温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2587ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関東地方の口コミ一覧
-
5月7日より露天風呂は工事中とのことで、内湯に入浴。 食事処の中を抜けて、一度外に出てから内湯へ。 日光湯元温泉を湯めぐりして硫化水素ガスにやられていたので、ほっとする泉質だった。 ここの食事処には馬刺しやけっとばし丼、鰻重など他には無いメニューがある。 遅い昼食を食事処で食べて帰路へ。
前日光温泉川霧の湯 アルカリ性単純温泉 かけながし
45.3度 pH8.6 溶存物質 909 ナトリウム 256.2 カリウム 3.2 カルシウム 40.6 マグネシウム 1.2 鉄(Ⅱ) 0.8 フッ素イオン 8.6 塩素イオン 232.2 硫化水素イオン 0.4 硫酸イオン 288.1 炭酸水素イオン 23.7 炭酸イオン 7.8 水酸化物イオン 0.1 メタケイ酸 37.2 メタホウ酸 9.1 酸化還元電位 (ORP)マイナス105 (2013,5.26)14人が参考にしています
-

本日3件目のなかばヤケクソめいた
温泉めぐり。
このサイトで口コミ1位ということで、
相方の希望もあり。
ちょっと坂はきついですが、
結論から言うと、とても気に入りました.
岩盤浴が広くて、テレビを見ながらゴロゴロできるのと、
特筆すべきは食事。
夜は混んでいましたが、とても美味しい!!
なかでも宮崎の出身の私は、迷わずにチキン南蛮を選択。
これが宮崎県民もびっくりの美味しさ。
食事だけでも来る価値ありますよ。
特に宮崎の人は笑0人が参考にしています
-

去年の夏に蓮沼ウォーターガーデンに行った帰りに利用しました。
平日に行ったのでタオルのレンタル込みで900円だと思っていたら、お盆の時期なので1000円でした。
ホームページに載せておいてほしかったです。
夏休みだったこともあり、海水浴帰りの人などで結構混雑していました。
こまめに掃除がされていて、脱衣場の床が濡れていたりするようなこともなく、良かったです。
他の方も書かれているように、夏なのにお湯がとても熱く、長湯できないのは少し残念でした。
露天風呂の「ピーナッツの湯」はきれいなピンク色のお湯でした。(変わり湯で「ハイビスカスの湯」だったと思います)
今年もプールに行く帰りに利用したいと思います。
お湯の温度が改善されていることに期待します。5人が参考にしています
-

湯西川温泉を訪れてみたい、と急きょこちらを訪れました。
建物の二階にあり、中はとてもきれいで明るいです。
靴は100円リターン式、脱衣場のロッカーも100円リターン式です。
お湯処は内湯・外湯各1で洗い場は7つ、リンスインシャンプー・ボディソープが備え付けにあります。脱衣場の洗面所は普通の高さのものが3つ、低いものが1つ、ドライヤーは4台あります。
お湯は無色透明で、少しだけ硫黄臭がしますが臭く思うほどではありませんでした。
山が近いので露天風呂に虫がいないか心配でしたが、全くいませんでした。
露天風呂は大人四人ほど入っていたら遠慮したい大きさですが、内湯よりやや熱めのお湯で外気のひんやり感とちょうどよい感じがしました。
訪れた時間が道の駅営業時間を過ぎていたからか、とても空いていました。
中にいると、道の駅との併設と忘れる位、落ち着いてのんびりした空間に身をあずけることができます。
温泉街にある温泉もよいのでしょうが、こちらのお湯も良いです。3人が参考にしています
-
5月24日から28日にかけて、イベントで400円にて入浴できるキャンペーンを行っていました。2月にも同様のイベントを行っていたり、入浴料を通常550円にしたり、6年間行ってきた岩盤浴を終了させたりなど、今年に入って色々と施設の改革を行っています。ここ数年間訪れる事が無かったのですが、今年に入ってこれで2度目の訪問となります。
今回はなんと、これまで行くことが出来なかった2階への入浴のタイミングにかち合いました。初めての2階です!
湯殿のラインナップ(2階)
洗い場(カラン15席程度)
シャワー(1席程度)
主浴槽(41℃程度、一部背面ジェット)
寝湯(41℃程度、2席)
ジャグジーバス(40℃程度、一部背面ジェット)
温泉浴槽(41℃程度、源泉)
水風呂(16℃程度、狭い)
スチームサウナ(50℃程度、テレビ等なし)
露天風呂(39℃程度、源泉)
2階も1階と同じようなラインナップですが、サウナが1階は乾式サウナである替わりに、2階はスチームサウナになっています。2階のサウナのほうがずっと広いですがテレビは無く、天井から落ちてくる水滴が熱くてアチアチ言ってしまいます。薬草を使用しているようで、やや薬草のような匂いがします。
湯殿全体としては温泉併設のホテルのような内容で、露天もありますが狭い感じです。浴槽はどれも石材を使用しており、やや大ぶりに作られているので寝湯などは寝心地が悪くなっていました。ジャグジーバスなどは背面ジェットが一部しかありませんでしたが、お湯の温度としては丁度よい感じです。
温泉浴槽は内湯に1つと露天に1つ。内湯のほうがやや高めで40℃程度、露天は38℃から39℃程度でややぬるめです。夏場などはぬるめの温泉でのんびり楽しむことが出来そうです。冬は湯冷めに注意が必要です。泉質はナトリウム塩化物泉のようで、塩気のあるやや黄色みがかった泉質でした。小さいですが湯の花も見られました。
スーパー銭湯として考えるならば、千葉北西部地域ではかなり小さい施設と言っていいと思います。しかし場所が分かりにくい分穴場的に空いている点と、最近は値段もリーズナブルになって利用しやすくなっている点を考えると、今回は星4つ付けても良いかなと感じました。
ちなみに個人的には1階のほうが好きです。今回は1時間と20分くらい入浴しました。1人が参考にしています
-

成田のイオンに行くついでに5回ほど利用したことがあります。
スーパー銭湯にしては800円と高めです。(タオルなし)
10枚綴りの回数券を6500円で販売するキャンペーンが頻繁にあります。(ハロウィン、クリスマスの時期など)
他の方も書かれているように、塩素は強めです。
入った瞬間にプールみたいなにおいがしました。
露天風呂の高濃度炭酸泉は38℃ほどで、テレビも置いてあるので、一度入るとつい30分ぐらい居てしまいます。
和の湯の塩サウナもお気に入りです。
食事はイクラ丼とアイスしか注文したことがないので何とも言えませんが、値段相応だと思います。
瓶の牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳が自動販売機で100円でした。
今度行った時は岩盤浴も試してみたいです。9人が参考にしています
-

自分で口コミ書く前の★が2、7‥
温泉を単独で評価してしまうと、低評価はやむを得ませんね‥特色はないですから。
自分も鴨川シーワールドさんには温泉目当てで行ってるわけではありません。水族館オタクだから行きました‥。 でも鴨川シーワールドも鴨川シーワールドホテルも大好きになりました!宿、水族館、食事‥温泉以外もひっくるめたら最高評価★★★★★です!今後も年に一回いくので寿命があと30年あったらあと30回は行くつもりです!3人が参考にしています
-

それでもけっこうな宿だったので応援も含めて書きますね。
口コミ、件数はすくないけど4、5★で高評価ですね。解ります。報恩さんにはとてもよい思い出をいただきました。
自分の場合、
付き合いはじめた彼女と旅行で行きました。じゃらんで部屋風呂のある宿を探してたらこちらがヒット!クリスマスの少し前に行きました。当日那須に着いたら雪雪雪ー!最寄駅から宿まで送迎車で雪景色みながら到着。
お部屋についてびっくり!なんと部屋付きのお風呂が!ひとつではなく!二つもあるんです、室内とベランダ両方に‥なんて贅沢なんでしょう!雪景色みながらベランダ風呂気分最高です!室内の風呂は浴槽も洗い場もかなり広いです!雪で外出観光できなかったので思う存分ふやけるまでふたつの風呂を堪能。
お食事はしゃぶしゃぶ食べ放題。彼女も女を忘れごはん三杯、食べ放題だとまずいお肉だったらどうしよう、という心配は杞憂でした。
こんなに充実して一人一泊15000円ほどでした、素晴らしいコスパです(その当時の値段です。今の値段はわかりません。)
二つのお風呂がついてこのお値段で提供するのは企業努力も大変だと思います。そろそろまたお邪魔したい宿です。
自分、泉室とかあまり詳しくないけど
雪で冷えた身体がぽっかぽかに温まり湯冷めしにくかったです。部屋風呂しかつかわず部屋にこもりきりでしたがパンフレットを見たら共同風呂も入ってみたかったなぁ‥湯量は豊富なようです3人が参考にしています
-

-

スキー場帰りには沼田インターからも近く御用達だった温泉。和と洋の男女入れ替えで洋には一回しかあたったことがない。ほぼ和です。
最近は他の温泉探検で行かなくなってしまったけど、清潔感あり木の内装が落ち着く広い建物です。鯉にエサもあげれちゃう。
お湯はアルカリ性のつるつるした肌触りの良い温泉です。
だいたい平日の日も暮れた夕方以降に入るので温泉から見る景色は残念ながら分かりませんが夜も落ち着いたライトアップで癒されます。特に混雑してる印象もありません。時間帯によってですかね?
夜の雪見風呂もいいですよ。1人が参考にしています





