温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1416ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-
21時30分くらいに立ち寄ると、案の定満員。サウナは相変わらず熱く、湯は平凡。ありきたりの銭湯だった。
12人が参考にしています
-
久しぶりに成敗してきたが、サウナ80度余り、汗がジワジワと流れる感じ。湯は43度から40度までの三種類、狭くはない浴室で、じっくり寛いできた。
9人が参考にしています
-

残念なことになくなってました。
マンション建設予定らしいです。6人が参考にしています
-

京阪の古川橋駅から北に15分ほど、いかにも下町らしい住宅街の中にある銭湯さんです。庶民の町、門真のイメージにぴったりの文化住宅が建ち並ぶエリアで銭湯ニーズが強いところかなと。近くには皆様温泉やみどり湯、末広温泉など銭湯さんがたくさんあります。非常に規模の大きな建物で、玄関から広々。番台式で脱衣所も恐ろしく大きいです。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙あり。ソファやベンチがあわせて6脚ほどあり、腰かけ台もびっくりサイズ。10人は座れます。
浴室は1階、2階の構成ですが、当日は1階のみの利用でした。柱の周りに浴槽が展開されていまして、黄色いタイルの浴槽と青いタイルの浴槽があります。黄色は深風呂と寝浴のジェットバス。38℃ほどで消毒は弱め。青色は42℃の深風呂、40℃の浅風呂と電気風呂、あとは歩行浴といったところ。歩行浴は一番内側です。奥には八角形の水風呂。温度はややマイルドでした。それから寝浴のジェットとスチームサウナ、殿さま風呂と称する浅い岩風呂とあります。殿さま風呂は浮き系のゴミ類が多かったのでパス。上様にお叱りを受けそう・・・。
やや施設的にいたみも出てきていますが、これができた当時は物凄くモダンだったに違いないですね。ここまでの規模の施設が銭湯価格で楽しめるというのは、近所に住んでいたら有難いところでしょう。毎日朝風呂も楽しめますので、近くの方にはお勧めかと。スケールの大きさは大阪でも屈指のところですので、ちょっと近くを通った折に楽しんでいくというのもありですな。4人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

近鉄藤井寺駅を南に出まして線路沿いを東に進んでいきます。1~2本目の角を右に入ったところにあります。茶色の看板が目印ですが、銭湯らしからぬ洒落たデザインのフォントですから見落とし注意です。白い建物で隣にはランドリーを併設しています。周辺は飲み屋さんが多いようです。
フロント式で脱衣所は小さいです。ここが間接照明を効かせてなかなかのお洒落な空間となっています。ドリンク冷蔵庫あり。
浴室はこじんまりとしています。手前から少し大きめの電気風呂、43℃の深風呂、40℃のバイブラとジェットバス。ここはバイタル温泉ということで、人工の温泉らしいです。また軟水を使っているとのこと。奥は110円サウナ、スチームサウナ、かなり冷たい水風呂と全身シャワーといったところ。ここのスペースは何やら増築したような感じです。湯は塩素臭控え目でさっぱりと気持ちよいです。また、アメニティが備え付けられていまして、メーカー不詳の2点セットでした。
小さいながらも湯の気持ちよさはなかなかのものです。駅前ですし、藤井寺駅を使う人は仕事帰りにでも是非立ち寄ってみてほしいですね。毎日のお風呂として申し分なし。もちろんここいらで一杯ひっかけた帰りにお風呂に入るという使い方もありそう。近所の方は是非使ってみてください。4人が参考にしています
-
湯温39度、サウナ70度、塩素臭強。
8人が参考にしています
-

大阪城から一番近い、穴場のお風呂屋さん
で、ちょくちょく使わせて頂いていて、
昨日で10回めぐらいです。
このお店は、ランナー口コミ情報を頼り
に見つけた一店です。
一っ走りした後、大きなお風呂でまったり
サイコー気持ちよかったです。4人が参考にしています








