。雨除けはありますが、やはり天気悪いと魅力が減ってしまうのは仕方ないところ。いい日を選んで訪問したいものです。1人が参考にしています
-

古風だが不便さはない______________
京阪大和田駅を南に出て右手へ。1つ目の信号を右折します。すぐのところに関西スーパーがあれば正解。橋を渡ってから5つ目くらい。大和田ハイムというマンションを過ぎたところで左に折れてしばらく行くと見えてきます。駅から徒歩15分くらいのところです。白い2階建てで中太煙突。裏に薪が積まれていました。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ケージに猫がいてました。一般紙、スポーツ紙、漫画雑誌あり。冷蔵庫はいかるが牛乳。脱衣所にサウナがありましたが休止中でした。
浴室ですが入り口に水風呂。メインは深風呂、浅風呂、ジェットバス、電気がセットになっています。41℃くらいで消毒臭は少な目。備長炭が入っていました。奥にはスチームサウナと38℃の入浴剤。当日は「じっこう」の湯でした。
こちら、シャワーが一風変わっていまして、ノズルというかスイッチが2つあります。湯と水のシャワーです。湯は適温。水は普通に水ですが、あまり水シャワーは需要なさそうです。どうでもいいんですけどね。
古風ですが不便さはないと思います。薪で沸かしたお風呂は温まりがいいとか。そのあたりも楽しめたらいいですな。1人が参考にしています
-

ほっこり温まる_________________
阪神御影駅から南西に7分ほどの住宅街の中にある銭湯さんです。プレハブ平屋建ての建物で、震災で被害にあい、仮復旧したままのいでたちで年月を重ねてきています。駐車場ありでランドリーを併設しています。
フロント式でロビーあり。待合程度で一般紙あり。冷蔵庫は名糖でした。脱衣所は小さめです。
浴室は手前にかかり湯の鉢。奥に浴槽が1つとシンプルです。深風呂と浅風呂になっていまして42℃ほど。塩素臭は少な目でいい感じです。湯のコンディションはすこぶるいいです。確か、このあたりは御影池という名水が湧きだす池がある地だったような。そんなこともあるのでしょう。まあ神戸界隈はいい地下水に恵まれているんですけどね。ほっこりと温まっていい湯だと思います。お風呂の温かさも人の温かさも感じられるかと。4人が参考にしています
-

突然の営業時間の変更が多すぎる。
年末年始だけで3度も営業時間変更に出くわした。
こちらは行こうと計画して予定をたてているのに、当日に「本日は機材トラブルでいつもより5時間早く閉まります」だなんてあり得ないと思う。
施設が新しくキレイなだけに残念。13人が参考にしています
-

一通りそろっています_________________
地下鉄の花園町駅を2号出口で出まして、細い路地を西に進んでいきます。少し広めの道と交わったら右折。すぐに見えてくる銭湯さんです。ちょっとした下町商店街の中っぽいです。茶色の2階建ての建物で、ランドリーを併設しています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。明治冷蔵庫、スポーツ紙あり。
浴室は手前側に41℃の入浴剤浴槽があります。主浴槽は階段風呂になっていまして、電気→寝浴・座浴のジェットバス→バイブラ→深風呂の順に流れていきます。深風呂で42℃ほど。消毒臭少なくていいコンディションの湯でした。奥にはサウナと冷たい水風呂がありました。あと、階段がありまして、2階にも何かあるようですが閉鎖されていました。残念。
まあ一通りそろっていますし、利用しやすいところかと思います。湯もまずまずいいですし、日常使いにお勧めですよ。4人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



