本文へジャンプします。

あすかの湯の口コミ情報一覧(2ページ目)

奈良県 あすかの湯

日帰り

評価 3 3.1点 / 78件

場所奈良県/橿原

お湯 3 3.2点

施設 3 3.9点

サービス 4 4.0点

飲食 4 4.0点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2026年4月6日

78件中 41件~78件を表示

前へ  1 2  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 洞窟風呂が良かった。微妙な水流感があっ…

    投稿日:2015年9月23日

    洞窟風呂が良かった。微妙な水流感があっ…あすかの湯

    音信不通のカゲロさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    洞窟風呂が良かった。微妙な水流感があって、肌にジワッとしみ通る感じ。
     店員の接客態度は、この手の温泉施設の中では良い方だと思う。帰りの時、入口で受付係が揃って一礼してたのは、中々やるなと思った。
     食事は豚カツとじ定食だったが、甘辛い物が好きなので割と美味しく頂けた。次は、たっぷり牛とじ丼とやらに挑戦したい。
     客のマナーに関しては、良くない点が目立った。浴槽にタオルをつけてる人を3人見かけた。うち1人は高校生ぐらいで、タオルに空気をためてブクブクしていた。脱衣場にも身体を拭かずに戻ってきているのが1人居て、高齢者の客に叱り飛ばされているのを目撃。
     湯・施設・サービス・飲食が平均以上だと思うので、施設利用時に悪マナーの客と遭遇しなければ、満足いける時間を過ごせると思う。 

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 平日の昼間に生きました。

    投稿日:2012年1月26日

    平日の昼間に生きました。あすかの湯 感想

    温 泉男さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    空いているかなぁ?と思って行きましたが、結構な賑わいでした。
    湯温は低めですが、炭酸泉の風呂が良かったです。長湯には最適です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 人工温泉ながらも良質な内容

    投稿日:2010年8月24日

    人工温泉ながらも良質な内容あすかの湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    橿原市の国道165号線沿いにあるスーパー銭湯さん。シックにまとまった内容は、どこか極楽湯に近いものを感じます。ちょうど免許の更新に近くの免許センターに用事がありましたので、こちらにお邪魔してみました。
    エントランスから脱衣所までは、チェーン系のスーパー銭湯と同じような感じでして、清潔感ありますし、過ごしやすいところだと思います。ごろりとできる畳スペースも嬉しいです。
    浴室もよくある大がかりなスーパー銭湯と同様かと思いますが、内風呂が「明日香温泉」、露天風呂が「飛鳥温泉」と同音異義語でまとめられています。どちらも人工温泉かな。内の方は「トゴール温泉」とフランスの将軍に近いような名前ですが、こちらは今一特徴を見出せませんでした。中はジェット系や、深めの水風呂、入浴剤とあります。
    ほとんどの時間を露天で過ごしていたのですが、こちらは人工のアルカリ性単純泉。多分入浴剤の使用かなと思います。それなりに肌がつるつるとしてきます。塩素臭が控え目に感じられたのが嬉しかったです。洞窟風呂と寝湯、あとは壷もこちらの人工温泉でしょうか。洞窟はこの季節ですとムシムシしてしまって過ごしにくいです。寝湯は人気のゾーンで、大抵の時間が埋まっていました。壷はぬる目で、39度ほどでした。あと、露天には人工炭酸泉があります。これは余所でも見かけるのですが、評価は2パターンに分かれます。こちらの炭酸泉は、大変よくできた印象で、泡つきがいいですし、揮発しにくいよう湯温はぬる目にされているのですが炭酸特有のホカホカした感覚が健在のなかなかのものです。
    天然温泉ではありませんが、良質な内容のスーパー銭湯さんだと思います。「温泉」というのにこだわらなければ、ぼちぼち楽しめますしちょっとした家族でのお出かけにも使えるのではというところです。藤原京の帰りなんかにどうぞ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 人工温泉って

    投稿日:2009年5月8日

    人工温泉ってあすかの湯

    アルバーチェさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    人工温泉ってどうやって作るんだろう?と謎が深まる施設です。

    2種類の人工温泉がそれぞれ、室内と露天に分けて注がれています。入り比べてみると微妙に浴感が違うのにびっくりです。
    本物温泉のように身体にがっつり利く感じはないけれど、何となく違いがわかるから不思議です。どうやって作るんだろう?

