-
投稿日:2009年9月9日
源泉での感激を胸に☆ (扇屋旅館(閉館しました))
キャンディさん [入浴日: 2009年9月5日 / 滞在時間: 2時間以内]
33.0点

-
55.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
沼尻元湯での去年の冒険(源泉を訪ねた)を思い出しながら、中ノ沢温泉に行ってみた夏の終わりの一日。
9時前に到着してしまったので、和菓子屋さんで揚げまんじゅうを買いながら、早くから入浴できるところはないですか?と、ご主人に聞いてみます。「扇屋さん」
行ってみると、ちょうど宿のご主人が玄関から出てくるところで、早い時間でしたが入浴させていただきました。館内は、以前は盛況だったろうなぁと思える佇まいでした。
広い内湯に入り、手を伸ばします。一人なので足も少しだけ、開いて伸ばして・・・朝日の中気持ちの良い時間、心もほぐれます。木の浴槽の床には、パウダー状の湯の花がさあっと沈んで白くなっています。
酸性泉の素晴らしい良湯、浴感も満足度が高いです。肌の上で、しなやかにお湯を感じます。源泉よりは、硫黄の香りは薄くなっているような気もしましたが、あのお湯がここまで来ているのだと思うと親近感を感じるのでした。
とても良い温泉だと思いますが、「冒険」があるとまた格別の楽しさがありますね。次回は某所で、また冒険をしようかなと思っています。3人が参考にしています





