温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1478ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15167 -
温泉口コミ数
161033
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

温泉は、ラジウム泉なので、無色透明です。
少しサビシイ感じです。色付の温泉が、なんとなく
効きそうで?しかしここの古びた感じが、なんとも
言えないー良い感じなんです。また女将が、とびきりの
美人で明るくて最高ですよ。食事も、おいしく。
とても、癒されますよ。3人が参考にしています
-

いいですねー。市内で、こんな良い温泉に
入れるとわ、驚きました最高ですね。
素朴な、良い温泉です。近くに住んでいたら
毎日行きたいです。0人が参考にしています
-

まあー中々、良いお湯ですな。
湯治場です。タイムスリップしたような
良い感じです。でも少し暗いかな?
まあーそれもまたいいんですが。3人が参考にしています
-
西日本方面に旅行に行った時、新大阪駅徒歩圏内にこちらの施設があるということで行ってきました。が、なかなか見つからず大変でした。マンションが立ち並ぶ高層住宅街となっていて、地図を見なければ辿り着けそうもありません。
湯殿のラインナップ
館内
洗い場(カラン12席、完全仕切り、コンディショナーなど)
シャワー(2席、カーテンあり)
内湯(40℃)
水風呂(20℃以下)
サウナ(90℃弱、テレビあり)
露天
露天椅子(2席)
寝そべり椅子(4席)
壺湯(40℃程度、2席)
イベント湯(40℃、今日はローズマリー)
ジェットバス(40℃、背面ジェット風ジャグジー)
満天の湯(40℃)
マンションの最上階にあるようで非常に眺めがよいです。眼下には新大阪、先には大阪梅田の市街地が、そして真下には新幹線が走り、頭上見上げると伊丹空港発着の飛行機が見えるという、都会地の入浴施設としては最高の長めです。
施設も新しいらしく、かなり綺麗でした。アメニティも豊富で、値段もリーズナブルで非常に好感度が高いです。新大阪駅からだと少し距離があるのですが、無料送迎バスなどもあります。
浴場はそれほど広くはないですが、露天は充実していました。どの浴槽も温度はあまり高くはないのでゆっくりと楽しめます。湯は一応温泉となっているようですが、泉質としては特別なものではない様子です。湧出温度が高いので温泉に指定されてラッキーというところでしょう。2人が参考にしています
-

平日の昼から入浴しました。お客さんの入りはぼちぼち、価格が一般1000円・会員900円と高めなのですが、何か裏技とかあるのでしょうか?
温泉ではなくって、「地下水利用かな?」のスーパー銭湯です。露天風呂には鉱石を使った人工温泉もあります。温泉ではないですが、お湯として見るとそんなに悪くはありませんね。消毒の臭いはあまりしなかったです。
サウナが3種類と水風呂が2種類ありまして、そちらが好きな人には嬉しい充実ぶりだと思います。ロッキーサウナ・フィンランドサウナ・ミストサウナだったかな、温度の差がありますので好みに応じて入浴できるのと、水風呂も「冷たいの」と「もっと冷たいの」があります。サウナ党向けのスーパー銭湯だと思います。2人が参考にしています
-

確かに塩素臭はきついが、レジャーランドなどに併設されている温泉もどきの大浴場に比べればかわいいもの。この程度で文句をいうのなら、銭湯にも行けないよ。塩素臭にうるさい人は行かないように。
泉質はツルヌル温泉の見本ともいえる素晴らしいもの。この泉質で源泉かけ流しならば全国からマニアが集まってくると思う。
残念ながら、最上階の壺湯も循環湯でしかもぬるいので、本来の「湯力」を試すことができない。
どこかのサイトに「カランから出ている湯は源泉」と書いてあったが、かなり眉唾。仮にこれが事実だとしても、カランの湯は温度が高過ぎて利用できません。
たくさん湯船があるのだから、源泉風呂と高温風呂を作って、バラエティを増やしてほしいものだ。1人が参考にしています
-

つるつる感が強い重曹泉で、循環しているものの新湯の投入量も多く、常に浴槽から湯があふれ出ている。源泉は29度と冷たく、そのまま投入されているのが好ましい。受付の方の話では近隣では隋一の泉質を誇るとのこと。「まあ他には何もありませんが・・」というくらい、広いが浴槽2つと洗い場以外は何もない。それでもきっちりとしたお湯が使われているのだから、何も不満はない。願わくは、消毒の臭いが少ししてしまっていたので、ここが抑えられればと。
1人が参考にしています
-
せっかく神戸まで来たので、駅近のこちらの施設も訪れました。番台で直接お金を払うシステムも含めて、施設的には街の普通の銭湯です。でも、お湯はただ者ではありません。
浴室に入ると真ん中付近に薄く色づいた円形の浴槽があります。加温されたおそらく循環のお湯かと思いますが、塩素臭もせずやや熱めで体が温まります。
さらに奥の方に小さな源泉浴槽。冷たくて気持ちよく、はっきりとした金気臭とかなりの泡付きがあります。よく見ると隣のかけ湯コーナーから流れ込んできていました。つまり、かけ湯も源泉という贅沢さです。
露天には打たせ湯付きの岩風呂があり、こちらにも源泉が注がれていました。ただし浴槽の小さい分、内湯の源泉浴槽の方がお湯の状態が良かったです。
これまでの多くのクチコミにもありますが、温冷交互浴がとても気持ちよくて、暑いこの時期なら「おとめ塚」よりむしろこちらの方がお薦めかも知れません。ただし混んでないことが条件ですが。
それにしても、この地域のお湯は本格的です。灘と言えばお酒しか思いつかない人は、一度このあたりの温泉銭湯に来てみればいいと思いました。
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(32.0℃、pH7.0、湧出量35.5L/分、成分総計1.74g/kg)0人が参考にしています
-
近鉄布施駅から徒歩6、7分くらい。線路沿い北側の道を東へ進めばすぐにわかります。
料金は1050円。1階のフロントで受付した後、男性は6階のロッカールームへ行き、5階にある男性用浴場へ移動というシステムになっていました。浴室はかなりゆったりした造りで、檜風呂、ジェットバス、薬湯、サウナに水風呂もあるのですが、どう見ても天然温泉ではありません。
「別府の湯」と案内された浴槽もあったのですが、掲示に「まるで天然温泉に浸かったような効果」云々と書かれており、天然温泉でないことを明らかにしています。
他のフロアには、マッサージルームや飲食店も入っていて、入館時に渡されたタグの番号で退館時精算となります。それにしても、外の看板に書かれていた「有名温泉直送湯」とか「露天風呂」といった記述に該当するものは存在しなかったので、看板に偽りありと言わざるを得ないのではないでしょうか。
24時間営業で仮眠用ソファーが置かれた休憩室もあり、安価に夜明かしするのには便利だとは思います。5人が参考にしています
-
以前より一度は行ってみたいと思っていたこの施設、意を決して電車にて訪れました。
軽食コーナーや小さいけれどマッサージ室もあり、ミニスー銭といった風情でしたが、湯あそびひろばの系列と知って納得です。
今日は「神楽の湯」の方でした。脱衣室から中へ入るといきなり階段。中2階の所にジャグジー風呂がありますがそこはパスして2階へ進みます。体を洗ってまず内湯の加温浴槽へ。薄黄緑色のお湯に浸かると体中をアワアワが包みます。肌もツルツルして気持ちよかった。
小さめの露天エリアに出ると、加温なしの源泉浴槽があります。源泉温度が40℃位なので、今の時期だとぬる湯の感じ。微弱な金気臭と硫化水素臭が混ざったような匂いが感じられます。湯口の下は炭酸のため白く濁っていました。
銭湯料金でこれだけのお湯なら文句ありません。遠くの温泉地も転地効果で良いですが、近所にこれだけの銭湯があればわざわざ遠くに行かなくてもと思ってしまいそうです。
乙女の湯:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(40.6℃、pH7.3、湧出量480L/分、成分総計1.191g/kg)1人が参考にしています







