温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1213ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ここの書き込み見て、入りたくてしょうがなくなり、また、運のいいことに本宮のほうへ出かける用事があったので、寄り道してきました。中辺路まではすぐ近く!行かない訳にはいかない。施設そのものは簡素な造りでしたが、そんなことはどうでもいい!このぬるぬる度・・・!!竜神温泉よりすごい!いや問題にならない!こんな温泉がほとんど無名で存在しているのは正直驚きました。自分がうなぎにでもなったような気分です。私の入浴中はだれも入ってこなかったので、貸切状態でゆったり過ごせ満喫しました。本当なら五つ星をあげたかったのですが、清掃が脱衣所、浴槽ともにけっこう悪かったので、4つ星にさせていただきました。これが改善されないかぎり正直なところ一般向けとは言えません。今のところは残念ながらマニア向けに近いです。泉質は申し分ないのでなんとかがんばってほしいです。こんなすばらしい湯を地に埋もれさせたくない!!!
1人が参考にしています
-

11月に転勤した妹の子供の誕生日に東京から遠征して来ました。
一番近くだったので行ってきました。雰囲気もよろしいし、価格もこなれてるし。良くまとまって使いやすいお湯です。気楽にからだを休めに行くのに最適です。良く温まるいい温泉。旅の疲れ癒されました。いちご大福、美味しかったです。3人が参考にしています
-

確かに古い銭湯で所々にガタも見受けられるが、『銭湯』としては申し分無い。日祝日は子供連れを含め混雑するのであまり良い評価はしたくないが...。私は週1で息子と2人OR単独で利用してます。尼在住の限り通い続けるだろう。
0人が参考にしています
-

昨年末に行ってきました。浴室のほとんどが木造でした。古き良き温泉って感じでいい雰囲気出てました。まるでタイムスリップしたようです。硫黄(硫化水素)の香りがほのかにして言うことありません!私が行った日の晩は、男湯はかなり熱く長湯できる状態ではありませんでした。そこで、さまし湯に入ったのですがどうしたことかこっちの方が熱くて、結局茹蛸状態^^;いやはや参りました。ちなみに女湯は熱くなかったとのこと。それどころかぬるめだったとのこと。・・・!?どうなってんだ。露天風呂はかなりぬるめ、翌朝は男湯、女湯ともぬるかったです。源泉持ってるんだから、ちゃんと湯守りしてほしいな。家族経営だから少し‘なあなあ‘になっているいるところがあるかもしれない?特に蒸し風呂のぬるいのは問題だ。私は晩の熱い時に入ったので非常にここちよかったが翌朝に入った人は災難だ。最近のスーパー銭湯にも蒸し風呂を完備しているところがあるが、消毒用の塩素や沸点に達するまでに3~4倍に増量する発がん性物質のトリハロメタンが気になり入らないようにしていたが、ここの蒸し風呂は源泉の湯気なので、久しぶりに蒸し風呂を満喫でき大満足!!話は変わりますがここの料理は、ほとんど温泉で調理しており一味ちがいます。ご飯なんか黄色っぽいんですよ。
2人が参考にしています
-

何といっても湯量が半端じゃない。木の香りがすばらしい。
狭いスペースを有効に使って、温泉の面積を重視している
ところがすばらしい。3人が参考にしています
-

3回目、工事中を全く知らずに(Webでしらべても良く分からない)行ったら大渋滞・・・
なんのこっちゃと思いきや、ツカシンの駐車場渋滞???
どこから入ればいいのか案内の看板もガードマンもいない!
どうなっとるんや!とやっとたどりついたガードマンに食いつく始末。温泉側ももう少し配慮がいるんじゃないの。こんなんでは中身が良くても行く気になれんよ。0人が参考にしています
-

390円に値上がりしてから始めて行きました。元旦の夕方だったので、満員かなと思いきや・・・案の定超満員状態。でも温泉は今までどおりで汚いことはなかった。しかし・・・。我が物顔で大声でわめくオッサン、相当飲んでいると見えるが、スーパー銭湯にあるような「泥酔状態の人お断り」の文字はなかったような。非常に気分を害して、早々と退散しました。場所がら仕方ないのか?
0人が参考にしています
-