    露天スペースにある檜風呂は炭酸泉(これも人工)があって、朝日温泉のように疲れを取り去ってはくれないのが残念。でも、ぬる湯なので長時間入っているとお肌に変化が現れました。

    肩や腕をちょっとぽりぽりひとかきしただけなのに、ずるんと角質がとけだして、すんげえとれる。湯船の中なのでさすがにひとかきでそれ以上はやらなかったが、お肌がふやふやになるのでこれだけはすごいと思った。

    結構広めの施設なので、スーパー銭湯をがっつり楽しみたい人にはお勧めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 炭酸泉は気持ちよいです。

    投稿日:2009年3月21日

    炭酸泉は気持ちよいです。あすかの湯

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    こちらは天然温泉ではない感じなのですがよくわかりませんでした。(パンフには一切書いていないので良くわからないです)

    お湯自身は温泉かわからない感じのお風呂で特に特徴はありません。

    露天風呂のヒノキ風呂は炭酸泉で38度のぬるいお湯で眠たくなるほどの感じでこれは気持ちよい感じでした。
    大きなテレビがついているので、つい時間を忘れてまったりとしてしまいます。

    個人的にはここの洗い場に問題がありました。

    ここの洗い場の蛇口が普通のものより非常に下についていて、洗面器のすぐ上に蛇口がついてました。
    少し使いにくいなー、と思っていたのですが、めがねを洗おうと洗面器にめがねを入れようとしたらめがねが蛇口に接触し、めがねが割れてしまいました。T-T
    めがねが使い物にならなくなったのでこのあと困りました&高いお風呂になってしまいました。
    個人的には2点ですが一般的な評価としては3点にしました。



    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯が汚なかった

    投稿日:2008年8月10日

    湯が汚なかったあすかの湯

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    深夜に訪れたため、お客さんの多い施設の為やむを得ないと言えばやむを得ないのだが、滝湯の所のライトアップで岩のへりに大量の人体油、毛、湯ノ花もどき垢(ここは人工温泉です)がこれでもかといわんばかりに浮遊してました。
    ちゃんと循環しているのかと言いたくなります。テレビつきの炭酸泉も決して清潔とは思えない。

    施設としてはかなりゴージャスな部類に入ると思います。ジェットバスも充実、サウナはすごく清潔でした。
    非天然温泉は割り切っていいと思うが、やはり風呂なわけで清潔さだけは保ってほしいと思いました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 営業時間変更

    投稿日:2007年11月11日

    営業時間変更あすかの湯

    かいチチさん。さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    先日(土曜の午後11時ごろ)行きますと、閉店の時間が深夜1時(受付終了12時30分)と、短くなっていました。
    夜遅くでも、結構混んでいました。
    家から近いので、ちょっと寄るにはいいのですが、あんなに混んでる風呂はかないません…天然温泉でもないのに、なんであれほど混んでいるのでしょう??
    相変わらず、ここの客は入浴のマナーが気になります。
    サウナからかかり湯もせずに浴槽に飛び込む人、露天風呂でタオルを絞る人…悲惨です。
    家に帰って、風呂で使ったタオルを洗濯しようと、カバンから取り出したら…強烈な塩素臭が、鼻をガツーン、と突き抜けました。
    自分が通っているフィットネスジムの風呂のほうがマシかも…

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • やっぱり人気?

    投稿日:2007年8月26日

    やっぱり人気?あすかの湯

    西の湯人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    久しぶりの飛鳥地方・・! 相変わらず清潔感の溢れる施設です。人気度も高く、混雑しとった! 夏休みの為か、子供も多い!最近の子供は贅沢ですなぁ~~!
     露天エリアで炎天下、甲羅干ししたら、おサルのケツも真っ赤か!じゃ無いけれど、日焼けしたでぇ~! これからの季節、のんびり入浴出来ることを祈り・・・・!  けど人気施設だから!
    久々の、エエ湯やった!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • これで天然温泉やったら...

