温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4445ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-

わたしは塩原に来ると、ここか、新湯か元湯しか行きません。
とにかくこのロケーションは行ったものにしか解らないです。
手前のぬる湯は長湯が出来て気持ちいいですし、奥のにごり湯もパンチが効いてていいです。湯に浸かったあと、河原を眺めながらベンチに座るのが至福の喜びです。
私はここに入るには季節的には冬か秋がいいと思います。
春先にはブユが。夏にはアブが出てきますので。。。1人が参考にしています
-

以前は仕切りもなく、男女ほのぼのしていたものですが、現在は狭いので休日などは厳しいかもしれません。
オススメは平日の午前中です。9:00~11:00ごろは貸切状態のことが多いです。
ただし、月・木は掃除のため閉まってますので、寺の湯か中の湯へ。
ここのお湯はとても熱いのですが、私も腰痛なのですが、半身浴で我慢して入っていると結構ききます。同じく一緒に入ってた方も神経痛やリウマチの治療に来てるといってました。
みなさん、真剣に治療に専念している方が多いので、騒いだりして怒られてしまう方もいるようですので注意しましょう。5人が参考にしています
-

四万温泉に宿泊した2回とも山口の露天風呂に入りました。
ここは比較的女性でも入りやすく、
特に早朝や夕方から夜にかけてがいいと思います。0人が参考にしています
-

近所なので週に一度は利用します。皆さんのクチコミの通りに湯質はとても良い!し、湯ざめしにくいのでとても気に入っているのですが、、
先日夜11時頃に行った時のことですが、大人数のグループで来たらしき?軍団が洗い場でも外の露天でもあっちとこっちで大声を出してギャーギャー騒いでいる人たちがいて、せっかくゆっくりしに来たのになぁと残念に思っていて、結局最後の脱衣場まで一緒だったので今日は運が悪かったのか、、と思っていましたが、どうやらその軍団は法典の湯のスタッフだったらしく館内のまだ働いているスタッフにも「お疲れ様~!じゃあまた明日ね~~」なんて言いながら帰っていきました。
別にスタッフの方々が利用するのは結構だと思うのですが、もう少しマナーを考えて欲しいしと思います。とりあえずもう11時頃に行くのは絶対やめようと思いました。3人が参考にしています
-

ここのクチコミや他の温泉好きの方のサイトの評判を見て一度行ってみたいと思っていたのですが、念願かなって浸かることができました。
18きっぷを使って列車で黒磯まで行き、タクシーは使いませんでしたが、駅から徒歩25分~30分くらいで到着します。
他の方のクチコミにあるとおり、お湯は、泉温50.4℃、pH9.0、毎分267.6リットル湧出のアルカリ性単純温泉で、加水・加温・循環・濾過・消毒注入は一切なく、無色透明無味無臭のお湯は本当に透き通っていて「純粋」な温泉という印象を受けました。アルカリ性単純温泉特有のつるすべ感もあり、浴感はとても気持ちの良いものです。
建物の造りは機能的で風情は感じられませんが、お湯に関しては文句なしだと思います。私の好きな低温サウナもあり、予定を変更して1時間長く滞在してしまいました。敢えて難癖をつけるとしたら料金が通常500円程度だったら迷わず5点をつけるんですけどね。
因みに私は黒磯駅構内の観光案内所に置いてあった割引券を利用し、100円引きの600円で入浴させてもらいました。
(2007年3月入浴)1人が参考にしています
-

近所なので時々行きます。
人の目を引くようなすごいものがあるわけでもありませんが、普通に通うには必要十分な施設で、値段も安く、身近な施設という点において、非常に優れています。施設については、人により好みが分かれるため細かいことを言い出すときりがありませんが、細かいことを言わなくて済むような良さを十分に持っています。
温かい湯と適温の湯があり、体をさますこともできるので、(温浴施設にありがちな)帰るときに体が冷えていたり、暖まりすぎていたりすることもなく、自分の適温で入れてしかも十分暖まって帰れる気持ちの良い温泉です。
強いて言えば、人気がありすぎて未だに混雑していることが問題ですが、多くの人が行きたいと思うことの現れであり、仕方のないことです。比較的空いている時間に訪れるようにしています。
気軽に訪れて、適度に暖まって、さっと帰るには必要十分な施設です。
船橋市内には温浴施設が多数ありますが、現段階では一歩リードしていると思われます。2人が参考にしています
-

-

浅草公園そばの銭湯です。建物の老朽化はかなりのもの。
湯は無色透明で固形消毒剤が数個浴槽に置かれていました。
熱いとの評判ですが、私が行ったときはどういうわけか43度位でした。
たまたまなのかはわかりません。0人が参考にしています
-

3月24日に、苗場でのスキーの帰りに立寄りました。
お湯は、単純泉。無色透明無味無臭で、特徴はありませんが、内湯も露天も広く、温度差のある浴槽が揃えてあり、サウナもあるので、使い勝手がいいです。
赤谷湖が見下ろせて、景色はいいです。
レストラン、休憩所も広く、ゆったりしています。まだ新しい施設なので、とても綺麗ですね。
場所も、猿ヶ京の交差点から左折してすぐですから、スキーの後に利用するには最適な施設だと思います。
混んでいるのが、唯一の難点ですね。0人が参考にしています
-
3/23夕方利用
坂を下りた駐車場に車を停め利用
(太閤の湯専用は4台分)
入浴のみ300円を支払い奥の湯へ、
(入浴後別入口に男女別の浴槽がもう1つあることを知りました)
先客2名。こちらの浴槽は窓があり宮ノ下の山が見渡せます。
浴槽は4~5人でいっぱい(もう1つの浴槽の方はこれよりさらに狭いそうです)
熱い湯(源泉は63℃)がジュージューと掛け流し(パイプで浴槽下部に流入)され、それを冷ますために適宜蛇口から水を入れています。
入ったときは43℃位でしょうか?
熱い湯はかなり大丈夫な私なのである程度は我慢できますが源泉も結構の量で入っているので水を入れないと直ぐに湯温はどんどんと上がってしまいます。
できる限り水を絞って利用してみましたが、44~45℃で入ってあっちっちの湯を楽しんできました。
カランは3つだったかな? 蛇口の湯と水のみ、シャワーはありません。
カランからの湯は石鹸が使えます。
透明なph8のシャキッとしたさらさらの温泉です。
これで300円、若干狭さはありますが小奇麗で清潔感を保った温泉です。
いつも前を通り過ぎていたのですがこれからは常用させてもらいたい共同湯でした。5人が参考にしています




