温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4390ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-

ある種、典型だしこんな感じで今後も日帰り温泉が作られるのでしょう
良いですよ
お湯もいいし店員も良い
食事も良いでしょう 季節メニューでそらまめとかそうめんもあったし・・・
でも、つまらないと思う
なにか、日帰り温泉に求めるもの変わってきていると思う
もっとまったりできるようなスローな異空間性といおうか・・・
贅沢か・・・
これ以上はやはり温泉旅館ですかねぇ0人が参考にしています
-
ホテル藤原郷に隣接する日帰り入浴施設です。
午前8時過ぎに着きましたが営業しておりませんでした。
何よりかなり寂れた外観、ホテル藤原郷も同様の雰囲気でした。0人が参考にしています
-
たどり着いた頃にはかなりの雨に見舞われました。
温泉街に入ると小さい看板があって左折するんですが、ちょっと解り難いですね。坂を降りたところにある山小屋風の建物でありました。
昔は谷川岳の唯一の登山口だったらしく、現在も「いわお新道」や「天神尾根」などの登山コース出発点ということです。登山者らしい方はこの日はいませんでしたが、こんな場所で汗を流せたらいいですよね。
3種類の源泉が使われているお湯。特徴的な違いはそれ程ありませんが、湯温の違いもあり入り比べてみると意外と長湯になってしまいました。
やや熱めの「不動の湯」、ぬるめの「河鹿の湯」、かなりぬるめの「蛍の湯」。移っていくと副交感神経が優位になり、とてもリラックスした気持ちになります。
また、山肌の景色はあまり楽しめませんでしたが、強い雨中の露天風呂もタオルを頭に乗せてゆったりとした気分で浸かれました。
2時間で550円という料金は入浴+小休憩でぴったりの時間設定だと思いました。お湯にもうちょっと特徴的なものがあったらな、とも思いますが、長湯できるのでずっとポカポカ感が残って心地良い湯でした。1人が参考にしています
-

地図を頼りに山の中。
こんな所にあるのか?と不安に思いながら山に向かう道を走っていると
看板があり、それに従うと工事現場の詰め所のようなプレハブ小屋が
お出迎え。
とても風呂屋にはみえん...
中は地元民用の憩いの場といった感じ。
内湯、露天とも広いわけではありません。
露天からは木々が見えるだけで見晴らしが良いわけではありません。
お湯は無色透明なので、誰でもわかる温泉ではないです。
とにかくB級感溢れるこの場所に是非お立ち寄り下さい。
見に来るだけでも楽しいかとw
2006年秋来訪4人が参考にしています
-
2007年5月29日入湯。草津の湯畑から草津国際スキー場方面に上る途中、西の河原公園内にある㈱草津観光公社が運営する日帰り温泉施設。朝一番風呂を堪能。平日ということもあって他に客は誰もおらず、広さは500㎡とのとこだがもっと広く感じる大露天風呂を独り占め。最高の気分だった。湯畑ほどではないが硫黄臭がして、お湯は舐めると少し酸っぱく、目に入るとヒリヒリする。奥の方が少しぬるめで長湯が愉しめた。露天風呂のみで洗い場等はない。秋の紅葉や冬の雪見の露天風呂も最高だと思う。
0人が参考にしています
-
2007年3月18日入湯。単純硫黄泉。芦ノ湖畔に立つ温泉旅館の日帰り入浴施設。脱衣場にロッカーがないのでフロントに貴重品を預けて行く。5階の浴場からは芦ノ湖が一望できる。露天風呂は檜風呂で2~3人で一杯になる小じんまりした作りだが、この日はお客さんが少なくてゆったりとできた。お湯の温度は42~3℃で少し熱めだったが、外気が冷たかったので丁度良かった。フロントの対応も親しみがあって良かった。
5人が参考にしています
-
2007年3月10日入湯。アルカリ性単純泉。飯能市の公営日帰り温泉施設。昨年暮~年初に改装したとのことで行ってみた。とにかく露天風呂のジャグジーが狭い。2人では入れない窮屈さ。一体何を改装したのやら。飯能市のお役所仕事は顧客のニーズを全く理解していないようです。内風呂のお湯は適度なアルカリ性単純泉のヌルツルで温度もまぁまぁでした。
1人が参考にしています
-
2007年2月11日入湯。カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉。国道413号線・道志みち東野から少し入ったところにある緑の休暇村センターに隣接した相模原市の公営日帰り入浴施設。営業開始15分ぐらい前に到着したが既に20台ぐらいの車。露天風呂は10人ぐらいまでならゆったり入れる決して小さくないものだが、それでもちょっと混雑していた。湯口から出てくるお湯の温度は41~2℃ぐらいで丁度いいのだが、浴槽内の循環口から勢い良く出てくるお湯の温度が少し熱かった。広い青空を眺めながらゆっくり露天を愉しみたかったのにちょっと残念。源泉風呂は34℃ぐらいとぬる目。厚木辺りの温泉のようなヌルッとした感じはないが、それでもpH9.2というアルカリ性の温泉なのでじっくり浸かっていると肌がツルツルキュッキュッとしてくる。施設は新しくて清潔感もあり決して小さくもないのだが、混雑しているところがちょっとだけマイナスポイント。
1人が参考にしています
-
2005年11月23日入湯。長井海の手公園・ソレイユの丘内にある日帰り入浴施設。温泉ではないが露天風呂に三浦沖5km水深330m付近を流れる「三浦沖海洋深層水」を使っている。施設が高台の端に位置しているため露天風呂からの荒崎周辺の海岸と海の眺望が素晴らしい。朝一番なら子供連れも少なく比較的落ち着いて入浴できる。ただし石鹸etc.の備品の備付けがないのが難点。あと数百円値上げしてもいいからボディーソープとリンスインシャンプーを備付けた方がいいと思う。
2人が参考にしています
-

クチコミを見て行きました。評判どおり部屋は広く綺麗で、接客も申し分なく、料理は部屋食で美味しく、温泉も綺麗で木枠にもたれてのんびり、本当に安らぎます。湯上りには三種類のドリンクが置いてあり、また、お客が履いたスリッパを一つ一つ拭いて、並べてあったサービスには正直、驚きました。本当に良い宿です。
1人が参考にしています