    投稿日:2007年8月12日

    これで天然温泉やったら...あすかの湯

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    雰囲気とか浴槽の種類はばつぐんなんですが!
    なんで温泉じゃあないの?って感じです!残念!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最近の銭湯は・・・

    投稿日:2007年5月6日

    最近の銭湯は・・・あすかの湯

    かいチチさん。さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    連休中の午後3時ごろに、焼肉を食べた後にすっきりしようと、行ってみました。
    まだ3時なのに、さすがは連休だけあって、結構混雑していました。
    露天エリアにある、低温の炭酸泉檜風呂には、「そんなにいっぺんに人が入れたんか!」と驚くほどの人数のオッチャン達が、TVの野球中継を観戦しながら、ずうっと浸かっていました。
    未だに、あの風呂には入ったことがないです。あれだけ大人数が長時間狭い浴槽に入ってたら、水が汚そうなので…
    若い大学生風のグループが、日替わり風呂を占拠していました。なので、ここにも入れず。この連中は、浴槽にタオルを漬けるわ、そのタオルを浴槽の中で絞るわ、えらいことになってたので、気持ち悪いので、さっさと身体を洗って退散しました…
    脱衣所では、先程の連中が、洗面台でドライヤーを占拠。
    私はタオルだけで乾かして、帰りました。
    数年前までは、こんな客はいなかったのになぁ。最近のスーパー銭湯ブームで、公衆浴場のマナーがイマイチな客が多いと思うのは、私の単なる気のせいでしょうか。
    お互いに気をつけて利用したいものです。
    ちなみに、ここの施設自体は、混雑していても、きっちりと清掃や脱衣所の足拭きマットの交換などがゆき届いており、気持ちよいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • マッタリと癒されます!

    投稿日:2007年1月12日

    マッタリと癒されます!あすかの湯

    スーパー戦闘ゴレンジャーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ほぼ毎日行く銭湯です。週に1回は昼から行き、お風呂・マッサージ・食事をして堪能します。昨年末に「あるある大辞典」で紹介されたデトックス効果がある炭酸泉があり、昨日は1時間30分、泡だらけになりながら浸かっていました。お風呂にTVがあるので、暇なく十分寛げ、風呂から上がるとポッカポッカになりました。サウナも酸素補給装置(ブクブク)したのが在り、長く入っていても楽です。マッサージも近隣に比べたら大変上手です。従業員の笑顔に迎えられるのも嬉しいです。

    マッタリと癒される一押しのスーパー銭湯です!!!!!!!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 広くなったよ

    投稿日:2006年11月4日

    広くなったよあすかの湯

    マミーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    よく通うスーパー銭湯の一つです。リニューアルしてから食事するところが広くなったみたい。お風呂はともかく私は手軽なエステの大ファンで、主人はマッサージはここが一番うまいと言いますよ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 割安期間に行きました

    投稿日:2006年10月27日

    割安期間に行きましたあすかの湯

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    普段は600円のところ390円となっておりまして、所詮労働階級の私どもいたしましては、これを逃してなるものかと突撃であります。平日ならちょっとはましかと思いましたが、やはり甘かった。混んでおりましたわ。
    ここは天然温泉ではないのですが、リニューアル後いろいろ工夫が凝らされているらしく、湯は全体として人工ではありますがアルカリ性単純泉を目指しておられるようで、肌にやさしい湯です。私のお気に入りは檜風呂の人工炭酸泉です。人工なれど 体にはしっかり炭酸の泡が付着し、またサイダーのような触感も感じられ、湯温の低い設定のおかげで のんびり長湯ができるのです。また女湯は塩サウナでありますが、この日はさすがに人の出入りが多く なかなか室温があがらないので、汗がでてきません。
    ここは塩素臭が弱いのが いいですね。人工泉ですが また行きたいス-銭です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • キャンペーン期間中割安です

