温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3996ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-

タオル館内着を自ら取る様に変わっていた。
体温チェックはあるが間隔を置くなどの対策は一切されてなかった。
脱衣の際に密集するので、かなり気を配るのが難点。
サウナ内で会話する人達がいたが大概の客は静かでゆったり出来た。
リクライングは空いていたのに距離を取らず隣に来られTVの音を大きくされ安眠を妨げられた。
温泉は、壺湯に湯の花がキラキラと沢山あり、かなり満足した。
食事はしていないので評価なしで。再開日だったせいか平日でも人がそこそこ居た。従業員の人達も利用していて好感持てた。8人が参考にしています
-
料金800円/3時間は既出ですね。
50円引き・ぬくぬくーぽん利用。
只今、入場を半分程度制限して営業中です。
入口カウンターで熱を測ります。
余り集団で伺わない方が良いです。
休憩室は空いてますが利用できます。0人が参考にしています
-
箱根登山鉄道の大平台駅から、徒歩で約3分。大平台温泉の中心地に佇む、客室数わずか8室のアットホームな温泉宿。黄色にペイントされた外観が特徴的な宿でもあります。平日の午後、日帰り入浴してみました。
入浴料は、2階のフロントで。この日は「横浜ウォーカー」の特典で、半額の500円(通常平日1000円)+入湯税50円で入浴。フロント横の階段を下りたところに、男女別の浴室があります。男湯は、左側の「月見の湯」(ちなみに女湯は「里見の湯」) です。
棚に籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、手前左右に3人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、家庭用のものです。
窓際に5人サイズの遠赤外線効果があるという溶岩を用いた石造り内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物温泉(源泉名: 箱根大平台温泉組合供給温泉)が満ちています。泉温55.3℃を、加水なし・加温あり(気温の低い期間のみ)で42℃弱位で供給。PH8.5で、やや肌がスベスベする浴感です。循環あり(湯温調整のため)・消毒なし。湯口の湯を口に含むと、微かに塩化物臭がして円やかな味がします。
続いて、外の露天風呂へ。3人サイズの石造り浴槽があり、湯温は40℃弱。常時サラサラとオーバーフローしており、循環・かけ流し併用でしょうか。囲まれていて日中は空しか見えませんが、なるほど夜になれば月見の湯というわけですね。時折聞こえる汽笛の音に、静かな雰囲気の中で旅情を駆り立てられます。坪庭の溶岩でできた親子亀に癒されながら、ずっと貸切状態でまったりできました。
いつも素通りしていた大平台温泉ですが、小宿が点在し日帰り入浴を受付けるところもある模様。穴場的な湯処を見つけるもよし、隠れ家的な湯宿でほっこりするもよしと、まだまだ開拓の余地がありそうです。
主な成分: リチウムイオン0.30mg、ナトリウムイオン291mg、マグネシウムイオン1.56mg、カルシウムイオン23.1mg、アルミニウムイオン0.02mg、鉄(II)イオン0.02mg、フッ化物イオン0.39mg、塩化物イオン424mg、臭化物イオン0.89mg、硫酸イオン39.0mg、硝酸イオン0.65mg、炭酸水素イオン71.2mg、炭酸イオン1.69mg、メタケイ酸イオン8.08mg、メタホウ酸イオン3.79mg、メタケイ酸129mg、メタホウ酸19.5mg、遊離二酸化炭素0.37mg、成分総計1.033g17人が参考にしています
-

沢山浴槽がありますが、全部同じ温度です。ぬるすぎなお湯で私には合いません。
天空風呂も正面に工事現場が見えて興醒め。周囲に風呂より高い建物も多く女性は気になるのでは?
浴場やロッカーは7階、休憩室は2階、イス席だと私は寛げない。つーか、そもそも休憩利用できる場所が分かりにくい。リラックスチェアーもあるようですが、コロナ対策で使用不可だとか。
料金設定は高め。5時間以降の駐車料金は有料。23時間営業を謳いながら、23時間滞在したらいくら追徴されるのか。。
館内の高級感は、さすがの一言。金のエレベーターなど演出が凝っている。2人が参考にしています
-

店内のBGMが、イライラしました。ゆっくり癒される音ではなく、レゲーチックな😭岩盤浴も一部そうでした。反比例して気持ち悪くなりました。もっと穏やかに落ち着いた音は流せないでしょうか?無理なら流さない方が落ち着きます。
27人が参考にしています
-

