温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1063ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15167 -
温泉口コミ数
161033
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

温泉も岩盤浴も食事も最高に良かったです!
子供達も遊べるとこがあり、楽しめたみたいで良かったです。
また行きたいと思える温泉でした!12人が参考にしています
-

近鉄石切駅から線路沿いに下っていったところにあります。石切神社が経営しているホテルのようで、かなり見晴らしのよいところに建っています。生駒山から大阪方面を見下ろす眺望のよさが一番の売りかも知れません。
お風呂は2階になっていまして、2つの浴室が男女交替制になっています。泉質は放射能系の単純泉で、加温、循環、消毒あり。加水もあったような気がします。浴室は内湯と露天に浴槽が1つずつ。内湯の方が大きいです。以前は浴槽内の湯がオーバーフローせずゴミ抜けが悪かったように記憶していまして、しばらくすると潜望鏡みたいな吸い込み口を設けて湯を排出するという無理な体勢がありましたが、今回はだいぶ改善されていました。簡単に言いますと、浴槽のふちのタイルを1か所だけはずして、そこから湯をあふれさせて排出するという方式で、無理なく湯がチェンジしているのが何よりです。もともと特徴の薄い湯ですが、消毒臭もなく、それなりに快適に入れたのが何よりです。露天はこじんまりとしていまして、タイルの割れ目みたいなところから湯が排出されていたのはちょっと苦笑しました。こちらは眺望以外は目当てにならないと思いますので、主に内湯で過ごしていました。
何回か訪問していますが、今回が一番よかったかなぁと思います。これならば安心してお勧めできるかと。また近くに来たら訪問したいですね。19人が参考にしています
-

近くまで出かけた帰りに入ってみました。
土曜日のお昼過ぎなので あまり混んでなく、ゆったりしていました。
お風呂は綺麗でお肌がつるつるに♪
露天風呂は3つくらいあつて いろんな温度があって良かったです。
うちは皆 熱めの湯は苦手なので(*´ω`*)
サウナも2種類あって、露天風呂にある漢方蒸しは マイルドな感じなので、もう少し蒸気が出たらいいなと思いました。
最後に露天風呂の源泉風呂にゆったり入って体の芯から ぽかぽか温まりました~( ´∀`)6人が参考にしています
-
地下鉄花園町駅の4号出口を出まして、花園交差点を西進します。いくつか信号を越え、広い道に出ましたら左折。煙突が見えてきます。2階建ての建物で上は住宅になっています。煙突は中太タイプでした。
番台式で脱衣所は普通サイズ。明治の冷蔵庫、アイスの冷凍庫があります。
浴室はナニワ工務店の軟水タイプで、見どころが多いです。まず深風呂、浅風呂、電気風呂のセットで41℃ほど。塩素は弱めでした。奥には寝風呂のジェット、スチームバス、100円サウナ、強制冷却で冷たくなった水風呂があります。最奥は外気浴程度ですが露天風呂がありまして、こちらは漢方系の入浴剤浴槽でした。
一般的な大阪風の銭湯さんですが、湯使いがいいのがえれしいところ。軟水銭湯はどうしても消毒臭が強くなりがちで、しかも肌がチクチクしてくる温感のところが多いのですが、こちらはそんなことなく湯を落ち着いて楽しむことができました。近くに住んでいたら毎日のお風呂として利用したくなります。近隣の方は是非どうぞ。1人が参考にしています
-
彦根城から琵琶湖方面に進んでやや北。すぐ裏が湖というロケーションにあるかんぽの宿です。お風呂は6階で、内湯のみ。さすがに眺めは抜群。琵琶湖方面から伊吹山地側までよく見えています。浴槽は2つありまして、1つは伊吹薬草風呂。2~3人用で42℃。袋に入った薬草が浮かべられていまして、湯の色は緑色でした。いい香りがしています。伊吹山は薬草の名産地とかで、山の麓には薬草風呂をテーマにしたような浴場もあったりするくらいです。隣は温泉の大浴槽で40℃くらい。「彦根千代松温泉」という源泉名で、32.8℃、pH8.93、0.60g/kgの単純泉です。湯使いは加水・加温・循環・消毒あり。浴槽内の印象としては浴感はなし。消毒臭は弱め。うっすらとあふれ出しがありまして、ゴミ類は抜けだしていきます。アメニティは旅美人の馬油の3点セットでなかなかのものでした。彦根界隈で気軽に温泉に入れるというのはここくらいのものかもしれません。ということで存在を抑えておいて損はないかと。観光ついでとかに立ち寄ってみてはどうでしょう。温泉よりも薬草風呂の方が値打ちありますが・・・。
11人が参考にしています
-

部屋に入ると寝具類が人数分、揃っていなかったのですが、説明するとすぐに手配して下さり、対応がとても感じよく、好感が持てました。また、翌日の散策巡りの案内も無料の入場券を下さり「森と水の源流館」に行ってきました。館内の催しもゆっくり見て回り楽しかったです。そして、送迎バス時間までロビーでゆっくりさせて頂きました。食事も美味しく、何よりもお水だなぁと思いました。ペットボトルがあれば持ち帰りたいと思いました。今度行った時には「水汲み場」があればを教えて頂き持ち帰りたいです。
1人が参考にしています
-

京都市内で銭湯料金で入れる唯一の温泉施設です
平日の夜に利用しましたが割と空いていました。
内風呂は温泉配給が無くなり 水素風呂とか言う温いお風呂に代わった見たいで、温泉は露天風呂だけになった見たいです ちなみにここの銭湯は姉妹店に温泉の運び湯をしているから湯量が少なくなったのかも知れません(地元客談)
そして、珍しいのは露天風呂の温泉を飲む事が可能で、本当の温泉の証でしょう
しかし温泉じたいが冷泉なので沸かしているのは仕方がありませんが、ここには水風呂があるのだからここの冷泉をそのまま水風呂にしても良かったのでは無いだろうか?
サウナは無料でここのサウナは熱くて丁度良い暑さです
悪い点:私は三時間ぐらい入っていましたがスタッフが見回りをしないから桶やゴミが散乱していた。
そして、ここのお風呂屋さんはどのお風呂も温すぎる、露天風呂の温泉は冷泉だから仕方が無いにしても 内風呂は沸かし湯何だから もう少し熱くてして欲しいし、一つぐらい熱いお風呂あっても良いのでは!10人が参考にしています
-

投稿日:2015年12月12日
ホテルロイヤヒル福知山&スパの経営との… (天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじ しゅうらく))
最近温泉マニアさん
、性別:男性
、年代:40代
星4つ4.0点
ホテルロイヤヒル福知山&スパの経営との事で、建築デザインは外観・内装共に基本的に和風で、特に浴室へのアプローチや中庭園周辺及び休憩室においては昭和初期の古民家風、或いは旅館風の仕上げで、かなり拘って造り上げた、落ち着きのあるデザインのように感じました。個人的に県内でも多数の日帰り温泉を利用しましたが、こういったタイプは初めてですね。
浴室は一転して一般的にありがちなデザインですが、屋内浴室及び洗い場は広めに造られており、特に露天風呂は簡単な庭園風のデザインの中に浴槽を配置した贅沢な空間となっています。
泉質はPH9.1のアルカリ性単純温泉で、露天の方に人口の強炭酸泉があります。
浴槽のタイプは源泉内湯として大浴槽、小さい浴槽の微細な気泡風呂、露天は源泉外湯の大浴槽と小さい浴槽の炭酸泉、陶器製の壺湯が2つと寝湯が合計6箇所ありました。
寝湯の水深が10mm程度しかないのに保温性が高く体が冷えにくかったのは意外でした。ただ壺湯の循環サイクルがイマイチで、何なのか判別は出来ませんが小さな浮遊物があったり微妙に濁っていたのは残念です。
また脱衣室にドーム型の防犯カメラが設置されていましたが、一般に隠しカメラとして防犯カメラを設置している温泉や銭湯が多い中で、正々堂々とした設置方法を選んだ姿勢には、私は誠意と責任感の表明を感じました。変に隠して、どこで何を観られているか解らないよりも、私はこの方がありがたく思いますね。
飲食はしませんでしたので評価はしていません。18人が参考にしています
-

近くに住むオープン当初からの
リピーターです。
ここは、日時によって、雰囲気が
ガラリと変わります。
ある程度訪れたリピーターなら、それが
わかります。
まず、土日や、連休中の午後6から9時は、
のんびりしたい大人の1人2人には
おすすめしません。
レジャーとして来ている親子連れや
集団が多いので、おのずと、にぎやかです。
マナーも気になることがあります。
毎回、同じ親子や集団ではないので
1回2回来る程度なんでしょう。
大人がゆっくりゆったり、
楽しむなら、昼間か、夜10時以降が
おすすめです。
行く日時で、これほどまでに
印象がかわるもんかと思います。
私は、大晦日に、ここでの露天風呂に
23時過ぎくらいから入って、テレビを
見ています。
だいたい
「笑ってはいけない」または、
「紅白歌合戦」
を、やってます。
露天風呂に入りながら、
テレビを見つつ
年越し。良いですよ。
駐車場や、駐輪場が空いてるときが
狙い目です。
入浴後、23時までなら、食事も
できます。
食事と入浴がセットで、1080円が
かなりお得です。
2人が参考にしています
-

近鉄弥刀駅から南東に進んでいきます。神社の先を右に折れたあたりにある銭湯さん。大阪の下町らしい狭い路地の中にあります。大きな2階建ての建物で、煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は大きめ。明治の冷蔵庫、スポーツ紙がありました。
浴室は大きめで、横方向に展開されているのが変わり種です。入口に水風呂とスチームバス。水風呂はぬるめの温度設定で、30℃ほどあったような気がします。中央にはL字型の温浴槽が横向きに展開されていまして、深風呂、浅風呂、赤外線つきの座浴ジェット、電気風呂が並んでいます。温度は42℃ほどで塩素は弱め。気持ちよい湯でした。
カラフルなタイルの色使いを見るに、「湯あそびひろば」の系列かもしれませんが、それといった確証はなかったです。広々した浴室にいい湯が使われているというのが一番のポイントですね。水風呂はぬるめだったので夏場よりかは寒い季節向きかと思いますので、これからのシーズン、楽しんでみてはどうでしょう。2人が参考にしています