    投稿日:2006年10月26日

    キャンペーン期間中割安ですあすかの湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    10月23日から11月2日までのキャンペーン期間中、390円で入浴できます。土日は恐らく駐車場が満杯になるほど混雑が予想されますので、平日の入浴がお勧め。平日の夜間に行ってきたところ、銭湯代わりに気軽に利用する客でごった返しておりました。

    近隣のスーパー銭湯と比較して、天然温泉でないことは弱点であるものの、塩素臭は強くなく、私は好意を抱いております。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • リニューアル後

    投稿日:2006年9月25日

    リニューアル後あすかの湯

    ぱぱさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    リニューアルしてからよく通っています。露天風呂の炭酸泉檜風呂がとくにお気に入りです。ぬるめのお湯につかってTVを見るのはなかなかよいです。残念ながら温泉ではないのでお湯は塩素の臭いしかしませんが、思ったよりも臭わないので良いのではないでしょうか。
    食堂や休憩所もリニューアル後喫煙室を設けたので以前のように煙りもくもくのところで食べなくて良くなったのは歓迎できます。でも、食堂として独立したので入るのにはちょっぴり敷居がたかくなりましたが....。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 施設には好感が持てる

    投稿日:2006年9月18日

    施設には好感が持てるあすかの湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    天然温泉を導入している施設ではないが、施設の運営は良心的でむしろ好感を抱く。リニュアル後良くなった。
    私が好むのは漢方薬蒸風炉と名付けられたスチームサウナの一種と、炭酸泉檜風呂である。双方ともリニュアル後に導入された設備だ。漢方薬蒸風炉は乾式サウナより疲れないし、露天エリアにある炭酸泉檜風呂は湯温が38度程度に設定されており、大型テレビが設置されていることと相まって、いささか長湯になる。身体に微小な泡が付着するのも好ましい。
    尤も、神戸の六甲おとめ塚温泉や水道筋温泉のように、純粋の天然温泉で泡が付着するのとは訳が違うけれど、近場にそんな温泉がないのだから仕方がない。

    いくら天然温泉で満たされていても、循環装置の中を何日もグルグル回して大量の塩素をぶち込まれれば、天然温泉の芳香は一切消えうせる。こんなものには何の意味もないので、人工泉を利用していても所詮同じこと。だからここは、非天然温泉とは言え施設は綺麗であるし、運営が用心的であるために腹も立たない。料金も平日600円、土日祝が650円と微妙に安いし。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 大変気持ちの良い施設でした

    投稿日:2006年7月17日

    大変気持ちの良い施設でしたあすかの湯

    日帰り温泉大好き親父さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    施設の設備、接客並びにお風呂の清潔さ、雰囲気とても良かったです。また、炭酸泉風呂はゆったりと入浴できました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ゴージャスなスーパー銭湯。

    投稿日:2006年6月15日

    ゴージャスなスーパー銭湯。あすかの湯

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    建物といい、浴槽といい、豪華な印象をうけました。ただ残念なのは、人工泉であること。だから2点かな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • エエじゃないの!

    投稿日:2006年5月22日

    エエじゃないの!あすかの湯

    西の湯人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    5月の22日の午後に飛び込み湯、しました。これがスーパ銭湯か??と、思うほどの、ゴウジャス感覚の作りですねぇ~! 聞けば、まだリニューアルして半年ほどとか・・・! 平日の昼間ですから、混雑してる訳がありません。 でも聞けば、夜や休日は結構繁盛している様ですよ!  
    チョッとレストランで、腹ごしらえをしてから、ゆっくりお風呂を楽しみました。 レストラン部も、中々美味しくて、くつろげる雰囲気でした! お風呂は清潔感もバッチリで、色々なお風呂が楽しめて、良かったです。

