温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1515ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

神戸市北部と三田を結ぶ県道15号線沿いにあります。からと台の駅のすぐ近くで、平屋建ての建物です。フロントとロビー、それから食堂があるのですが、ここのビールとアテはなかなかうまい。ついつい飲んだくれてしまいます。
お風呂は内湯は白湯ベースのスーパー銭湯そのもの。温泉は露天の岩風呂になります。鉄分かカルシウム分で茶色く濁っていますが、泉質は放射能系の単純泉に近いものとのこと。43℃と高めの温度設定で、汗がなかなか引きません。あとは露天に壷湯があるのですが、ここが緑茶風呂で、お茶の葉が入った洗濯ネットが沈められています。いい香りがして頬が緩みますね。38℃とかなりぬるい設定ですので長居してしまいますが、ここは取り合いになるので譲り合ってどうぞ。4人が参考にしています
-

法隆寺と法輪寺の間、ちょっとした小高い丘の上にあります。公共施設でして、お風呂をメインに、休憩所なんかもありまして、歩いたついでの立ち寄りにも便利です。お風呂前のスペースに無料のマッサージチェアが2脚あり、15分ばかりうとうとしました。大広間もごろりとできて気持ちよいです。
お風呂ですが、脱衣所は公共施設にありがちな殺風景さを感じます。お風呂はシンプルで、手前から水風呂。これはたまり水かもしれません。それから主浴槽1(ジェットつき)と主浴槽2(岩風呂・バイブラつき)の2種類の温浴槽です。どちらも41℃ほどで塩素臭は弱め。アメニティはPHOENIXの2点セットでした。
白湯のお風呂ですので、温泉とはまた違った観点での評価になりますが、場所もいいですし湯の状態もよかったので、正直「あり」と思っています。法隆寺を中心とした斑鳩の寺を巡ったついでとかだと満足度もあがるような気がします。時間に余裕をもって、マッサージチェアなんかも楽しんでもらいたいところですね。3人が参考にしています
-
施設外観
6人が参考にしています
-
阪急神崎川駅から南西に10分ばかり歩いたところにあります。飾り煉瓦の2階建てで間口は狭いです。ただ、奥は幅が広くなっているような外観です。煙突はシルバーの細身タイプでした。
番台式で脱衣所は普通サイズ。雪印の冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。読み物はスポーツ紙です。
浴室は広めになっています。入り口側に漢方系の浴槽がありまして、36℃と不感入浴の温度になっていました。とても快適。中央から奥にかけては深風呂、浅風呂、超音波、電気風呂のセットです。42℃ほどで消毒臭は普通レベル。奥は100円サウナと打たせ湯、冷たい水風呂がありました。
どの浴槽も大きめで温度のめりはりがついているのが嬉しいところ。漢方系の浴槽が一番かと思いますが、他も必要十分といったところです。経営者の方はまだお若いようで、これから感性を活かしたお店に変化していってくれれば何よりですね。期待できるところかと思いますので、また近くに来たら入っていきますよ。2人が参考にしています
-

県道62号線沿いにあるスーパー銭湯で、一見すると場所が分かりにくかったりします。ヴィーナスギャラリーというパチンコ店を中心にした施設の中にありますので、そちらを目標にくるといいでしょう。山陽電車の飾磨駅と亀山駅の間の西側です。
近くに用事があることが多いので時々利用しています。白湯のスーパー銭湯で、天然温泉はありません。内湯はメインの主浴槽と水風呂、サウナ、アイテムバスに入浴剤といったところ。消毒臭は弱めで41℃ほどの湯でした。サウナは90℃ほどで広目です。水風呂はひんやりしていて気持ちよかった。露天は岩風呂と打たせ、寝風呂あたりです。こちらも41℃ほどで消毒は控え目のいい湯です。
温泉ではないので多くの評価をすることはないのですが、まあサウナや水風呂を中心に温浴も楽しむという使い方なら十分に「あり」かと思います。付近に天然温泉を売りにする施設もありませんので、このあたりは姫路の土地柄なのかもしれませんが、どこか掘ってもらえないかなぁと思ったりします。経営者の方、どうでしょう?2人が参考にしています
-
画像提供
1人が参考にしています
-
施設外観
6人が参考にしています









