温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >109ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

数年ぶりに行ってみました。料金も安くなっていましたね。
700円になっていました。
塩サウナも完備されていて、かもきみの湯は塩を買わなくていけませんが、こちらは塩がはじめから備わっています。
塩素臭も昔に比べると無いように思われますが。
これからちょくちょく行ってみようかなと思っています。0人が参考にしています
-

駅から近くて便利です。
プールで泳いでその後入りました。
平日の午前中だったからか空いていました。
温泉のスーパー銭湯です。
循環なので泉質どうのこうの書きませんが、温まって帰れるのはうれしい。2人が参考にしています
-

浴槽に漂う塩素の臭い。掛け流しは太閤の岩風呂のみで、しかもチョロチョロ。泉質上、循環出来ないはずの金泉を銀泉と混合して循環、殺菌。
他の旅館の金泉は、炭酸ガスの気泡と空気に触れて出来る塩化鉄の湯の花が特徴なのに、ここには無い。これで本当に金泉と言えるのか? 値段も決して安くない。
それでも、館内はバリアフリー化されているし、設備更新で清潔感が有る。平日の昼間利用だった為か、岩盤浴も30分待ちだった。待つのが嫌なら、有料の「太閤夢蒸楽」を利用すれば良い。
露天風呂は確かに開放感に欠けるが、簾から通る風が心地良い。人工炭酸泉、寝転び足湯、腰掛足湯もあって、リラックス出来る。女性風呂は、ラベンダーの湯が癒されそうだ。
純粋に泉質のみを求めるなら、「騙された」となりかねない。しかし、神戸観光に来て話の種に入るなら、良い施設かも知れない。外国客も多いみたいだ。アジア系米国人と一緒になった。
平日の午後3時くらいから、2~3時間遊べば充分だろう。正規料金なら、7,200円だが、それだけの値打ちはあるかな? 割引券利用なら、500円。これなら文句無しに安いんだが0人が参考にしています
-

前に何度か行ったことはあるのですが、今回温泉が出たとのことで久しぶりに行きました。赤茶色の温泉で鉄分が多く含まれているとのこと。かなりあったまるので、5分も入っていられなかったぐらいです。これはいいんじゃぁないでしょうか。食事のメニューも新しくなっていて、ここの手作りの味はお気に入りです。
0人が参考にしています
-

いきなりですが、私はアトピー体質で、夏場など汗が蒸せる季節には、体のあちらこちらに湿疹的なものができまして(失礼)それが非常にかゆい。 んでかいてかいてかきまっくてキズになってしまったところにここのお湯は大変しみこみます(笑)
ていうか、まさに傷口に塩をすりこんだようなヒリヒリ感。
まさにこりゃ拷問ですわ・・・ってくらい効きます??
さすが高張性の金泉ですなぁ。 否、塩素がしみるのかな?
閑話休題
露天の光明の湯は、よくぬくもり、鉄分たっぶりでナカナカ気持ちがよろしい。これにはハマってしまいますね。
ただ、隣がゴルフ練習場なのが雰囲気を壊しますねぇ。 全体的なバランスはそこそこいいと思いますよ。
しかし、ウォーキングバスの噴射口からお湯が噴出していませんが?? 節約ですか? 故障ですか? 2回ほど経験しましたよ。
お湯の温度も放ったらかしのような気が・・・ぬるいです。
ちょっと不親切さを感じましたが気のせいでしょうかね。3人が参考にしています
-

気持ちが良いです。日曜の夕暮れ時に行きましたが人も少なくゆっくり入れました。内湯と露天が一つづつのシンプルな構成ですが十分快適です。個別の強力なバブルやサウナなどもありませんが自然の中にある温泉なので気になりませんでした。壁が低いので露天から山や川が良く見えて最高です。洗い場が広々していてシャワーが途中で止まらないのがいい。体重計の使い方が複雑でわかり難いです。全体的にとても気に入りました。京阪神からでしたがまた来たいと思う温泉です。
0人が参考にしています
-

-

-
5月の27日(日)の昼に久しぶりに行きました。
スタンプラリーなる催しをやっていました。 6月15日までに3回の入浴で1回の抽選。当たったら豪華な商品が・・・・?って事らしいっす。 ただし、これに参加してスタンプを貰えば、ポイントスタンプは無いそうです。
で!どっちか得か、よぉ~く考えてみよう!
日曜日のお昼だったから空いていたのか、シーズンオフに入ったのか? 比較的空いていました。 相変わらずキレイに手入れされ気持ちがイイです!
今日は純和風風呂側でしたので、露天を満喫して来ました。五月晴れ(黄砂の影響が若干あり)の晴天の下、思いっきり太陽光線を浴びました。 露天エリアで熱りを冷やし、リクライニングチェアーでくつろげば、滝の音と川のせせらぎ音、まるで自然の野山に居る様で、エエ気持ちでした! チョッと日焼けをした模様!!
脱衣場にロケットカプセルの様な物があって、1回500円で日焼けするマシンです。 でも1回500円と高いから、いつも誰も使っていません! 少し値下げすれば、稼働率がUPするのじゃ? 放置しても元は取れ無いのに・・・!勿体無いねぇ~!0人が参考にしています
-

スーパー銭湯と比べるのはジャンルが違うので、それは無理ですね。銭湯がどんどんつぶれていく中またスーパー銭湯が株式上場する中、ここまで口コミがされるのは色々評価あれど、気になる銭湯なんだなあと感心しました。
3人が参考にしています