     炭酸檜風呂・・・エエですねぇ~! ぬる目のお湯加減で、TVを観戦しながら・・・!  露天も雰囲気、イイですよ!洞窟風呂なんて言う、岩の洞窟内が炭で覆われ、「青の洞窟」内で、くつろいでいるようで良かったなぁ~~! 
     平日600円ですが、何度も入浴OK・・・って、最高です!時間があれば、また寄りたいです!・・・・無理か?(^-^; シャワーも、一定時間で止まるタイプじゃ無くて、出しっ放しが可能なので、シャンプーにはGoodで、助かります!  
     ヘアーブラシが置いてあれば★5つでしたが・・! そりゃ贅沢か? でも脱衣場内の自動販売機にも、販売されていませんでした。 だってσ(^_^)アタシ・・シャンプーしたから、往生しまっせぇ~!(^^;)  ブラシは持ち込みましょう・・・!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 日常の延長でゆっくりのんびり

    投稿日:2006年2月28日

    日常の延長でゆっくりのんびりあすかの湯

    ゆっぴさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    普段利用するんだったら家の近くですっぴんで帰ってこれるところ。それでも嫌なところがあれば行かないのでしょうが、ここは特に不満ありません。
    脱衣場、お風呂、洗い場ともゆったりとした広さで、掃除もきちんとされてて清潔です。天然違うのはちょっと残念ですけど、天然温泉でも汚かったりしたら幻滅ですから。先日リニューアル後初めていきましたが、わたしも外の炭酸風呂でテレビ観ながら長湯しました^^;
    本格的に温泉を楽しむならちょっと足を延ばせばよいところがたくさんあるので、わたしにとっては普段の生活の中でちょっとリラックスしたいときに、手軽にさっと利用できるリラクゼーション施設です。
    ということで4点あげます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 情報の修正について

    投稿日:2006年1月23日

    情報の修正についてあすかの湯

    @nifty温泉スタッフさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    かいチチさん。さん、掲載内容の間違いについてご指摘いただきありがとうございました。「日帰り施設」に修正いたしました。大変申し訳ございませんでした。

    これからも、たくさんのクチコミお待ちしています。
    よろしくお願いします!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • あすかの湯は「日帰り施設」です・・・

    投稿日:2006年1月20日

    あすかの湯は「日帰り施設」です・・・あすかの湯

    かいチチさん。さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    表示が「宿泊施設」となっているようですが、ここは所謂スーパー銭湯であり、泊まることはできませんのであしからず。

    リニューアル後に数回利用しました。パンフレット等には「完全分煙化」と記載されていましたが、食事処には依然「喫煙席」なるものがあり、正確には完全分煙化ではないのでは?

    露天の檜風呂には大型テレビが設置され、湯温も低めで長湯する人が多く、混雑しすぎて未だに「炭酸泉(人工)」を試したことがありません。

    従業員の方が頻繁に水質チェックをしたり、こまめに洗い場をきれいにしたりと、清潔感はあると思います。

    さすがにリニューアルしただけあってか、館内は温泉旅館のような雰囲気で綺麗でよいと思います。

    2歳の息子は、食事処の店員さんにキャンディーを3つも貰って、大喜びでした。従業員の皆さん笑顔で接客してくださって、近隣店のような天然温泉は無いけど、当家はあすかの湯の方かお気に入りです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すごいキャッチコピーの広告。

    投稿日:2005年11月4日

    すごいキャッチコピーの広告。あすかの湯

    かいチチさん。さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    リニューアルオープンの折込チラシを見ました。そのチラシによると、11/6まで300円ということらしいですがその後は以前よりも50円値上げらしいです。しかしそのチラシのキャッチコピーに苦笑。「湯生改革」ゆうせいかいかく?さらにそれぞれのアピールポイントに「マニュフェスト」?政権公約とスーパー銭湯と何の関係があるねん!(しかも「マニフェスト」の方が正しいのでは?)と妻と一緒にツッコミを入れながらも、回数券はキャンペーン中は700円もお得なので購入しに行ってこようかな、と思っています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • リニュアルオープン

    投稿日:2005年11月3日

    リニュアルオープンあすかの湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    11月1日よりリニュアルオープンされ、本日早速入浴してみた。外観は何ら変化ないが、内部の施設はかなりの変化があった様子。私はスーパー銭湯で食事をするわけでもなく、整髪をするわけでもないので、入浴設備だけに限って変更箇所を説明しておこうと思う。

