-
昨日も行ってまいりました。 まず源泉のphは7.5と書きましたが私の記載ミスで正しくは7.98です(施設入口の泉質表示で確認)
昨日は夕方6時過ぎから1時間半ほどの滞在でしたが給料日前の平日と言う事もあるのか?空いてました。
露天の源泉風呂は、上の湯は43℃とやや高め。このくらいだと熱く感じる人が多いようで41℃の下の湯を利用される方が多かったようです。 空いていたので入っている方も割りとゆったり過ごしている方が多かったように思いますが、ゆったりすごせるのはこの露天風呂は不必要な音楽などがないからかもしれませんね。
先日気になった寝湯(正しくは「寝ころびの湯」)の流量も数日前より多めになっていて快適に寝ていられました。
昨日は食事処で夕食を取ってみました(ミニカツ丼とざるソバセット)。 きちんとカツも揚っていてなかかな美味しく感じました。
ここはマッサージ後や食事後の再入浴もOKなので長時間利用する方も多くなっているようですね。貸し出される館内着姿の方を多く見かけました。
岩盤浴はさらに次回試してみたいと思います0人が参考にしています






