-
投稿日:2016年6月21日
平日の15時頃に、初めて訪れました。… (島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯)
りとるういんくさん
[入浴日:
2016年6月15日 / 滞在時間:
5時間以内]
44.0点

-
44.0点

-
55.0点

-
44.0点

-
44.0点
平日の15時頃に、初めて訪れました。
お風呂内には7、8名ほど先客が。
ウワサの源泉風呂にも、やっぱりと言わんばかりに既に2名足を伸ばされてまして、なかなか上がろうとされません(笑)
まあ、私はそんなにこだわりがなく、露天風呂(この日は亀乃瀬)や、さらすべの湯などを期待していて、
実際とても気持ちの良いお湯でした。
外には寝湯もあり、とても良かったのですが
誰も使っていませんでした。なんで?!
あと、HPには載ってませんが、水風呂もあります。
結局、源泉風呂はスキをみて(笑)無事に入浴できました。
想像以上に冷たく水のような温度でしたが、良い匂いでした。
ロビー付近には飲泉もあり、受付の人に言うとそれ用の紙コップをもらえます。
館内で繋がっている里山料理「どんど」では伊賀牛丼をいただきました。窓の外にネコが2匹歩いていて、近くの子どもが興奮していました(笑)
100円式のマッサージ機もあります。
帰りは、島ヶ原駅まで送迎バスがあります。
乗車時間がHPに出ていますが、それ以外の設定時間もあるので
乗車30分前までに受付の人に伝えておきましょう。
少しお高めで時間によっては慌しくなるそうですが、
至れり尽くせりの温泉でした♪2人が参考にしています