    ①露天エリアにあった檜風呂が、人工炭酸泉で満たされた浴槽になった。炭酸泉ゆえ、浸かっていると身体に細かい泡が付着する。特段珍しい設備ではないものの、湯温を38度程度の微温湯にしてあり、大型テレビも設置されているためにやたらと入浴者が多かったのが印象的。

    ②男湯のみであるが、従来のスチームサウナが漢方薬を配合した蒸気が出る漢方薬蒸風炉に変更された。香りは確かに僅かながらも漢方の匂いがする。

    ③高温サウナに高濃度酸素発生装置が設置され、確かにそれらしき装置が前方に付けられていた。息苦しさが解消されるという触れ込みだが、これは特段変化を実感できない。

    ④従来の備長炭を底に敷きつめた微温湯の浴槽が、香り風呂に変更になった。本日はビール風呂。

    変更点は以上。内湯と露天エリアの主浴槽には変化なし。天然温泉が導入されたわけでもなし、さほどの大きな変化はない。天然温泉を導入したとしても、塩素混入・循環湯使い回しなら魅力はゼロゆえ、非天然温泉であっても、リニュアルを加えて魅力ある設備にする試みは好し。
    なお、11月6日まで入浴料は300円とお得です。ただ、休日は混雑が予想されますが。回数券も10枚綴りで4300円、近隣の人は期間中に購入されたらいかがかと。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ぷち温泉旅行

    投稿日:2005年10月25日

    ぷち温泉旅行あすかの湯

    お風呂大好きさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大阪への帰りに寄ったのですが、塩素臭が比較的強いのを除いては、雰囲気も道路沿いということを感じさせないほどによかったですし、回数券を買うと500円でシャンプーとボデーソープがあるのはお得度満点でしたね。食事は車で10分くらいにある【だいすきや】というところに旨い回転すしがあると風呂で聞き、行くといい味だったのでとてもいい休日を過ごせました。また今度このプランで遊びに行きたいと思いましたよ。僕の温泉・グルメ小旅行です

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 11月上旬リニュアルオープン

    投稿日:2005年9月18日

    11月上旬リニュアルオープンあすかの湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    9月26日から10月下旬まで、リニュアルオープンのため工事に入り休館されるようです。11月上旬リニュアルオープン予定ですが、詳細は不明。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 混雑しないのが利点

    投稿日:2005年8月20日

    混雑しないのが利点あすかの湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    天然温泉ではなく、施設も特段広くもなく、個性も薄いがそれゆえに混雑度が近隣のスーパー銭湯と比較して低いのが利点と言えるだろう。露天風呂のアルカリ性単純泉(人工)は肌触り良く、私の好きな浴感である。大概のスーパー銭湯が天然温泉を利用しても塩素入り循環湯であり、ここの人工泉と比べて特に有難いものでもなし。
    そもそもスーパー銭湯に泉質を求めるのも酷な話で、銭湯の延長であるなら、これで充分。一通りのものは揃う。

    なお、橿原市内のダイヤモンドシティー南側に新たなスーパー銭湯が建設中で、確認してみると、極楽湯であった。9月オープンの由。近隣のあすかの湯や長寿村は、戦々恐々かしらん。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 天然温泉じゃないのが残念

    投稿日:2005年6月30日

    天然温泉じゃないのが残念あすかの湯

    こかやんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    最近よくあるスーパー銭湯です。
    露天風呂が人工のアルカリ泉で、内湯にドゴール泉があります。
    天然温泉じゃないのが残念です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 安心して利用できるお風呂屋さん☆

    投稿日:2005年4月2日

    安心して利用できるお風呂屋さん☆あすかの湯

    umiさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯あたりで倒れた時に、迅速に対応してくださったスタッフの方々に感謝感謝です!氷嚢まで用意してもらって…お騒がせしてホントにすみませんでしたm(__)m
    施設自体は平凡だし目玉的なものはないけど、日常利用してスッキリするなら十分だと思いますよ。それにお客さんの一大事にテキパキ行動できるスタッフさんがいるなら安心じゃないですか♪
    わざわざ遠方から来るほどでも…という事で3点だけど、私的には5点満点です。これからもちょくちょく寄らせてもらいますね\(^o^)/

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 煙たいです!

