-
投稿日:2012年2月22日
冬にお薦めの温泉 (新マネキ温泉)
湯巡り三昧さん [入浴日: 2012年2月22日 / 滞在時間: 2時間以内]
33.0点

-
33.0点

-
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点
ここは冬にお薦めの温泉です。
なぜかと言うと理由は二つあります。
まず一つ目の理由はよく暖まる事。私は多くの温泉に入ってきましたが、新マネキ温泉さんが一番暖まると思います。
二つ目の理由は冬の乾燥による肌荒れに効く事。乾燥による肌荒れに効く温泉は他にもいくつもある中で、なぜここか?それは飲泉場で源泉をペットボトルに汲んで持ち帰り、家でも手などに源泉をつけて利用できるからです。源泉を手に付けたあとにゴム手袋をすると効果が長持ちします。しかし、あまり長時間ゴム手袋をしていますと、手がふやけてしまいますので、注意が必要です。
浴槽内の湯は循環式のため、源泉の個性がいかされていないのが残念です。2人が参考にしています