ホームセンターアグロガーデンに隣接しているこの施設、経営母体も同社である。
今年一年の垢を落とすべく12月31日夕刻4時頃行ってみました。
入浴料金1100円は明らかに高いが、自前のタオルを持っていけば850円ですむ。(それでも高いが)
泉質はナトリウム-塩化物、涌出温度45.2℃、涌出量毎分320㍑。
この湯をかけ流しで利用しているのは露天の源泉檜風呂、岩風呂、岩釜風呂、壷風呂などだ。ただ、源泉浴槽と岩風呂の湯には明らかに温度差があり、岩風呂の湯は加温されていると思われる。
混み合っていた為、循環のための吸入口の有無を確認するという怪しい行為(笑)は遠慮したものの、湯の新鮮さ、香り(^^)は源泉かけ流しならではだ。
淡い茶褐色の湯は明確な石油タール系の臭気、いや芳香(^^)を伴うものの薬品臭は一切ない。
岩風呂には湯の花が乱舞し、泉温も心地よく長湯できる。 こんな市街地近くによくぞこんな湯を掘り当てたものだ。 まったく神戸の湯のハイレベルさには驚くばかりだ。
帰宅途中もホカホカ感が身体に残り、満足度は抜群。
屋内の白湯やジャグジーなどは入らなかったが、それらを合わせれば楽しめる浴槽が数多くある。
入浴料金がもっと安く、もっとすいていれば五つ★です。 次回は普通の土日の朝一に行ってみよう。
なお、駐車場満車の場合でもアグロガーデン屋上のそれは空いているのでご利用ください。0人が参考にしています
-

昨夜、行って来ました。
平日だったので大人1300円+陶盤浴ウェア200円=1500円でした。
夜で寒かったので、客数も少なめで、ゆったり出来ました。
ヘアカット(男 1200円)をしてから入浴したのですが、
気持ち良かったです。
ヘアカットの営業時間の終了ギリギリでしたが、いやな顔もせず、スタッフの対応も丁寧で感じよかったです。
陶盤浴は200円プラスになりますが、オススメです。
身体の芯から温まる感じ。
風呂も広々していて、ジェットバスも強めです。
個人的には露天が好みです。露天にドリンクカウンターが有り、旨そうにビールを飲んでいる人がいて羨ましかった。
私は車で来ていたので・・・ザンネン。
3つのレストラン(イタリアン、焼肉、和食)も充実。
ケーキ、パン、コーヒー、イチゴとアセロラのジュース、
青汁とゆずの手作りジュースなども有りました。
リクライニングコーナーには、アクオス(薄型TV)が有り、
ひとりずつ観る事が出来る上、横のボタン(無線)を押すと、
スタッフが来て食事の注文を受けに来て、出来上がれば
持ってきてくれるのです。
つまりリクライニングチェアに寝たまま、食事を取るという
具合です。麺やどんぶりのセットを注文している人が多かったです。
カラオケルームは2室でしたが、満室でした。
インターネットコーナーにはEPSONのパソコンが4台。
使い放題ですが、オークション、掲示板、ショッピングサイト
等にはアクセス不可能に設定してありました。
ライブラリーコーナーには漫画がいっぱい。うどん食べながら
本を読んでいる人もいました。
近くに「やまとの湯」、草津には「極楽湯」、守山には
「みずほの湯」、野洲には「ほほえみの湯」などありますが、
そういうスーパー銭湯とは、サービス面で違います。
館内着、タオル、はぶらし、ナイロンタオルもあるので、
何度でも入浴できますし、手ぶらで行けるのがラクです。
だから入館料が高めなのは仕方の無い事の様に思えます。
(個人的には千円くらいだったら嬉しいので評価は4点)
12/31~1/3の4日間は祝日料金(1500円)となるので注意です。
1月1日~3日の年始3日間は4時間の利用制限あり。
4時間以上滞在場合は延長料金が適用されるとの事。
延長料金:大人1,000円/1時間
子供(5歳~小学生)500円/1時間
1時間1000円は、ちょっとキツイので、4時間までで
出るようにしましょう(笑)0人が参考にしています
-

すごいくさいとおっしゃる方がいますが、不思議です。
毎日入っても飽きないですよ。
確かに スーパー銭湯のような最新の設備では ありませんが、380円で 入れる温泉では いいお湯だと思います。
年中無休で 朝も6時から入れます。
先日は、ゆず湯の日。朝、早くに行きましたが 折りしも雪が朝からちらついてました。ゆずの量が 少ないのが難点でしたが 露天に入っていると 最高の気分でしたよ。
今は、キャンペーン中ですし、お得です。
くさいとおっしゃった方、再度入ってみたらいかがですか?0人が参考にしています