    投稿日:2005年3月23日

    煙たいです!あすかの湯

    銭湯「命」さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    日頃、近所の昔ながらの銭湯に通っていますが、毎水曜日が定休日なのでその時に「あすかの湯」に行きます。オープン当初に比べるとずいぶん汚くなってきました。脱衣場の床は、毛だらけですよ!
    サウナの傍のカランはずーっと調整中だし、適温湯もぬるかったりします。外風呂は、開放的で気持ちいいですネ!

    一番気になったのは、喫煙です。一応の分別喫煙を実施していますが、守られていないし、せっかくの湯上りサッパリが台無しです。
    思い切った喫煙所を設置すべきかと思うのですが・・・

    それと、新札発行は既成事実としてあったはずなのに、未だに新札は使えません!これってサービスの低下に繋がるのでは?

    車で10分のところにある大商業テナント「ダイヤモンドシティ-アルル」の裏側で虹の湯さんが新たに温泉発掘中です、お客さん持っていかれますよぉー

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お風呂好きなだけに

    投稿日:2005年2月7日

    お風呂好きなだけにあすかの湯

    東京人さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    先日友人の家へ遊びに行ったときに、連れて行ってもらいました。
    所謂スーパー銭湯で、色んなお風呂があって楽しかったです。

    …が!
    洗顔セットがおきっぱなしの洗い場が空いていたので、置きっ放しにしてお風呂に入ってるんだな~と、そこで身体を洗っていたら、女性がいけしゃあしゃあと、「すいません、そこ、取ってたんですけど」と嫌な関西弁で言ってきました。
    銭湯はみんなのものですから、私も引くわけにはいかず、「公の場ですから、場所取りするものじゃないでしょう」と言ったら、めちゃめちゃ関西弁で逆切れされました。

    お風呂は入りたいけれど、もうあんな人が入りに来る様なところは行きたくないですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よく行きますが…

    投稿日:2005年1月12日

    よく行きますが…あすかの湯

    必殺SPA人さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    橿原市在住です、いつもの銭湯が休みの時に行きます!
    年末年始は凄い人出でしたねぇ。内風呂・外風呂とも
    ごく普通の銭湯のようです。カランのお湯が調整できない
    のが残念!それとせっかく気持ちよく入浴したのに、
    食事スペースに出ると、タバコの煙が充満して、臭いが
    染み付くようです?「虹の湯」のように、
    喫煙場所を設置するべきかと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂はいいけれど・・・

    投稿日:2005年1月10日

    露天風呂はいいけれど・・・あすかの湯

    青空さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    内湯はすごい狭い印象をうけました。
    風呂のひとつひとつが狭いのです。
    洗い場のすぐ後ろに風呂があるので、結構せわしなかった。。。
    しかも人が多いので、ものすごい圧迫感・・・
    たまらず外へでました。。。
    露天風呂は広いので開放的ですが、おばさん集団の大騒ぎに出くわしてしまいました。
    サウナも人が多くて入れなかったし(T_T)
    今度またトライしようと思います。。。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 和風で清潔感のある施設

    投稿日:2004年12月27日

    和風で清潔感のある施設あすかの湯

    黒もよさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    和風の造りでゆっくり落ち着ける場所があって清潔感もあるのでスーパー銭湯の類にしてはかなり良いほうだと思う。夜遅くまでやっているのもありがたい。癒しとかリラクゼーションの空間としての利用を前提に作られているようだがその目的は十分果たされているだろう。

    ここって人口温泉なんでしょうか? ネットで調べてもアルカリ性単純泉とあるだけですが (もしかして掘削=人口って意味で?)。まぁ泉質を売りにしている施設ではないので白湯でなければどうでも良いですが。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 手近でいいですよぉ

