温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1218ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

7~8年前からずーっと通っています。
夏のシーズンは入るスペースもないぐらいですが、
その他の時は気持ちよく入れ数年前に出来た露天風呂も
最高です。0人が参考にしています
-

私は木のお風呂が好きなので、
あれだけ木を使っているスー銭はないのではないでしょうか?
ただ露天のガラスが汚れすぎかなーっておもいます。0人が参考にしています
-

高野山に来たついでに入りました。夜間だったので混雑はしていませんでした。川辺に向いた窓からは蛍の群舞が見られました
子供連れなら喜ぶかも知れません。温泉目的だけなら、わざわざ来る値打ちは有りません。森林浴を兼ねて、のんびりしたい人にはお勧めです。3人が参考にしています
-

先日リニューアルしました。
天然温泉100%(掛け流しではないみたい)になったせいなのか、水道水をナノクラスター水にしたせいかは分かりませんが、
以前より温泉っぽい感じがします。少しすべすべする感じです。
これからの時期は露天が寒くて、温泉でほてった体に気持ちいいですね。
P.S.12月9日金曜~約一週間(たぶん)、回数券をお安く買える期間らしいです。0人が参考にしています
-

田舎が串本なので、何回か利用しています。
地元の人の間でもなかなか人気の温泉です。
たしか、シャンプーなども揃っていたと思います。
なかなかいいんじゃないでしょうか・・・3人が参考にしています
-
上湯温泉方面へ抜ける狭い道沿いにあり、十津川温泉の温泉街からは少々離れた場所に位置する。他の旅館と同じように「かけ流しの宿」の提灯が誇らしい。ホテル山水という名称からは、近代的で大規模なホテルを想像するかもしれないが、実際は比較的小振りな和風の旅館である。
500円で立ち寄り湯が可能で、内湯と露天風呂がある。写真は男湯の内湯浴槽である。ここも当然源泉かけ流しではあるものの、湖泉閣吉乃家の温泉に入浴したあとで、こちらにお邪魔したために、どうしても泉質などを比較してしまう。天然温泉の質としては吉乃屋がやや上。同じ源泉の下湯から引いているのだが、加水の有無等で、微妙に温泉の感覚は異なるものである。天然温泉の芳しい香りではあるが、若干香りが薄いのが残念。
露天風呂のロケは良好で、川の向こうに山裾が迫り、十津川村の典型的観景といえる。結構開放的でもある。ただ、金属性のフェンス等は少々興ざめで、情緒面ではやはり吉乃屋に引けをとるのは無理からぬところ。
十津川温泉郷はは魅力満点、立ち寄り湯が可能な宿はすべて入浴してみたいと思う。3人が参考にしています
-

十津川温泉の温泉街から上湯温泉に抜ける国道沿いで、赤い橋からすぐのところにありました。行った日はあいにく国道にかかる橋などの工事の関係で通行規制がされており、通れる時間を気にしながらのあわただしい入浴となりました。観光ホテルと名がついておりますが、このあたりによくある瀟洒な旅館です。
案内された女湯は内湯が岩風呂ひとつで、あと露天風呂です。この露天からのながめがよかったです。前に川が流れておりその向こうに山が迫っていました。ちょうど紅葉の時期でしたので、色づいた山がきれかったです。温泉は十津川温泉のほかと同じで2号泉と7号泉の混合引き湯です。ちょっとつるぬるを感じるいい湯です。ただ同じ引き湯で感じた硫黄臭がここではほどんどしなかったのが不思議でした。源泉元は同じはずなのですが・・・2人が参考にしています
-

施設は古かったが、よく手入れができており、ログハウスの浴室で風情があり、サウナも併設しており満足できた。特に、無料でマッサージ機(松下リアルプロⅡ)が使用できるのは、感動物である。
0人が参考にしています
-
戎湯の周辺の建物は皆、新しくて土蔵風の白い壁の建物が並んでいます。震災の影響で再開発され、昔の町並みを再現した感じで、この辺り一帯は独特の趣のある景色になっています。
戎湯もそんな景色に調和した外観になっています。
温泉はわずかにヌメリのあるやや緑がかった薄い褐色の温泉です。源泉かけ流しされているようで、塩素臭は感じられず、良質なものだと思います。
380円でこのような新しい施設、良質な温泉が楽しめるのですからお得な銭湯といえるでしょう。
お店の方の「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」の言葉も心がこもってるなと感じ、好印象でした。
駐車場は建物の横に5,6台、道を挟んだ向かい側にも20台くらい収容できる駐車場がありますので車で行っても安心できるのがいいです。0人が参考にしています
-

源泉の扱い方は水道筋店と同じで好感が持てる。温泉浴槽は、無加熱、無循環、無滅菌の源泉(31.9度)加熱、循環、滅菌の温泉(41度)に二種類有る。「初心者向けの温冷浴」との表示が有ったが納得である。
温泉浴槽は減った量だけ補充する方式である。源泉浴槽はかぶり湯槽からの掛け流しである。しかし、湯の入れ替わりが実感できない。毎分396リットルの半分でも、一般家庭の浴槽一杯分のはず。小さな源泉浴槽の湯量なら2分で入れ替わる筈なのだが。
建物は銭湯の番台をカウンター式にしただけなので更衣室、待合場所が狭い。いっそ、番台を残せば、古の銭湯文化を伝える文化財になったのではと思う。全てがちんまりとしているが、客数を考えればこれで良いのかも知れない。土曜日の夕方だったが、混み合って困るほどでは無かった。11月に天井改装の為に1週間休業したが、常連さんも戻ってきている様だ0人が参考にしています





