温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >462ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
北海道の口コミ一覧
-

我が家から車で5,6分の近場にありながら、いつも激しく混んでいるというイメージがあり、今まで行くのをためらってきましたが、仕事帰りの22時30分頃思い切って行ってみました。平日の夜遅くだというのに浴場内には40人くらいの入浴客がおり、まだまだ人気は衰えていないように見えます。
入浴客数に見合った衛生管理のためか、井戸水を沸かしているという内湯の塩素臭は相当なもので、ジェットバスに浸かったということもあり、風呂上り3時間くらい経過していますが、鼻から塩素臭がとれません・・・。
天然温泉といわれる露天風呂ももちろん循環ろ過方式ですが、塩素以外のものを使用した殺菌方法であるためか、こちらは塩素臭が全くしません。
いずれにせよ、この手の施設としては清潔感、充実感、コストパフォーマンス等納得のいく内容だと思います。0人が参考にしています
-

北海道には良い温泉が沢山あるのだから,何もこんな温泉に入らなくても・・とも思いましたが施設とてしては大変充実していますし清潔です。値段も高めなので客層も悪くありません。お湯質は登別などと比べてははいけません。ここ10年内に掘り当てたといわれる温泉はどこも似たり寄ったりの塩分とヨードの高いお湯です。札幌市内にあり交通の便もよく、ホテル内なので札幌に出張など御用がある時はお勧めします。仕事で疲れた体を深夜ホテルに着いてから癒すには、露天風呂などもありそれなりに楽しめ、効果があります。
4人が参考にしています
-

数年前に家族で宿泊しました。ここに決めた理由は大きいプールとゲームコーナーがあることです。私達の宿泊した部屋はクリスタル館で まず大浴場やプールまで非常に遠かったので行き来するだけでとても疲れました。噂には聞いてましたが料理(バイキング)はまずかったです。ここと同じ系列の阿寒にあるホテルにも宿泊しましたが同じような料理でした。お風呂はこれといって特徴のないお風呂だったと思います。お湯も別にって感じです。
クリスタル館にあるお風呂は小さいけどいいと思います。露天もなかなかいい感じでしたよ。ただお風呂のまえが芝生になっていて歩いている人から丸見えで、歩いていたおじさんと目が合ってしまいました。ここは子供を楽しませる目的以外で行くと厳しいですね。
後 ストリップショーの会場がゲームコーナーの近くにあってポスターが貼ってあったりするのでそこら辺はもう少しホテルの配慮があっても良いのでは?多分もう行くことはないと思いますが・・・
ここのホテルは内地や外国からのツアー客が宿泊することが多いと思いますが、北海道の温泉ホテルが全部こんな感じだと思わないで欲しいです。道民としては・・・1人が参考にしています
-

まだ、「祝いの宿」という前置きがついていない頃です。
休日に個人で予約、宿泊しました。
フロントで手続きして、部屋に案内され、「係のものが参ります」と
いうことで待っていましたがなかなか係の方が来てくれません。
何度か、フロントに連絡しても「ただいま参ります」と答えるだけで、
一時間あまり経ったころやっと仲居さんがきて事務的にお茶をいれて去っていきました。
お風呂は大きくて何種類もの泉質があり、それなりに楽しめましたが、
最初の印象が悪かったので、くつろぐ気にはなれませんでした。
部屋にアンケート用のはがきがありましたので、後日、この事を書いて
送ったのですが、何の連絡もありませんでした。
遠方からの個人客という事で、あまり重視されなかったのかと思います。
現在ではよくなっていることを希望します。0人が参考にしています
-

休憩所を新設したから料金を高くしたようですが、それにしても中身からして1000円は高すぎます。また常連らしきおば様たちがたくさんいてマナーが気になりました。清潔感はまあまあですが、内風呂・露天風呂とも小さくて 私は不満足でした。
温泉自体は 源泉100パーセントで 循環もしていないようです。0人が参考にしています
-

モール泉?なのか微妙かもしれませんが空いているし安いのでちょっと寄るにはいいのかもしれないです。が・・わざわざ行く必要はないかもしれません。でも朝から入れる温泉としては貴重かもしれないです。
0人が参考にしています
-

秘湯の会の宿ということで大変期待していたのですが、ただの湖畔の宿という程度の感想でがっかりしました。
とりわけあの料理で1泊14000円(湖側)とは…。
食べるに値しないかも鍋とパイ生地に入れられたクリームシチュー(冷製と思うくらい冷たい)は違う意味で印象深いです。
お風呂の方は、天然露天風呂はぬるいながらも大変よかったのですが、内湯はとてもきれいで秘湯の宿とは程遠い印象でした。
ここに泊まる予定の方は、前述のとおりの料理で量も少なめのため、夜食を用意していくことをお勧めします。0人が参考にしています
-

温泉はちょっと狭かったですね。
建物も立派とは言えないですけど、
洞爺湖が目の前なので部屋からの眺めはよかったです。
部屋を担当してくれたおばさんがすごくフレンドリーで、
家にいるような気分でした。0人が参考にしています
-

-

羊蹄山を見るには一番の露天でしょうが、入浴者の数が多すぎて洗い場で順番待ちをしたり、休憩室は分煙もされておらず澱んだ空気が気持ち悪く中に入る気もしない。要するに落ち着けない温泉。
0人が参考にしています