    投稿日:2004年11月10日

    手近でいいですよぉあすかの湯

    みさどんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    銭湯感覚というのにはちょっともったいない気がします。
    手近なところでほんとほっこりできますよ。
    ただ人が多いのがたまに傷・・・
    露天風呂につかりながらお友達とゆっくり語ってみてください。
    ちょっと贅沢な気分になります。
    あ~今晩行ってみよっかなぁ!!・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 所詮スーパー銭湯です。

    投稿日:2004年6月20日

    所詮スーパー銭湯です。あすかの湯

    りんりんさん


    評価 星2つ2.0点

    時々いきますが、やっぱり銭湯感覚です。まあ適度に清掃されていますし、特に否定する部分はありませんが、人工温泉ってのはこんなものでしょう。03年の冬から再入浴ができるようになったことが、よくなったかな。露天の打たせ湯が一人分しかないので、せめて2本くらい用意してもいいのにといつも思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 天然温泉だったかな?

    投稿日:2004年6月1日

    天然温泉だったかな?あすかの湯

    ヒデヨシさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    まだ新しいらしく、清潔感のあるスーパー銭湯です。静かな温泉情緒的なものは立っている場所からは想像できないですが。中の施設には工夫が凝らしてあります。サウナにも万病に効くという秋田の玉川温泉をまねてみたり、露天風呂も遊び心もあり広くゆっくり出来ます。
    ただ泉質は肌で実感できないのが残念です。少し離れた所にある同じアルカリ泉のあきのの湯は肌に実感できるのに・・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 好感覚える平凡さ

    投稿日:2004年5月26日

    好感覚える平凡さあすかの湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    比較的新しいスーパー銭湯である。純和風の建物は、新しさと相俟って清潔感あふれる。温泉施設には清潔感が不可欠である。
    当温泉は、特段設備が広いというわけでもなく、特別な設備を有するというわけでもない。寧ろ、一言で言うなら平凡である。
    例えば、備長炭風呂では、日本初の浴槽に紀州備長炭を貼り付けたと宣伝されているが、備長炭をアレンジした設備を備えている温泉施設は他にもあるし、ハイパーバスのジェット噴流は確かに強烈で、腰の悪い私には重宝させられるが、同程度のものはやはり他の施設にも見受けられるからである。
    また、哀しいかな、ここは天然温泉ではなく人工泉であり、温泉施設としてアピール度が低いといわざるを得ない。
    ただ、人工泉とは言え、露天エリアの飛鳥温泉と銘打たれた湯はアルカリ性単純泉で、所謂ツルヌル系、湯船に浸かるとすぐに肌がツルツルとする良い肌触りである。天然温泉と銘打たれた温泉施設でも、循環湯で塩素臭がきついのがほとんど、天然温泉だから単純に良いとは言えない。人工泉にして料金を比較的安価に抑えるというのも、一つの見識である。内容のある人工泉ならそれはそれで評価すべきだろうと思う。
    また、一度脱衣場を出ると、再入場には入場料がかかるというスーパー銭湯が多いなかで、当湯は、カウンターが下足箱近くにあり、カウンターを通過せずに会食や休息も可能で、何度でも時間の許す限り入浴できるのも、良心的な試みであり、好感が持てる。
    あすかの湯は確かに特筆すべき施設はなく平凡なものである。しかし弱点を認識したうえで、価格や利用方法にそれを補うべく反映させている努力が伺え、好感を覚えるのは私だけだろうか。

    参考になった!

    2人が参考にしています

78件中 41件~78件を表示

前へ  1 2  次へ


このエリアの週間ランキング

  • 梅の郷 月ヶ瀬温泉

    梅の郷 月ヶ瀬温泉

    奈良県 / 奈良市月ヶ瀬尾山

    クーポン 日帰り
  • 亀の井ホテル 奈良

    亀の井ホテル 奈良

    奈良県 / 奈良市 / 平城宮温泉

    クーポン 宿泊 日帰り
  • 音の花温泉(ねのはな)

    音の花温泉(ねのはな)

    奈良県 / 生駒市

    日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる