温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1377ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

リニューアルされて、綺麗になりとてもよかったのですが、駐車場が停めにくくいっぱいでガードマンが必要かとかなり感じました!
入浴とサウナでせめて800円にしてほしい。
外湯の源泉…黒い汚れで滑りがありました。
もう少しこまめにお掃除をお願いしたい、、、。8人が参考にしています
-

祥波洞の吉祥七宝石炉が壊れてるのならHPで告知するなりしないと何のためのHPか分からない?
せめて受付でお知らせしないと、そしたらその時点で帰るのに・・・それを一番の楽しみとして行ってる客もいるんだということを理解してほしい!4人が参考にしています
-

本日初めて利用した者ですが、見たままをお書きします。
カウンターで「学生です。」と言っているにも関わらず見向きもせず「…学生証用意しますね」と言うと「いや当たり前でしょw」と言われました。全員が常連だと思わないでほしかったです。たとえ常連でも至極一般のコミュニケーションをとってほしかったです。
客層について。炭酸風呂で少し足が泡がでる場所に触れただけで「おい!触ってるやろが」などと言われたり水をかけられました。
湯は気持ちよかったですが、リラックスできたかどうかはご想像にお任せします。値段は安いので、以上のことが気にならないのであればおすすめします。19人が参考にしています
-

かき氷をオーダーしたが初めに接客した人と違う人が持ってきてくれた。
オーダーしたのと、違ったのでこれはお願いしていないと伝えただけでそれで頼まれていますと力強く言われて傷ついた。マスクをしているし聞き取りづらかったのか、違うと伝えたら交換にすぐ足を運んでくれてもいいのでは、、
男性の方はとても接客が良かっただけに女性のお二人はとても残念でした。0人が参考にしています
-

重要文化財の建物、というだけでまず希少価値の高い銭湯です。
源ヶ橋温泉が閉店してしまったので関西で唯一となりました。
外見の趣の深さはさすが、と思わされます。
中に入った後はまぁ・・・なんとなく圧迫感を感じる普通の脱衣場って感じがします。天井が低いせいでしょうか。綺麗な彫刻があるのですが男湯と女湯から半分ずつしか見えないし。
欄間等は綺麗でいいんですが、古いのにオーソドックスなロッカーとミスマッチかな、って。京都はロッカーやカゴに竹や木を使った時代物をうまく使った銭湯もあるだけにそれとあわせたらおしゃれなのに、とか思いました。
風呂本体に付いてはもっとオーソドックスな小ぶりなものという印象。それに銭湯の露天風呂としては趣がある檜風呂があります。
シャワー等が目づまって頭が洗いづらいのとか椅子なども小さく、また壊れているものもあったりとメンテナンスに疑問符のつくところもあります。
サウナ無料である事を考えるとリーズナブルなんですけど、正直中からより外からのほうが多く愛でられるかな?というのが感想です。5人が参考にしています
-

オープン時より仕事帰りに直直利用してます。
お勧めは、最古の湯たる高温の岩風呂と炭酸風呂です。
岩盤浴もよく利用しますが、スーパー銭湯の中では施設も充実しており休憩室も広く寛げます。
リーズナブルな料金が売りでしたが、100円くらい段階的に値上げされお客も少し減りました。たまにLINEデーやポイントで安く入れるのてその日を狙うのもよいかもしれません。元の料金のままにしておいて貰えれば日常の風呂代わりに利用もしたかもしれません。最近は昔の銭湯に戻っています。
0人が参考にしています
-

日曜日ということもあり、かなりの人でした。
特にサウナは座る場所がないほど混み合っていました。
入場料を値上げしても良いので、人数制限や消毒、換気に力を入れてほしいと感じました。
サウナ、水風呂は気持ちよかったです。3人が参考にしています
-

朝から並んでいてすごい密に思いました。
サウナの中が座る場所がないくらい人気でした
0人が参考にしています
-

つるつるしっかり______________
近鉄東山駅から少しだけ西に。5分ほど歩くと見えてきます。生駒山系のふもとあたりに湧く温泉です。お風呂以外にも食堂も人気で、本格的な海鮮料理を楽しむことができます。
内湯は41℃の大浴槽が目立っています。つるつる感しっかりです。この内湯、単体の浴槽としてはかなりの広さです。水風呂、85℃サウナ、バイブラが添え物程度ですがあります。やはり大浴槽の存在感は凄いです。
露天も大きな浴槽が1つ。岩風呂で42度ほど。こちらはつるつる感は少な目でした。いずれも塩素臭少な目でよかった。重曹系の温泉らしさが出ていたと思います。奈良の都市部でこのクオリティは珍しいかと。是非楽しんでもらいたいです。1人が参考にしています
-

源泉風呂が分かりやすい___________
JR放出駅と鴫野駅の間、川の2本北側の道沿いにある銭湯さんです。ビル型の建物で、建物下と脇に駐車スペースがあります。また、向かいのコインパーキングに停めて駐車証明をもらいフロントで提示してもサービスが受けられるようです。
フロントおよびお風呂は2階です。すべての温浴槽に温泉が使われているとのこと。内湯は42℃の温泉浴槽、39℃の源泉風呂。こちらは湯口付近で金気臭を感じます。微つるつる感あり。うっすらとオーバーフローしています。あとはジェット系と電気風呂、奥には水風呂とサウナもあります。露天にも浴槽が1つ。ちなみに、アメニティもありまして、フィードの3点セットでした。
源泉浴槽以外は循環あり、すべての浴槽に消毒が施されているようですが、匂い的には特に分からず。泉質は単純泉で0.296g/kg、445L/min、pH8.1となっていました。温泉らしさという点では源泉風呂が一番分かりやすいかと。それなりに大きいですから、空いている時なら労せずに入れると思います。街中で楽しめる温泉のありがたさ、そんな感じのところです。
1人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



