温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1300ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161324
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

ここの温泉は、まずみんな、その独特の匂い(油臭)について触れていますが、ここの特徴は、新津駅から歩いて15分という街中にありながら、昔の銭湯がもつ社交場的な雰囲気をもっている、というところだと思います。
私が訪れた本日の午後6時くらいは、年配の方が入れ替わり立ち替り、という状態でした。(年齢層でいうと、30代後半の私が完全に若輩者というぐらいの高い年齢アベレージでしたが。男湯の話ですが、女湯も何人か人が入るところを見ました。)
管からチョロチョロ流れるお湯に備え付けのコップを手に「このお湯、本当に飲めるんですか」と地元の先客に話しかけたところから話に花が咲きました。「飲めるけど、今日は特にたくさん出てきてるなあ(つまり湯源の地下から、普段よりも油分が多く噴き出している、ということ。当然新潟県ネイティブの発音なので意訳しています。)」と言われ、飲んでみると、塩分のなかに、ううっというような何ともいえない油分がクチビルに残りました。
でもそれを除いたら、地元の濃いネイティブ会話は聞けるし、肌はいわゆる湯の花成分でスベスベになるし、体はホカホカになるしで、新津の人がうらやましいです。
ただし、みんな書いているように、体にすすけた臭いは残りますが。こんなのはご愛嬌です。
地方都市の役所のみなさん。老人ホームやゲートボール場を作るのもいいけど、こういう粋な財産を活用しないと、もったいないですよ。11人が参考にしています
-

以前は温泉街の中にあって、ほんとにひなびた、地元の人のための銭湯でした。近所の人が、自宅のお風呂代わりとして来るような・・・。
それが今回の移転改装で、見かけは綺麗になって、多くの人に開かれているように見えるのに、いつも近所の常連さんたちが我が物顔で「マイ銭湯」のように使用しているので、他から楽しみに来た方にはがっかりでしょう。
常連さんこそ、譲り合いとか、入浴マナーとか、ふれあいなど、「銭湯」の良さを、多くの人に教えてほしいものなのに残念です。
施設側も「洗い場の占拠は営業妨害です」とか赤字で張り紙とかしちゃって興ざめだし・・・。
施設は一新、でも経営側も主たる利用者も同じ地元同士という、いわば「身内のための施設」なので、オススメしないですね。7人が参考にしています
-

-

自然を生かした庭を見てボーとするのにいい所でした。お風呂に露天がないのが残念だけど、料理はおいしかったです。。
0人が参考にしています
-

昨年末、あるバスツアーで訪れました。
温泉はやや、熱めで、
日頃 山梨辺りのぬるい温泉に浸かっているので、
非常に新鮮でした。
雪国での、雪見の湯を女房も喜んでいました。
露天風呂が無い点と、
サウナが使えなかった点を一寸マイナスしましたが、
部屋でゆっくり昼食がとれ、
食材も地元中心のもので、好感がもてました。
今度は止まりで訪れたいです。4人が参考にしています
-

「さくらの湯」響きが良いですよね。
伊那方面へドライブする時は、可能な限り寄っています。
こじんまりとしていますが、落ち着来ます。
お湯も肌がすべすべになり、気持ち良いです。
私は ここの食堂で、初めて「ろーめん」を食べました。
但し、桜の季節はかなり混みます。1人が参考にしています
-

夜でも近所の方は入っていました。
滝の湯でゆっくり赤湯を堪能した後、足湯に浸かりながら次への目的地や明日の行動を話したり、地元の方とのふれあいの中からお勧めの温泉を教えていただくのもなかなかおつな時間でした。0人が参考にしています
-
岩風呂に滝から流れる源泉は熱いので注意が必要です。
ここの岩風呂は50人は入れるであろう大きな岩風呂で、白黒の湯の花が温泉に混じっていました。
洗い場は3つ位しかなく、シャワー設備も無いことより、温泉だけを堪能できる良いところだと思います。水着を着ればプールにもいけるそうですが、夜に電気も無いところに行く人はいるのでしょうか?オプションの別料金等、温泉をただ堪能したい私にとっては入浴料1000円は池の平に比べれば比較にならなく良いですが少々お高め
と思います。1人が参考にしています
-

なんといっても湯船にある巨大な石が印象的です。
この巨石から湯が流れています。ワイルドな印象の温泉です。1人が参考にしています
-

地元の公衆浴場です。
近くにある、うなぎの小林のうなぎは最高なので、諏訪に訪れたら是非立ち寄ってください。1人が参考にしています




