本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1216ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17959件中 12151件~12160件を表示

前へ  1212 1213 1214 1215 1216 1217 1218 1219 1220 1221  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 秘湯っぽいロケーション

    投稿日:2007年8月28日

    秘湯っぽいロケーション竜島温泉 せせらぎの湯

    峠の釜飯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    看板が出ていても不安になるような細い道を下っていき、橋をわたってさらに行ったところにありました。秘湯っぽいロケーションですが、施設はきれいで地元の方でにぎわってました。

    露天風呂はトロトロした泉質で気持ちいい。少しぬるめなので、長く入っていられるのもいいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 今度はぜひ泊まりたい

    投稿日:2007年8月27日

    今度はぜひ泊まりたい露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     車山高原を歩いたあと、立ち寄りで利用しました。駐車場に車を止めると目に飛び込んできたのは南欧風の洒落た建物。蓼科高原でこんな建物にお目にかかるとは思ってもみなかったので、少々驚きました。
     階段を登って玄関を入ると、木の床がいい雰囲気。立ち寄り入浴を請うと、快く迎え入れてくださいました。ちょうどいい天気の日だったので、それこそ南欧の太陽を浴びながらお風呂に浸かる気分といいたいのですが、お風呂の方はやや和風。露天風呂も和風の石組みで、ちょっと肩すかしな印象を受けました。
     お湯は蓼科の宿が引いている共同の源泉を使っています。やや熱めのお湯が放流式で注がれています。あまり熱いときは加水するようです。無色透明ですが、湯口に顔を近づけると、ほのかに温泉らしいにおいがします。強い個性をもった湯ではありませんが、刺激が少ない分、入りやすいのではないでしょうか。
     お風呂からあがってロビーで一息ついていると、マスターが冷茶をふるまってくださいました。火照った体にはとても気持ちよく、マスターの心遣いがほんとうにありがたかったです。
     ここは食材にも気を遣っているうえ、自家製のパンが自慢の宿らしく、一度食べてみたいなと思いました。次回はぜひ泊まりで訪れたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 驚きの温泉、@niftyさまさま2

    投稿日:2007年8月27日

    驚きの温泉、@niftyさまさま2衣温泉(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     ここも出かける前にこのサイトを見ていたので入ることができました。@niftyさまさまです。
     さて、衣温泉も大和温泉同様、見つけにくい温泉です。普通の民家にへばりつくようにして湯小屋が建っています。ですが大和温泉に比べればやや見つけやすいでしょう。看板の横にそこそこの大きさのタンクがありますから、これを目当てに探すといいとおもいます。市役所から近いのも探しやすいポイントです。市役所近くの八十二銀行のある交差点を北に折れ(市役所から行くと左折)、しばらく行って弁天橋を渡るとすぐ、右手(東)にあります。このサイトの地図では左手(西)にあるように見えますが、右手です。
     浴室にはややくたびれた感じのタイルの浴槽が二つ。それがまた雰囲気を盛り上げてくれます。二つの浴槽は湯量の違いで少し温度が変わるようにしてあるようです。いずれにしても少し熱めでした。やや緑がかって見える透明な湯で、ほのかに硫黄のにおいもします。朝早い時間におじゃましましたので、ことさらお湯はよかったかもしれません。この温泉が200円で味わえるのはほんとうに幸せです。
     いや、ほんとに驚きの連続でした。上諏訪は奥が深いとつくづく感じました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 500円で朝8時から。感謝。

    投稿日:2007年8月27日

    500円で朝8時から。感謝。白船荘 新宅旅館

    行ってみよう、入ってみようさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お湯は独自源泉ですが、析出が骨のようになっていて白骨温泉の名前そのものです。女性用露天風呂から男性用露天風呂がのぞけるという報告がありますが、同行した女性からはそのような話はありませんでした。男性用露天風呂では、立ち上がると下の道路から丸見えですが、浴槽に浸かってしまえば、見られることはありません。道路側の景色は良いとは言えませんが、反対側の景色は良いです。苔むした石組み、生い茂る木々で、森の中の温泉に浸かっているような感じになります。女性用露天風呂も自然に溶け込むような造りなのですが、男性用よりも小さいようです。しかし、相対的に湯の投入量が多くなり、虫の死骸等のゴミも流されて清潔だそうです。内湯は木材が多く使われており、温もりが感じられ、窓も大きく開放感がありました。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 日没の光景は見事

    露天から見る日没のときの光景は見事。宿泊客の多くが露天に勢ぞろいして、息を潜めて夕日が落ちるのを見る様は圧巻である。
     この宿には、循環湯の大浴場と露天。源泉風呂の露天が2つある。共同源泉の井戸口では93度の源泉を引き湯し、温度を下げて給湯している関係でやや熱めの湯になっている。
     料理は食べきれないほどの量が並び、朝食には朝獲れの食材が並ぶのには驚く。客あしらいはすばらしく、客室係もすごく丁寧な応対で気分良く滞在することができた。
     この宿は人気が高く、一度に宿泊客が来たときの応対が遅い点が気になった。それと巨大旅館だけに一人一人とのふれあいは望みようがない。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 料理はまあまあ

    投稿日:2007年8月27日

    料理はまあまあお酒のお宿 喜泉(旧 グリーンホテル喜泉(閉館しました)

    温泉家族さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    この夏宇奈月に、いろいろな情報を集め、此処に決めました。
    これまで、いろいろな温泉旅館に行きましたが、評価はこんなものかです。
    まず、空調のフィルター清掃できていません。
    目に見えないところ、清掃できていません。
    料理は、なかなか良かったです。富山のコシヒカリ、富山名物が
    料金と比較しても良かったと思います。
    温泉は、湯はいいですが、アメニティーにセンスがありません。
    中ぐらいの旅館ってかんじですね。
    温泉街から遠く、散策はできません。
    仲居さんはアットホームです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 敦賀の高台

    投稿日:2007年8月27日

    敦賀の高台敦賀きらめき温泉 リラ・ポート

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    敦賀の高台に立地している豪華日帰り施設です。
    屋内浴室は中温、高温にわかれており、中温浴槽はとろんとしたぬるぬる感が楽しめました。
    屋内の高温浴槽、露天の浴槽にもぬるぬる感があったのですが、中温の浴槽が際立っていました。
    後からホームページをみてみると同じアルカリ泉でも泉質が違うようです。
    私は利用はしていませんが、バーデプールがあります。
    仮眠室があり、運転に疲れていたので利用させていただきました。
    全ての施設を私自身利用したわけではないですが、総合的にみるとそれなりに楽しめる施設かと思われます。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 驚きの温泉、@niftyさまさま

    投稿日:2007年8月27日

    驚きの温泉、@niftyさまさま大和温泉

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     諏訪に出かける前にこのサイトを見ていてよかった! 上諏訪温泉は湯量豊富とは聴いていましたが、こんな個性的な温泉があったとは思いもよりませんでした。他の方の書かれている通り、たまたま歩いて入れる温泉ではありません。ここを目がけて探そうという気がないと入れません。ここに入ることができたのはこのサイトのおかげです。まさに@niftyさまさまといったところです。
     私が訪れたのは夜でした。一度行き過ぎそうになりましたが、小さな表示を見つけ、「ほんとにここ?」と半信半疑で暗い路地を奥に進みました。路地の奥は少し開けていて、そこで料金を渡しました。「今日は朝から男の客は少なかったので、源泉そのままだよ。こんなことはめずらしいんだけど。」とおっしゃってました。とてもラッキーだったようです。
     浴室に入った途端、硫黄の臭いにつつまれました。お湯は透明ですが、やや緑がかっています。蛇口から源泉が注がれていて、顔を近づけるとさらに強く硫黄臭を感じます。少し熱めです。湯舟のほうはお客がいないときは注ぐお湯の量を少なくしているのか、さほど熱くはありませんでした。湯舟はステンレス製です。以前はタイル張りだったそうですが、温泉の成分のため、傷むのが早いので、しかたなくステンレスにしているそうです。そこからもこの源泉のよさが伝わってくると思います。
     ぜひ、探し当てて入ってください。
     

    参考になった!

    33人が参考にしています

  • 風が心地よかったです

    投稿日:2007年8月26日

    風が心地よかったです下部温泉会館(閉館しました)

    ヘチマさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    身延線で立ち寄りました。
    皆さんの情報通り狭いですが、空いていたので窮屈はなかったです。
    すぐ脇を清流が流れており、全開の窓からは風が入り、とてもいい気分でした。
    ただし、浴室はかなり塩素臭がしました。
    個人的にはあまり気にしないので問題なかったですが、こだわりのある方はご注意を・・・。
    ロビーも全開の窓から風が心地よかったです。
    この日だけなのか、風が吹き込む地形なのか、かなり風が入ってきました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 静寂と景色が素晴らしい

    投稿日:2007年8月26日

    静寂と景色が素晴らしい虹岳島荘

    煎餅武ちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    皆さんお書きのように本当に静かな宿です。湖に面した景色は美しく、窓からでも釣り糸を垂らすことができそうです。従業員の皆さんの素朴で温かい対応は素晴らしく、料理も大変美味しかったです。館内はスリッパではなく、素足で歩くことができたのも良かった点です。割り箸を使わないことや、タバコを販売していないなど環境に配慮した考え方にも共感しました。自宅からは遠いのですが、心から寛ぐことができ、是非また訪ねてみたいと思う宿でした。

    参考になった!

    53人が参考にしています

17959件中 12151件~12160件を表示

前へ  1212 1213 1214 1215 1216 1217 1218 1219 1220 1221  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる