本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1687ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32126件中 16861件~16870件を表示

前へ  1683 1684 1685 1686 1687 1688 1689 1690 1691 1692  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 壺湯の源泉かけ流しが秀逸

    投稿日:2007年9月30日

    壺湯の源泉かけ流しが秀逸ユーバスROYAL高井田店

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここは東大阪の工場地帯に位置し、目抜き通りでもないので少々発見し辛いかもしれないが、柳通りより一本西の道、中央大通りからすぐ南側と覚えればわかりやすい。駐車場も大きく、温泉利用者のみならず食事をするだけでも無料駐車場を利用できるのが嬉しい。
    私が利用したのは9月27日の夜間で、26日から天然温泉導入との触れ込みであったためさぞかし芋洗い状態かと危惧したが、案ずるより生むが安しで、さほどの混雑はなかった。

    新たに水風呂を除く浴槽に注入された天然温泉は単純泉で、さほどの個性はない。以前「べっぴんの湯」とか称した人口アルカリ性単純泉が注がれていた内湯の主浴槽や露天風呂の岩風呂も、天然温泉の湯になった。そして「ヒマラヤ岩塩」と称する何とも無個性な湯であった壺湯にも天然温泉が利用されている。そして、この壺湯のみがここでは唯一評価できる温泉利用なのである。
    すなわち、壺湯は源泉かけ流しで、注入されている湯の臭気はまがうことなき天然温泉、香りは志宣野けごん温泉の芳香と近い。最近けごん温泉の源泉浴槽からも塩素臭を感知するようになったので、こちらの壺湯の方がいくらかましである。湯温もぬる湯で長湯向け。しかし壺湯は三つあり、泉質など云々しない一般客の大半は岩風呂でテレビを見ているので激しい争奪戦などなく、少し待てば壺湯の天然温泉に入浴できる。

    露天の岩風呂も源泉かけ流しと浴槽の上に表記され、その下に小さく一部循環併用と書かれている。一部循環併用とはまた面妖な表記で、事実上加温・循環・塩素消毒の湯が注がれた浴槽である。浴槽の湯は露骨に塩素臭がするし、張りぼての岩につたう滝のごとき湯もまた同じである。私は「一部循環」と表記しているくらいだから、注入されているのは加工されていない源泉で半循環との意味合いかしらんと好意的に予想したが見事に裏切られた。
    まあ、脱衣場の分析表にはちゃんと加温・循環・塩素消毒と記載されているから嘘ではないので文句をつける筋合いはないのかもしれないが、それにしても浴槽上のパネルは紛らわしい表記だ。これでは滝になっている湯が壺湯に注がれている無加工の湯と同じだと勘違いする人がでてきてもおかしくない。
    はっきり申し上げて、ここでは温泉好きが評価できるのは三つの壺湯のみ、残りは一般的スーパー銭湯と大差ない温泉利用方法である。

    そもそもスーパー銭湯に本物の温泉を求めるのが無理な注文であることなどよくよく承知している。塩サウナも乾式サウナもあるし、週替わり風呂などもあり、快適であることを認めるにやぶさかでないけれど、羽曳野の「華の湯」のような良心的施設も出現しているので、私には特段優れものの温泉施設とは認識できなかった次第。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 施設がきれいですね。

    投稿日:2007年9月30日

    施設がきれいですね。京都・烟河(旧亀岡ハイツ)(けぶりかわ)

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    亀岡の温泉で有名な温泉地ですが、数少ない日帰り入浴できる施設です。
    泉質は単純放射性温泉で特徴は特になかったのですが、まあまあのどかできもちよかったです。

    けっこう大きなホテルの温泉なので施設はとってもきれいで高級な感じでした。
    お風呂はそれほど大きくないのですがのんびりできました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ある程度の覚悟は必要です。

    投稿日:2007年9月30日

    ある程度の覚悟は必要です。ハイジの家(閉館しました)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     泉質の説明は他の方々に任せると致しまして、ロビーは病院とホテルを足して2で割ったような雰囲気です。そのスペースには、入居のご老人方やヘルパーさん、職員の方が歩き回られており、軽い気持ちで訪れた私たちは一瞬躊躇してしまいました。
     入浴料はふたり分でなんと750円、スタッフの方たちは皆親切で明るい、ツルヌルの素晴らしいお湯…けちの付けようが無いようではありますが、私たちが訪れた日の女湯には大便が浮いていたそうです。そのような点も含め、やはりここが高齢者の方たちのための総合施設であるということを認識して行かれた方が宜しいかと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天はかなりぬるめです。

    投稿日:2007年9月30日

    露天はかなりぬるめです。鳥飼の里温泉(閉館しました)

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お湯がぬるめなので長湯しやすいですが、冬場は少し温まりにくいです。

    畷ノ里温泉、箕輪の里温泉と3つが同じグループです。

    この中ではまあまあ良い方ですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いろいろ温泉がありました。

    投稿日:2007年9月30日

    いろいろ温泉がありました。箕面湯元 水春

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    内湯も露天もさまざまな温泉があってよかったのですが、露天のお湯がかなり塩素臭がきついです。

    とてもきれいな施設ですが変わり湯の温泉が一番良かったと感じました。それもどうかと・・・・。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 都市型銭湯温泉

    投稿日:2007年9月29日

    都市型銭湯温泉湯処 あべの橋

    千湯記さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    天王寺駅から徒歩数分の駐車場ビルの一階にあります。
    銭湯料金でリーズナブルなことはもちろん、手ぶらセットも
    数種類あり、非常に気軽な料金で入ることができます。
    温泉は、塩分のあり少しだけ茶色のかかっています。
    みなさんのカミコミにありました脱衣所ですが、灰皿はなく
    綺麗に掃除されていました。
    気分よく入浴することができました。
    だだし、立地条件からか入浴客のマナーに関しては。。。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 内湯は大きいのですが。

    投稿日:2007年9月28日

    内湯は大きいのですが。わかさぎ温泉 笠置いこいの館(閉館しました)

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここの温泉は笠置町がやっている温泉です。
    内湯はドーム型でけっこう広く出来ています。
    少しぬるぬるする感じですが、床がけっこう滑りやすいイメージがあります。

    後から増設された露天風呂は温泉ではなかったと思います。

    昔は1000円の料金で高額でしたが、競争の為か800円に値下げしていました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ちょっとしょっぱい感じのお風呂ですね。

    投稿日:2007年9月26日

    ちょっとしょっぱい感じのお風呂ですね。源気温泉 万博おゆば

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ちょっとまえに行きましたが日曜はけっこう混んでました。

    駐車場代は高いですが、普通にお風呂入って出てくるには3時間は問題ない時間です。食事とかするとチョッと足らないかも?

    露天はまあまあ広いですし、それほど悪い感じはしませんでした。

    また行ってもいい所だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • まあまあきれいな施設ですね。

    投稿日:2007年9月25日

    まあまあきれいな施設ですね。泉の湯(旧 スパバレイ枚方南)

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここの売りはさまざまな岩盤浴が出来る点だと思います。
    岩盤浴が好きな人にはいろいろ楽しめるし安い料金だと思います。

    温泉は能勢から運んできている温泉です。
    一応景色はきれいに見えますが、塀があるのでかなり見難い感じになってます。

    お風呂はそれほど大きくないので温泉だけを期待してはいけないと思います。

    料金と施設を考えると安くていいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 2年半ぶりに

    投稿日:2007年9月25日

    2年半ぶりに加西天然温泉 根日女の湯(閉館しました)

    美杉村さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    9月16日に訪問。

    源泉100%使用してるものの、かけ流し無し。
    売り物のローズガーデンも季節外れなので、景色もイマイチ。

    でも、塩素臭が気になる湯船もありましたが、意外に入浴後のスッキリ感が良かったのでビックリでした。

    2年半前に作った会員証。
    ダメ元で持って行ったのですが、機械に挿入するとちゃんと認識して会員料金で入ることができました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32126件中 16861件~16870件を表示

前へ  1683 1684 1685 1686 1687 1688 1689 1690 1691 1692  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる