温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1327ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161324
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

高アルカリ性なので、一皮むけて保湿性もよい、いわゆる美人の湯タイプでした。
湯量も豊富、かけながしの看板にいつわりなしです。
でも、これは宿の問題ではないのですが、ちょっと残念だったのが信玄公の湯。
上の内湯&露天(男湯)は空いててゆったりなのに、信玄公の湯は、混浴期待なんでしょうね、長湯組で超満員。
私が入ってから出るまで、誰一人出て行かず、じっと湯船の縁にうずくまったまま動かなかった男も。
上の湯があんなに豪華でいい泉質なんだから、女性は専用時間帯にならないと来やしませんって。
同じ男としても、情けなかったなぁ。2人が参考にしています
-

男性は4Fの展望風呂と1Fの露天風呂に入れたのに、女性は4Fの展望風呂と丸い露天風呂だけ。やっぱり女性の口コミ評価が大事なので、男性と女性の入浴露天風呂は逆にすべきと思いました。でも泉質やお風呂のつくりはさすが一流って感じでした。
3人が参考にしています
-

平日ということもあり、渋滞もなく到着しました。行きすがりはダンプが多いので注意が必要ですね。お昼頃到着しましたが、
男性浴室には10名程度のお客さん。食堂や休憩室も空いていました。浴室内も整備されていて500円は安いと思いました。また行きたい温泉です。4人が参考にしています
-

場所的には長岡JCTのそばですがたどりつく道がわかりにくい、
公式HPなどでよく確認してから行きましょう(かなり迷いました)。
源泉温度が低めなので加温してますが、内風呂・露天岩風呂・檜風呂ともそれぞれ温度調節を行い、
惜しみもなくすべてドバドバと掛け流しております。
さらにシャワーまで一つ除いてすべて温泉を利用してます。
お湯は紅茶色の単純泉ですが、しばらく入っただけでも肌に気泡が沢山まとわりつきます、すごいです。
気泡で遊びながら改めて新鮮な湯だと実感しました。
3人入れば一杯の檜風呂はかなりぬるめ、ぬるめの岩風呂で空くのを待ってじっくり入ってきました。
ビニルハウスに覆われた温泉プールは閉鎖してましたが、
常連の方の話ではこちらもすべて温泉を掛け流してるとのことです。
いかにも手作りといった施設で風情とかを求めるには酷ですが、
お湯はかなり良質、近くに寄る際はぜひおすすめします。30人が参考にしています
-

田上駅そばの坂を登ったところにあります、駐車場からはエレベータで上がるのが印象的。
高台にあるだけあって内湯・露天とも広い新潟平野が一望できます。
行った時は弥彦山がかすかに見え、水を蓄えた水田と点在する集落の光景を見ながら気持ちよく湯につかれました。
お湯はナトリウム塩化物硫酸塩泉で飲湯するとほんのり苦めでした。
休憩処に行こうとしたら唖然とするくらいすでに人が一杯、ちょうど昼食時だったのがいけなかったかな。
前述のエレベータはじめ階段に車椅子用のリフトがあるなどバリアフリーも充実してるかと思います。
もし今度行く機会があったら晴れた日の日暮れ時に新潟平野を見ながら入ってみたい施設です。0人が参考にしています
-

東新津駅の目の前にあります。
洋風の建物に施設の内外に花が一杯で他の日帰り施設とは一線を画しております。
お湯は白緑色のナトリウム塩化物泉ですが、中越地震の影響で肌に効く炭酸水素イオンが増えたとのことです。
若干アブラ臭もするとのことですが、新津温泉に入った直後だったのでちょっとわかりづらかったです(笑)。
温泉を使用してませんがメディテーションバスの雰囲気は気に入りました。
休憩処やマッサージ処にもかなり力をいれており、私はヒーリングルームでゆっくり本を読んでおりました。
入館料が950円と高めで温泉だけを求めるならもう少し安ければという気にもなりますが、
温泉プラス癒しを求めるのであれば適正かな、あまり安いと混むでしょうし。
女性の方または彼女or夫婦連れであればもう1点プラスでしょう。15人が参考にしています
-

