本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(834ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161302

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17964件中 8331件~8340件を表示

前へ  830 831 832 833 834 835 836 837 838 839  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 露天からの景色

    投稿日:2007年9月2日

    露天からの景色小布施温泉 あけびの湯

    ゲコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    高台の建物には外にエレベーターがあり、駐車場から館内に入れます。
    内湯は少し乳白色、ほのかに硫黄臭もしました。
    露天はエメラルドグリーンのとても良い感じのお風呂でした。
    露天からは信州の山々も綺麗に見えます。

    小布施の帰りに立ち寄りするには良いところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お風呂の雰囲気抜群

    投稿日:2007年9月1日

    お風呂の雰囲気抜群熊の湯ホテル

    ゲコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで利用しました。
    ホテルの建物とお風呂場の雰囲気がまるで違いました。
    お風呂場は、木の建物で凄く渋い味のある雰囲気。
    私の好みです。

    エメラルドグリーンの凄く温まる温泉で硫黄の匂いもばっちで、とてもきれいな温泉です。
    宿のお風呂の雰囲気もとても良い温泉で、湯の花もお風呂の中で舞っていました。
    女性の露天は景観はなし。桶風呂でした。

    参考になった!

    30人が参考にしています

  • 館内の雰囲気も素敵

    投稿日:2007年9月1日

    館内の雰囲気も素敵奥湯沢 貝掛温泉(かいかけおんせん)

    ゲコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    秘湯を守る会の温泉宿です
    日帰りで利用しました。

    目に良いと言われている温泉で、温い湯の方で落ちてくる湯の泡の中に目を付けて目を洗うそうです。実際やっている方も何人も居ました。
    お湯の中でも小さな気泡が体に沢山付き、それがまた気持ちいいのです
    温る湯は長時間入ることが出来る温泉で、私もゆっくり。。
    温い湯、熱い湯、露天はどれも気持ちの良い温泉でした。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • ちょっと立ち寄るには最高

    投稿日:2007年9月1日

    ちょっと立ち寄るには最高三国街道・三俣宿 街道の湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    3年前、湯沢からの帰りに立ち寄った。国道沿いにあるのですごく便利である。かなり熱めの湯。カルキの臭いがするので、恐らく循環湯であろう。露天もあって、よく出来ている。施設は清潔で気分がいい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 露天の雰囲気が好き

    投稿日:2007年9月1日

    露天の雰囲気が好き豊田温泉公園 もみじ荘(湯ノ入温泉)

    ゲコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    もみじ荘の露天風呂は、本館とは別棟にあります。(少し小高い坂?山)冬季は入ることが出来ませんが、私はここの景色と露天の雰囲気が大好きです。
    内湯に入らなくても露天でゆったりマッタリ。
    意外と他の人とかち合わないので、今まで数回貸しきり状態で入湯。

    ここの施設にたどり着くのに道が分かりにくい経験があり、案内標識をもっと作って欲しいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お肌しっとり美人の湯

    投稿日:2007年9月1日

    お肌しっとり美人の湯焼山温泉 清風館(休館中)

    ゲコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここの温泉の泉質はお肌つるつる、しっとり「美人の湯」です。
    湯の花が舞い、匂いもあまりきつくなく、温度も丁度いい。
    正直こんなによい温泉(私に合う)だとは思わなかった分だけ、内心ガッツポーズの状態。

    「いい温泉だなー」としみじみ実感。
    正直、笹倉温泉よりここが好き! ここも蚊帳付きでしたが、蚊帳も気にならない!

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 女性専用露天は一番上

    投稿日:2007年9月1日

    女性専用露天は一番上小斉の湯(こさいのゆ)

    ゲコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで利用しました。
    長~い階段を上がると一番上二つが女性専用露天風呂!しかし、足の悪い人にはきついです。
    眺めも良いけど、露天の雰囲気が好き。東屋付きでお天気に関係なく入れます。
    混浴風呂(見晴らしの湯)は男女別々の脱衣所からお風呂に入れるので、混んでいなければ入りやすいです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 2階の休憩室がうれしい

    投稿日:2007年8月29日

    2階の休憩室がうれしい仙気の湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    有料とはいえ2階の休憩室が使えるところがうれしい共同湯です。新しく立て替えられた共同湯と違い、昔ながらの共同湯には休憩する場所がないところが多いと思います。とくにこじんまりした共同湯ではなおさらです。ここは風情のある建物ながら休憩室が設けられていますので、火照った体を冷ますのにもってこいといえるでしょう。100円を出せばガスも使えるようです。
     近くの宿に泊まり、その日の夜に入り、次の日朝、一番湯に入ってやろうを勇んで出かけると、月に二度しかない休みの日にあたってしまいました。がーん(+o+)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ご主人の人柄に癒される

    投稿日:2007年8月29日

    ご主人の人柄に癒される鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     南側(松本方面)から鹿教湯の温泉街に入るとすぐ左手にある宿です。今回は日帰りで利用しました。総部屋数12のこじんまりとした宿で、家族中心の経営になっているようです。日帰り入浴を請うと快く受け入れてくださいました。短い応対の間にもご主人の人柄が伝わってきて、心が和みました。
     館内は落ち着いた雰囲気です。お風呂には内湯と露天風呂があり、12室の宿としては十分の広さです。お湯は鹿教湯の共同源泉を使っています。無色透明の単純温泉なので個性は強くありませんが、浸かると肌がすべすべとした感じになります。循環もさせていますが、新鮮な湯も投入されているようで、湯舟の縁から洗い場のほうにお湯が流れ出ていました。塩素による消毒はしておらず(アルカリ性のため塩素消毒の効果が得にくい)、銀イオン殺菌法を用いてるそうです。そういえば聞いたことがあるなという程度の知識の持ち合わせしかなかったのですが、湯盛温泉など、奈良の温泉でも使っているところがあると知り驚きました。泉質に影響を与えない(少なくともいやな臭いはしない)うえに、塩素消毒よりもレジオネラ菌の殺菌効果が高いのだそうです。実際の効果のほどはわかりませんが、やみくもに塩素消毒をしていないところにもこの宿の良さがあらわれていると思います。
     この宿のご主人は自らフルートを演奏する腕前の持ち主で、たいへん音楽がお好きなようです。館内に置かれているオーディオシステムとレコードライブラリは素晴らしい! また、温泉情報にもあるとおり、この宿には美術館まであるのですが、その美術館(グランドピアノも置かれています)では時折コンサートが開かれていて、巡り会わせがよければ生の音楽を鑑賞できるそうです。今回は日帰りでしたが、近いうちに泊まりで利用したいと思いました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • この眺望は何ものにも代えがたい

    投稿日:2007年8月28日

    この眺望は何ものにも代えがたいアートヴィレッジ明神館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     小諸から滋野を経てここに向かいました。千曲川を渡り、案内に従って林の中の、かなりの急崖を登ると突然視界が開け、田畑や集落が目に飛び込んできました。こんな高台に田畑が開けているのに驚かされました。その田畑を見下ろす小高い丘の上に明神館はあります。
     この施設の特長はなんといってもその眺望の良さでしょう。見慣れている人にはなんでもない景色なのかもしれませんが、すぐ手前には広々とした田園風景、その向こうには優美に裾野を広げる浅間山とその外輪山。日本アルプス、特に北アルプスの山岳美とはまた異なる美しさです。心までのびのびする開放感はなかなか味わえないのではないでしょうか。お湯の物足りなさを割り引いたとしても高く評価してもいい施設だと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

17964件中 8331件~8340件を表示

前へ  830 831 832 833 834 835 836 837 838 839  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる