本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1675ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32150件中 16741件~16750件を表示

前へ  1671 1672 1673 1674 1675 1676 1677 1678 1679 1680  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 遠出しました。

    投稿日:2008年1月6日

    遠出しました。クア武庫川(むこがわ)

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お正月に初めて入浴しました。
    こちらのクチコミでも、最近話題ですね・。
    リニューアル前を知らない私なので、比べられないですがレトロ感のある施設で、地元の方にかなり人気の様子で大賑わいデス・。
    マナーは正直よろしくはないような・・・。
    掛け湯を軽くしたご年配の方が、すぐに湯に浸かり
    「あ~ぁ、お風呂はいるの6日ぶりや~体中垢だらけや~」
    と発言し、家族中大爆笑~・・・。
    これにはかなりひきました・・・。

    メインは半露天の塩分の多いお湯です。
    成分はかなり濃いようで、露天の岩がねんきモノでした。
    この季節とても温まります。
    露天・入り、ぼこッぼこッ・・と、源泉が音をたててます。
    大人気でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 長所と短所が極端

    投稿日:2008年1月6日

    長所と短所が極端天然温泉だんぢり湯

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    1.長所

    ・コースによる利用浴槽の差別化
    ・人が少ない! これだけの施設でこれは快適
    ・ペンギンサウナ(冷凍サウナ)がある。レアです。
    ・ジェットバスが豊富
    ・営業時間が長い(午前3時まで)

    2.短所
    ・源泉が・・(既出の通り)
    無理矢理足湯してみましたが、足の裏にコケっぽいものが付着。
    ゴミ溜まってます。。恐る恐る舐めると僅かな金気臭と硫黄臭。
    ・ロイヤルコースの鍵札が結構邪魔です。
    ・全体の設計が変。露天の場所も変。開放感が皆無。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • お年寄り・・・

    投稿日:2008年1月4日

    お年寄り・・・滝野温泉ぽかぽ

    たかゆきさん


    評価 星3つ3.0点

    湯質は自分は好きです、塩素臭が気になるけど仕方ないかな。
    全体的にちょっと狭いけど、色々あって楽しい。料金も安めでよし。
    ただ、客層がお年寄り中心。休憩室は人生疲れた雰囲気でいっぱい。嫁さん曰く、「元気を吸い取られる気がする」温泉。
    自分はガヤガヤうるさいよりいい気がするけど、あまりにお年寄りが多く、老人ホームと錯覚するほど。たまたまかな。
    家から少し遠いのでもう行かないと思う。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • まぁまぁです

    投稿日:2008年1月3日

    まぁまぁです美里の湯 かじか荘

    g1950さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    本館?の内湯のみと、新館の露天風呂つきがあります。
    フロントの近くにある内湯のみの方を見せてもらいましたがこちらはただの大浴場で景色も見れないので新館の方に行くべきです。
    新館のほうは内風呂露天とも広くないですがきれいで良い雰囲気です。
    前の道をもう少しいけばだるま湯もあります。泉質はだるま湯の方に軍配ですが露天などの雰囲気はこちらでしょうか。
    一年ほど前に経営者が変わったそうですが(公営→民間?or民間→民間?)がんばって欲しいですね。従業員のかたも丁寧でした。宿泊もしてみたいですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 男湯の露天が残念

    投稿日:2008年1月3日

    男湯の露天が残念藤の森不動温泉だるま湯(閉館しました)

    g1950さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    男湯の露天は浴槽が手前と奥に計2つあるのですが一回目(冬季)に行った時は奥が水風呂で先月(12月)行ったときは水すら張ってない空の状態でした。
    一回目に行ったときはわざと水風呂にしていると言っていましたが冬季に水風呂はいる人はいないだろうし(しかも露天で)第一ここのお湯はそこまで熱くありません。サウナも無いですし。
    女湯をのぞくのを防止するために奥に行かせないようにする為というのがミエミエです。
    確かに間に仕切りが一枚あるだけなのでのぞく人が後を絶たなかったのでしょうが、それならそれで覗けないような別の処置をして欲しいですね。
    もとから奥の露天が無いならともかくあるのに入れないとなると惜しいですもんね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ここの露天大好きでした

    投稿日:2008年1月3日

    ここの露天大好きでしたかなや明恵峡温泉

    g1950さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここは大好き「でした」。
    なぜ過去形なのかというと、サウナが無くなってしまい、大露天の周りの地面を整地されてしまい個人的に残念でした。
    他の方も言われていますが洗い場がせまいという声が多かったのでしょうが洗い場を増設する為にサウナがなくなってしまったのは惜しいですね。
    私はそんな混雑するときに利用しないのでワガママなのでしょうか。
    露天風呂も、通路に埋め込んでいたつぶつぶマッサージ石?がなくなっていしまい、また露天周りの地面もコンクリか何かでならされてしまったのでアジがなくなってしまったように感じます。

    あとマメ知識で、平日17時をまわるとすぐにマンガが背中にかかれた人が数名やってきます。その方達もサウナがなくなったのは残念そうです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 客室露天は◎もその他はまずまずでした。

    投稿日:2007年12月31日

    客室露天は◎もその他はまずまずでした。びわこ緑水亭

    むうさん


    評価 星3つ3.0点

    客室露天風呂付きの新館に宿泊しました。
    お部屋の露天風呂は24時間温泉入浴が可能で、琵琶湖の景色と相まって非常に良かったです。

    が、それ以外は特筆するものはありません。
    レストラン食の夕食は値段相応のまあまあの内容。
    館内共用部分はほぼ喫煙フリーでやたら煙草臭く、分煙対策が望まれます。

    最も気になったのが、男性露天風呂が隣の建物の屋外階段から覗かれ放題のことです。私は男性ですが、あそこまで丸見えなのは・・・(苦笑)。

    ま、家族や彼女と、お部屋にこもりっきりで、客室露天風呂を満喫するのにはまずますの旅館だと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ほっこりのお湯です。

    投稿日:2007年12月28日

    ほっこりのお湯です。双葉温泉

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     昨日双葉温泉に初入浴してまいりました。
    コインランドリーが併設しているまさに「ザ・温泉銭湯」です。
    こちらと浜田温泉の経営者はどうやら兄弟のようです。
    ドアをくぐるとすぐにタバコの臭いがしましたので見てみますと、まったく分煙はなされていないようでした。
    あちらは不完全ながらも、一応分煙はされています。

    更衣室は広々としており窮屈感はありません。
    白ケロリンを手にカランを探しましたが、使用中か場所取りがされており全て使用不可。
    掛け湯がどこにあるのか探しましたがわからないので、湯船から頂きました。

    露天風呂の温度は適温、岩から小さな滝のように源泉が流され、足下からもお湯が出ていました。
    塩素の臭いはありません。
    あがってから泉質表示を見ますと、「湯温安定の為循環あり。塩素は使用せず、閉店後の清掃時に塩素剤を使用」とありました。
    同じような湧出量を誇る近くの大箇温泉も、こちらのような源泉の利用法をしたらいいのになぁ・・・

    こういった温泉銭湯は時間帯に気をつけないと「嫌な思い」をすることがあります。
    特に女風呂の夕方は「怖い」思いをすることがあります。
    今回はちと怖かった。
    我が家では、似たような泉質で「100%掛け流し」の温泉銭湯が近くにありますので、
    こちらはもう来ないかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • また懲りずに_| ̄|○

    投稿日:2007年12月28日

    また懲りずに_| ̄|○灘温泉 水道筋店

    flatさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    都市部なので駐車場は窮屈だが3時間まで無料で利用できる。止めたら駐車券を店まで持っていって処理してもらわないと無料にならないので注意。
    銭湯ながらシャンプーやボディソープも完備。

    源泉の湯に手をつけてみるとかなりぬるい(冷たい?)。見るからに成分が濃いというものではなさそうだが、温度が高くないというのは長時間入るのには向いているかもしれない。ただ、源泉浴槽は満員なので入ることはできなかった。
    一方、そのとなりや露天の循環されている浴槽は温度が少し高すぎる。長い入浴には適さない。
    本当はぬるい源泉と温度の高い湯を交互に入るのがいいのかもしれないが、源泉の浴槽は常に人がいっぱいでそれは叶わない。
    親子で来ている人がいたが周囲に配慮を欠いた子供の行動をしっかり叱っていたり、店の方の対応もたいへん良かった。
    神戸の人の印象はいつも良いのだが、施設の方はどうかというと、同じではない。
    好き好んで混雑したところに行きたいわけではないが、まっとうな勤め人としては、この辺りの温泉に行くとすると渋滞やら何やらで結果的に休日の夕方が多くなってしまう。
    温泉好きが多いのか、人口密集地だからか、神戸周辺の温泉は特に混雑した印象がある。
    平日や時間帯によってはすいていることがあるだろうし、いつもこんなときばかりにあたっている気がするのでさすがに懲りてもいいのだが、行けるときとなると、結局またこういうタイミングになる。
    それでも少しは入れることを期待して行き、まったく入れないということが現実に起こってしまっている。
    温泉施設で温泉に入れないというのは致命的でこういうのはいつも困ってしまう。
    結局循環湯の温泉だけ楽しませていただいたが、なにせ温度が高いので短時間の利用となってしまった。

    ★の評価は甘いつもりだが、もちろん私が見たものは一瞬のスナップショットにすぎず、行くタイミング次第だと思う。
    また神戸周辺の温泉に行くことがあったら今度こそタイミングのいい時に行きたい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 滝

    投稿日:2007年12月27日

    湯泉地温泉 滝の湯(とうせんじおんせん)

    山さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    手前の橋を渡る時に大きな滝が見えたので期待した、
    ゴムぞうりを履き階段を下りる、鳴き階段である、
    先に露天へ 小ぶりな湯船で硫黄臭がして湯の花が
    舞う上質の湯です、滝は小型で絵にはなりません
    内湯は露天よりぬるめだった、休憩室も有りゆっくり
    しました

    参考になった!

    1人が参考にしています

32150件中 16741件~16750件を表示

前へ  1671 1672 1673 1674 1675 1676 1677 1678 1679 1680  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる