温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >30ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
エレベーター+階段が印象的な 山県館
源泉名 山県館一号 源泉温度41.2度PH9.5 316ℓ/min
源泉名 山県館二号 源泉温度43.2度PH9.6 990ℓ/min
共に アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
温泉レベル★4。癖のないツルツル感ありの湯でした。
施設★?。(立ち寄りのため)雰囲気★4。総合★4。
スロースターターなため、大浴場男女の入れ替え時間(12:30)までには、
到着できないと判断したので、他の施設を廻ってから伺いました。
始めにエレベーターと階段を使って信玄公岩風呂に行きました。
入湯し自分のポジションが決まるまで、かなりの落ち着かなさがありました。
混雑感ありも理由であるが、
視覚的及び風呂の作り・脱衣所の位置のバランスが非常に悪いように思えた。
湯加減的には、熱め・温めがあり長湯可能です。
この作りで長湯可能なことも後から来る人を拒む感を演出してしまっているように思えた。
混雑時は、癒し感は期待できない。
大浴場はせせらぎの湯でした。
こちらは特徴的にはごくごく普通といったところでしょうか。
湧出量が非常に多いので、フレッシュ感はかなりのものかと・・。(2007年7月28日)4人が参考にしています
-
景観を楽しめる 白龍閣。
源泉名 白龍閣源泉。源泉温度52.3度PH8.9
ナトリウム-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉(アルカリ性低張性高温泉)
ほとんど無味澄明、微苦味・微塩味・微硫黄味・微硫化水素臭を有す
温泉レベル★4。若干硫黄臭・味。熱めのいい湯。ツルさっぱり感あり。
施設★?。(立ち寄りのため)雰囲気★4。総合★4。
立ち寄った時は、男湯は岩風呂・龍神の湯でした。
斜面を削って作ったのだろうか岩の迫力に圧倒される。
雰囲気がかなり良いです。露天風呂に行くと滝が僅かではあるが見える。
いい湯で雰囲気が良く贅沢感を味わえました。(2007年7月28日)2人が参考にしています
-
猫が迎えてくれる 岩下温泉旅館。
源泉 第二源泉。源泉温度28.26度(成分表が薄れていて違うかも)
PH8.65単純泉(緩和性微温泉)無味澄明、無臭なし。
温泉レベル★3。多少のツルツル感。夏真っ盛り入湯する気持ちの良いヒンヤリ感。
後のポカポカが最高に良かった。パワーは若干欠ける気がした。
施設★?。立ち寄りのため。雰囲気★5以上。総合★4(私好みのど真ん中)。
甲州最古の湯という情報のみを持ち訪れた。
立ち寄りは旧館のみ。
300円を払い指示されたとおり進むと右側目線に半地下状態の風呂が・・。
あれは何?と思いつつ、ただ左側の扉を開けるとのこと。
開けると脱衣所があり、
もう一つ奥の扉を開けると現代感が多少ある配色の良い私好みの浴場があった。
加温された浴槽に入湯し、先客に早々に聞いてしまった。
あれは何?と・・。
答えは源泉混浴風呂とのこと。
体を充分温めて早速移動。7段ほどの階段がある。
降りると男女の区切りはあるものの15人は入湯できそうな浴槽が現れる。
雰囲気的には隠れ地下プール?って感じです。
満足感はかなりのもの。参りました。(2007年7月28日)5人が参考にしています
-
荷物置場がたくさんある春日居温泉 足湯。
源泉 春日居町温泉県試掘源泉。源泉温度27.9度。PH9.12
アルカリ性単純泉(低張性アルカリ性低温泉)
微褐色、無味、無臭。
ここは無人駅?。
{一番星見つけた}の銅像があるロータリーの横に駐車場と共にある。
温めの足湯しやすい湯でした。
のどかな雰囲気がなんともいえませんでした。
(2007年7月28日)0人が参考にしています
-

未舗装の道を車でガタガタ進むと猿の集団も現れはじめ、開けたところに出ると小さい建物が建っている。
入り口では料金を払って、なんのためか名前や人数等を記入する。
浴室は広くはないが明るくて、大きくとった窓からは御嶽山(おんたけさん)がどか~んと…と言うほどではないが、ある程度眺めながら入れるようになっている。
湯は濃厚ではないものの黄緑の濁りがあり、匂いは強くなく感触はさっぱりしている。温度もちょうど良い。味は特にない。
注がれた湯は浴槽の反対側からオーバーフローして流れ出る構造になっている。
成分表によると、源泉の温度は25度ちょっとで、加温のため加水している旨と、固形塩素剤を使っているらしい記述がある。しかし、塩素臭は感じられなかった。
私が行ったときはカランにシャンプーやボディソープのボトルが普通に置いてあって無料で使えた。
風呂上りは自然に囲まれた建物の外で涼むのも気持ちよさそう。0人が参考にしています
-

あまりに前でなかったのかな?
温泉大好きなんですが、肌が弱いのかここのお湯は私には合わなかったです。ヒノキなのか、塩分なのかはわかりませんが確かに濃かった。
よく行く人、大人数で行く場合は回数券がお得でしたよ!2人が参考にしています
-

カルキ臭はけっこうしましたけど、お湯は柔らかくて肌になじむ感じでした♪サラサラの温泉に入るよりは全然いい!!露天風呂も内湯もほんと景色が良くて気持ちよかったです。
10月9日の昼間の天気はすごくよかったんですが、夕方近くになると「女心と秋の空・・・」と具合に雲が出てきてしまって。次の機会にはぜひ夕日を見ながらひとっ風呂浴びたいと思います♪(^ー^* )フフ♪1人が参考にしています
-
出来立てほやほやのビジネスホテルです。
松本駅を基点としたビジネスにはとても心地よい設備、サービスの中、温泉自体はヌルっとした中、ホワホワと表現した方が妥当かと思われる薄茶の温泉でした。
ただ浴槽自体は三人程度でいっぱいであり順番待ちは否めませんがこれからの定宿の一つ決定です。1人が参考にしています










