温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1037ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

こちらの評価を拝見して行きました。
人工ですが炭酸のお風呂が最高でした。
露天風呂は熱め源泉です。漢方のお湯やスチームサウナ(お塩が良質)も良かったです。ただ、小さな毛虫が発生していて枝からぶら下がっているのが風で飛んできます。とっても残念。
幼児遊楽風呂なるものがあるので場合によっては大騒ぎかも。
でも、通いたくなる温泉でした。
毛虫が怖かったのと脱衣場に抜け毛がいっぱいなので減点しました。5人が参考にしています
-

KTR天橋立駅から道路を挟んで向かい側すぐのところにあります。料金はほかでも書かれているとおり1200円になっています。フェイスタオル1枚もらえます。
ホテル2階に浴場があります。日帰り入浴営業開始直後に突撃したら、他に客がおらず独占状態でした。素晴らしいことに天橋立を臨むことができる展望風呂になっています。施設も大変綺麗な造りになっていて、サウナに水風呂、塩蒸気の冷蔵室がありました。
泉質は無色透明無臭、味は塩味とわずかに渋味あり。浴槽の縁には茶色く析出物が貼りついていました。温泉掲示では加水なし、加温あり、循環あり、消毒ありでしたが塩素臭は感じられませんでした。泉質的には3点くらい、コストパフォーマンス的にも難ありですが、景色のよさをおまけというところです。7人が参考にしています
-
温泉街の真ん中あたり、有明泉源のすぐ横にあります。狭い道が多く車を止めにくい有馬にあっては、すぐ前に駐車場もあり便利な場所です。ただ現在は、ガス工事のためすぐ手前が通行止めで、少し回り道をしました。
立ち寄りの入浴施設としてはとてもこぢんまりとしています。内湯に金泉と銀泉の2つの浴槽と、半露天風の陶器風呂。全部で5人も入れば一杯でしょうか。幸い1時間ほど貸し切りでゆっくりと楽しめました。
金泉はすぐ横の有明泉源からで、オレンジ色のとても塩辛いお湯。詳しい湯の使い方は分かりませんが、常時新鮮なお湯も投入されているように感じました。銀泉の方は残念ながら若干の塩素臭。それでも2種類のお湯が楽しめ、満足できました。
値段も1000円と有馬にしては手頃で、空いていればお薦めの施設かと思います。
有明2号泉:含鉄-ナトリウム-塩化物強塩泉(94.8℃、pH6.12、成分総計56.47g/kg)7人が参考にしています
-

最近いい話題が少ない椿温泉の国道沿いにあるお宿です。積極的に日帰り入浴も受け付けていらっしゃいます。表に看板がありますので試しに立ち寄り入浴しました。
浴室は4階にありまして、海がきっちりと見えています。眼下に無粋な国道があるはずですが、4階まで上がってしまっていますので気になりませんでした。お風呂は大きな加温かけ流しの温泉浴槽と1人用の薬草風呂が2つありました。薬草風呂は「みかん」と「柚子の葉」でした。かなりワイルドに突っ込まれていますので、入るのにはちょっと勇気が必要でした。こちらは加温していない温泉です。ただ、好みに応じて加温温泉を入れてもいいです。
お湯質はあっさりした感じで、「単純硫黄泉」というほどには硫黄の存在を感じることはできませんでした。ただ、かけ流しならではのフレッシュ感はありました。
こちらは湯治もできるそうで、何日か連泊用のプランなども用意されているみたいです。椿と言えば湯治のイメージなので、それが残ってくれているのは嬉しいことです。0人が参考にしています
-
本日、久々に行ってまいりました。
露天風呂がリニューアルされて初の入浴でしたが、以前と比べるとかなり広めの岩風呂風露天が増設されており、併設の寝湯と共にゆったりと寛げる雰囲気になっていました。
お湯は少し濁りがありますが、サラッとした感じです。全体的に温度は温めの設定なので、ゆっくりと長湯することができます。
なお、通常料金は600円ですが、本日現在、リニューアル記念料金500円企画継続中でした。2人が参考にしています
-

割りと近いのだけど昨晩初めて子供たちと行きました。
国道168号線は途中から細くなって今工事中の部分から温泉に上がるようになっていました。(看板あり)
雷が鳴る中、温泉の手前の駐車場は満車(20台ほど)だったので、道路を挟んだ第2駐車場に止めました。
どこもきれいで気持ちがいいです。
フローリングの床なのですが、あがった後の水気を頻繁に拭いてくれる方がいて助かります。
浴槽の種類は少ないですが、広くていいです。
洗い場は中だけかと思ったら、外にもあるので書いてあるといいかも。
(それとシャンプーなどを置いていないのは不便だけど、入り口に書いていれば、浴室に入ってから気付くよりもいいのに・・・)
湯質がいいので全般的には満足の行く温泉でした。0人が参考にしています
-

彼女と行ってみた。
平日3組限定のお得な宿泊プランにて行ってみた。
東館・・・6階・・・
宿に到着すると!由美かおる風の綺麗な女性が出迎えてくれた!
ナイスです。
事前の電話予約時に「源泉掛け流し・塩素消毒はしていません」とのことで来館してみたが、
内湯付近に提示しているパネルには、塩素投入と書いていた。
各浴槽共に微妙に湯が溢れ出ているが・・・・
しかし、露天風呂に浸かってみると塩素臭は殆どしませんでした。
内湯の銀泉?は微かに臭った・・・
風呂あがりに茶と和菓子(水羊羹風)を戴きましたが、
これはハイレベルに美味かったです!茶はお土産に買いました。
従業員の方も親切丁寧で、今時ナンセンスですが「心づけ」をお渡ししたのですが、スタッフ間でその取り扱いが共有されているようで好感が持てました。(それのアル無しで態度が変わる人はいないようです。)
創意工夫+おもてなし
良い宿でした。0人が参考にしています
-

源泉は水みたいに冷たくて、別に長方形のぬるいお湯も魅力があります。源泉は茶色い湯の華が舞っています。お湯ではなくって、プールなんかの水みたいな温度です。檜庵というぬるいお風呂は何時間でも入っていられますね。私の入ったときは消毒の臭いはしませんで、温泉特有のいい香りがしていました。こちらもあふれるお湯が多かったので、新鮮なお湯が常に追加されているのでしょう。湯上がりもさっぱりしていまして蒸し暑い大阪の夏にはもってこいですね。
0人が参考にしています
-

わたしがいったときはすいていて
すごくゆったりできてよかったです。
人気があるだけありますね。1人が参考にしています
-

ここは少々山奥にあります。
お湯は白く濁り、ミルク色です。匂いなどに特にクセはないのですが、非常にさっぱりとした浴感があります。
露天風呂も川のせせらぎをバックに充分リラックスしながら入浴することができます。これで400円は安すぎです。大満足。1人が参考にしています