長崎屋の裏手に看板があったのですぐ見つけましたが、看板がなければそこに温泉があるとは気付かないでしょう。
価格は1回300円、1日500円だったかと思います。
おばあちゃんの新潟弁が聞き取れなかったものの浴場に案内されてさっそく入湯、
なるほどアブラの匂いがものすごいです、まずこれだけでも引く人は引くでしょうね、私は大変気に入りましたが(笑)。
そして決して綺麗とはいえないこじんまりした浴場と浴槽、
旅館や一般の日帰り施設に慣れている人には馴染めないかもしれないです。
最初は私1人でしたが次々と顔馴染みの地元の方が入ってきて、
濃い新潟弁を聞きながら湯舟の隅でちぢこまっておりました。
アブラ臭にも慣れた頃に飲泉しましたが、口に近づけるとまたアブラ臭がすごく辛くて飲めたものではありません。
4,5人くらいで一杯になる浴槽にさらに地元の方が入ってきたので浴場を出たのですが、
体にアブラ臭がしみついており、しかし肌はツルツルになってました。
散らかっている雑然とした広間の前を通り過ぎ、おばあちゃんとしばらく話をしてましたが、
アトピーに効果があるらしく、クチコミで全国からわざわざ訪れる人も少なくないとのことです。
なるほど喜劇駅前温泉さんのおっしゃる通りここに評価をつけるには難しいですね、
強烈なアブラ臭のお湯だけを堪能しにいく場として私はあえて満点をつけます、お湯は筋が通ってますので。
ある意味今後ここに入浴された方のクチコミ・評価が楽しみです(笑)。10人が参考にしています
-

新発田市街と月岡温泉の中間、新発田城ゴルフクラブのそばにあります。
1週間ごとの男女入れ替え制をとっており、私が入ったときは奥の滝や池などが見える側の方でした。
やや熱めの内湯とちょうどいい湯加減の露天にサウナ・打たせ湯がありそれぞれ広め、
随所に椅子やベンチが置かれており、湯に疲れてもいったん休んでまた入湯、充分くつろいで長湯できます。
お湯はナトリウム炭酸水素塩・硫酸塩泉で循環ですがヌルヌル感があります。
ただそのせいか特に露天風呂手前のタイルが滑りやすいので要注意です(転びかけた人が何人かいました)。
内湯・露天から見える庭園は水量充分な人工滝と水車、大きな池に色とりどりの花や木が凝っており、
湯につかりながら眺めるにはとても素晴らしかったです。
入館料や食事はやや高めですが日帰り入浴としてくつろぐには充分満足できますし、
月岡温泉街からも近いので硫黄臭はちょっと‥って方にもおすすめできるかと思います。3人が参考にしています
-

月岡温泉街そばのカリオンパーク内にありますが、
橋を渡って右手の川沿いをたどったところにあります(パーク内の表示がわかりにくいです)。
施設内に入るとすでに若干硫黄の匂いがして、温泉に来たなという気分にさせてくれます。
浴場は内湯が2つ、紹介文とは違い明らかに循環された湯ですね。
硫黄の匂いがあまりにきついのか網戸が開け放たれましたが、
それでも鼻が曲がるくらいかなりの匂いです。
黄緑色のヌルヌル湯に長湯したかったのですが、鼻がガマンできなかったので30分くらいであがってきました。
夕方に訪れたのですが、2Fの売店は15:00までで、3Fの展望風呂は16:00まで、
その分16:00以降は入館料が若干安くなっております。
大広間は誰もいなく浴場もすいてましたが、16:00以前は混んでいるものと思われます、
カランが5つしかないのが難点ですが、月岡の湯を手軽に体験するにはいい施設だと思います。
なお施設を出た後にもう一つの共同浴場「美人の泉」の前を通ってみましたが、こちらは駐車場がいっぱいでした。
*昨夏の話ですが、新潟競馬場から月岡温泉行きの直行バスが運行されておりました。
現在行われている春の新潟開催では運行されてなかったのですが、
首都圏などから多くの人が訪れる7月中旬~9月上旬の夏開催時には今年もまた運行されるかもしれませんので、
競馬&温泉を楽しみたい方は交通手段として検討されるといいかと思います。2人が参考にしています
-

諏訪大社秋宮から歩いて数分。
意外に建物が立派でびっくり。
でも、中はそうでもなく年季の入った着衣場です。
220円は良心的と思います。
皆さん、書かれていますが石鹸はもちろんシャンプーもないのでお忘れなく。
私が行ったのは平日20時過ぎ、そんなに混んでいなくて10人ほどがいました。
おじさん同士で背中の洗いっこをしていて、
ほのぼのとした雰囲気でした。
お湯はなみなみと湯船からあふれています。
お湯に浸かっても塩素臭はしません。
うたい文句どおり源泉かけ流しなのかあ!
内湯はちょっと熱めで湯船もちょっと深めです。
露天は壁に囲まれ風情はまったくなくちょっとぬるめです。
でも、露天のほうがお湯から温泉の香りはしました。
外の路地にお湯が湧き出ていて触ったら熱いこと熱いこと。
湯飲みがあるので飲むこともできるのでしょう。
とても温まった温泉でした。2人が参考にしています



