温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >137ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
浴室
2人が参考にしています
-
三国港の近くにある温泉です。公共の施設っぽいですね。海に面していて海水浴客用に脱衣所にシャワーがありました。砂落と用ですな。
浴室内は主浴槽と水風呂、そしてサウナのみで露天風呂はありません。主浴槽は広めで湯温は43~44℃と高め。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で46.3℃、弱アルカリ性の等張性。Na+が2200mg/kg、Ca2+が680mg/kg、Cl-が5500mg/kgでSO4(2-)が1000mg/kg、メタケイ酸が50mg/kgとなっています。化石海水の類でしょう。塩辛くて肌がベタベタとしてきます。このタイプは保温力が高いので冬期の入浴が特にお勧め。冷え性対策になります。湯使いは循環、消毒ありとなっていまして、オーバーフローはうっすら程度です。水風呂はすこぶる冷たく、温浴槽との温度差でのぼせ防止に使いました。アメニティーはイワタニのハーブシリーズ2点セットです。
これからは海水浴の帰りに一風呂という使い方が多いと思いますが、結構湯温が高いのでのぼせに注意して楽しみましょう。特に冬の入浴がお勧めですね。1人が参考にしています
-

6月3日にお伺いしましたが営業している様子がありませんでしたので、ホテルの隣りにおられた方にお聞きしましたら昨年末に廃業されたそうです。
18人が参考にしています
-

-

カルシウム-炭酸水素塩泉(中性低張性温泉)
加温・消毒のお湯は水色チョイ硫黄臭ヌメリなしです。ぬるめのお湯に硫黄の香りでいつまでも入っていられます。0人が参考にしています
-

-

-

-

温泉分析書も温泉利用状況も掲示されていません。お湯は無色透明無臭ヌメリなしです。チョイ熱で白い湯の華が舞っています。
12人が参考にしています