お湯がぬるいです
室内の源泉の湯 なんて寒すぎて入っていられませんでした。
もう少し お湯の管理をしっかりとして欲しいです。従業員が1度も見回りに来たコトがないです
いつ行っても。
あと クチコミの通り Wi-Fiのマークは付きますが
Wi-Fiが弱いのか使用できません。14人が参考にしています
-

クチコミを見てから
行きましたが
改善されていない所ばかりです。
クチコミを見て改善しつつ営業をして欲しいです。どうも利益のコトばかり考えているような感じが受け止められました。35人が参考にしています
-

黒湯温泉で設備は新しく、内装浴槽は都内で1番の銭湯かもしれません。客が多いのも納得です。ですが、湯船は常に満員ゆえ、お湯の状態は最悪。特に黒湯船は油と垢が… 再来するなら一番風呂にします。
7人が参考にしています
-
JR東海道本線の根府川駅から、車で山道を上ること約5分。小田原市郊外の高台に佇む、平成16年にオープンした大型のリゾートホテル。平日の午前中、日帰り入浴してみました。
入浴料918円(通常1836円ですが、「横浜ウォーカー」の特典で半額)+入湯税100円は、正面玄関から右手に進んだ突き当たりのバーデ棟の受付で。大浴場「相望の湯」のみ利用の場合は、エレベーターで3階へ。大浴場の入口で、大小貸しタオルを受け取るシステムです。
靴箱やロッカーは全てダイヤル式で、ゴルフ場のロッカー室みたいな印象。もちろん、ドライヤーもあります。吹抜け天井の開放的な浴室に入ると、左右に11人分のシャワー付カランと、2人分のシャワーブースのある洗い場。アメニティは、DHCのハーブ系です。
窓際に20人サイズの石造り内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物強塩冷鉱泉(源泉名: 小田原温泉 台帳番号 小田原第7号、第8号混合)が満ちています。泉温23.4℃を、加温・加水して42℃位で供給。PH7.5で、やや肌がスベスベする浴感です。循環・消毒ありで、塩素臭も感知。湯口から、お湯は出ていません。サウナの前に、5人サイズの水風呂もあります。
続いて、外の露天風呂へ。6人サイズの石造り浴槽があり、湯温は41℃位。小さな浴槽ながら、遠く山並みを望む景色です。晴れていれば、名前の通り相模灘を望めたかも。浴室内の撮影禁止が残念でしたが、タイミングが良かったのか、しばらく貸切状態でまったりできました。
温泉の利用だけでは湯使いから評価は厳しくなりがちですが、スポーツ後やレストランでの食事、宿泊とのセットでの利用であれば、リゾート気分とともに評価も上がるかも知れませんね。
主な成分: リチウムイオン0.13mg、ナトリウムイオン8850mg、マグネシウムイオン478mg、カルシウムイオン790mg、ストロンチウムイオン8.40mg、第一鉄イオン1.48mg、アルミニウムイオン0.02mg、マンガンイオン1.64mg、亜鉛イオン0.01mg、塩素イオン15600mg、臭素イオン46.2mg、硫酸イオン1770mg、炭酸水素イオン114mg、炭酸イオン0.25mg、硝酸イオン0.83mg、メタケイ酸イオン0.39mg、メタホウ酸イオン0.38mg、メタケイ酸64.9mg、メタホウ酸19.5mg、遊離二酸化炭素6.13mg、成分総計28.02g18人が参考にしています
-

普段行っている施設が休業中のためこちらに初訪問。
サウナ目当ての訪問です。
休業中の施設が多いためか、サウナだけが混雑していました。
まず12分計が壊れているのが痛い。一応小さな時計が一番下に置いてありますけど
上からだと見にくいので早く取り換えたほうが良いと思いました。
タオルの交換が追い付いていないようで、座るのに抵抗を感じるくらい
ぐっしょりになっていたのは残念でした。
水風呂はもともとがちょっとぬるめ。さらにサウナ上がりの人がどんどん入ってくるので20度くらいまで上がってしまいちょっと物足りなさがありました。
洗い場のシャワーがあまりにもすぐに止まってしまうので別の洗い場に移動したところ、
今度はいつまで経っても止まらないなど設備の老朽化は否めない部分がありました。
館内はきれいに保たれていたと思います。オリエンタルな雰囲気のBGMが控えめに流れていて、休憩中はリラックスできました。
食事については、こちらのサイトなどでも評判が良くなかったので全然期待していませんでしたが、注文したスタミナタンタン麺はそこそこおいしくいただけました。
営業してくれていてありがとうという気持ちですが、リピートはしなそうです。4人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~






