本文へジャンプします。

北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(442ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北海道の口コミ一覧

4697件中 4411件~4420件を表示

前へ  438 439 440 441 442 443 444 445 446 447  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 名前どおりのつるつる温泉

    投稿日:2004年3月27日

    名前どおりのつるつる温泉塩別つるつる温泉

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    たまたま通りかかっ所、名前に惹かれて入浴してきました。
    まさに名前どおりのお湯で、つるつる温泉とは良く命名したもので、素晴らしい温泉でした。施設も立派。又、行きたい温泉です。温泉に入った満足感充分!お勧めです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 全然ダメ!施設だけ立派のただの銭湯。

    施設は立派で、オープンの時は、駐車場空きの待ち時間が出るくらい混雑しました。その後、転勤で、ここ2年は行ってませんが、きっと流行らなくなっていると想像しています。温泉と思わずに利用すれば良いのかなあ・・。(その代わり、温泉と宣伝しないで欲しい!)

    なぜなら、施設は、大変、立派ですが、温泉(泉質)が全くダメ!
    何で、温泉王国函館で、こんなエセ温泉を作るのでしょうか?不思議です。函館の方が、施設だけでの魅力で行かれているのなら温泉王国が泣きますよ。
    もちろん、温泉の構成要素として「施設」は重要なものですが、ミエミエの注水24時間循環方式の塩素風呂を、何故、大々的に作るのかなと、偏った泉質最重視派の私には感じられるのです。小さな施設で、良い泉質だとよかったのに・・・。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • ウム、やはり5点だ!

    投稿日:2004年3月27日

    ウム、やはり5点だ!西ききょう温泉

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    田んぼの中の今ひとつ訳の分からない道を車で進み、訳の分からぬ施設に入ります。
    私は、最初、土建屋さんか運送屋さんの会社の施設かなと思いました。駐車場も野趣溢れる(土でデコボコ)モノです。

    内部の施設もヒエーといった感じで、少しビビリながら入浴しました。入浴客は100%地元の方。沢山の方がコンクリむき出しの湯船の周りにねそべっていますし・・・。しかもお湯が熱いの何のって・・・。
    ところが、お湯はびっくりするほど素晴らしい。少しすべすべ感があり、濃密なミネラルが入っているような「力のある重いお湯」。最高のお湯です。これこそ、「100%の天然温泉掛け流し」・・です。
    熱いから、入っては出、出ては入ること7~8回。ムリヤリ作られた昨今のお湯ではない、ほんもののお湯を満喫しました。これが、本物の温泉だ!お勧めです。少し、覚悟して行って下さい。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 魅力的な言おう温泉が銭湯料金!

    投稿日:2004年3月27日

    魅力的な言おう温泉が銭湯料金!陣川温泉(閉館しました)

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    函館市内に共通することですが、温泉が銭湯料金でと言うか、銭湯に温泉が・・と言うか、安い料金で温泉に入れるのは素晴らしいと思います。
    ここは、私も単身赴任中に常用させていただきました。銭湯的な施設ですが、露天あり、サウナありで、370円では申し訳ない感じです。ちょっと施設は、ごみごみしていますが。函館市内の銭湯(ほとんど温泉)の勝ち組の一つだと思います。魅力は、いかにも硫黄温泉と言った泉質とぬるめながらゆったり入れる露天風呂です。地元の方向きですが、単身赴任の方にも最高です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 特徴は無いけど魅力的!

    投稿日:2004年3月27日

    特徴は無いけど魅力的!松前温泉休養センター

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    そうか松前杉を使った温泉施設だったのか・・!上の温泉情報を見て初めて知りました。ともかく入浴料が安いのが魅力的で、特に、お湯とか施設とかにそんなに特徴はないのですが、何故か落ち着きの感じられる温泉です。松前杉がその理由だったのですね!(納得)
    地元に人で、結構混んでいました。人気のある温泉だなと感じました。北海道らしく、少し、私には熱い温泉でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • お湯が塩辛く、体に効きそう!

    投稿日:2004年3月27日

    お湯が塩辛く、体に効きそう!今金町交流促進センターあったからんど

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    北海道では珍しく、深く掘削して湧出させたて温泉です。ただ、今金と言う内陸地から、太古の海水に近いお湯が出てくるのも一興があります。
    お湯は、確かに凄く塩辛く、浮力で体が浮いてしまうような感覚がします。硫黄温泉なんかと違う面白い泉質で魅力的です。

    施設は立派なのですが、温泉情緒は余り感じられません。町がムリヤリ作った箱物と言う感じの施設で、金を掛けている割には魅力はない(←スミマセン、チョット言いすぎ)のですが、この地に温泉があること自体が魅力的でいい事だなと感じました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 銭湯がわりには良いかも・・。

    投稿日:2004年3月27日

    銭湯がわりには良いかも・・。健康温泉ランド遊湯(閉館しました)

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    結構地元のお客様で混んでます。私も銭湯代わりに良く利用しました。(函館単身赴任中)
    内湯は、ほとんど白湯っぽく、ほとんど魅力はありません。
    露天は、下のカキコミにあるように、2階から1階に、外の階段をはだかのまま下りて行って利用しますが、少し、間抜けた感じがします。
    ただ、よくある「庇を借りただけの形だけの露天風呂」と違って、庭のど真ん中に、どんと作ってある露天風呂で、大変、魅力的なのです。雪の降り続く季節なんか最高で、ああ北海道だなと感動的です。内湯より、露天の湯の方が少し泉質が良いと感じていました。
    お湯に期待しないで、時間があったり、地元の方が銭湯替わり(と言うより銭湯そのものなのですが・・)に利用される良いと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • お湯よし、環境良し!

    投稿日:2004年3月27日

    お湯よし、環境良し!東大沼温泉 旅館 留の湯(閉館しました)

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    東大沼の絶好の環境の中にある温泉です。周囲は、広葉樹の森に囲まれており、少し歩けば大沼湖畔で、素晴らしい駒ケ岳が臨まれます。
    やはり、新緑と紅葉に時期が最高!
    お湯は、掛け流しの素晴らしいもので、お湯に力があります。

    私は、2年前までに4~5回行きましたが、施設のイメージが、上の写真とは少し違う感じで記憶しています。(施設より、お湯が素晴らしい・・の印象。リフォームしたのかな?)
    左隣の函館バスさんのホテルが閉鎖されましたので、東大沼温泉は、ここだけになってしまったと記憶しています。いい温泉で、お勧めです!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いい温泉です。施設も立派!

    さすがにプリンスホテルの立派な施設の温泉です。
    内湯も良いのですが、外の露天も眺めが最高で、池に隣接して、水面と湯船の高さが同じくらいで、鯉に触れられるくらいです。
    こんな施設は、大概はお湯がダメなのですが、ここの泉質は、温泉らしくて好感がもてます。
    私はニセコが好きで、このホテルには、10回くらい泊まりましたが、部屋から真正面に見える蝦夷富士(羊蹄山)は、本当に素晴らしい。晴れている時に、お泊りになったら至福の時をお約束できます。(曇って、山が見えないことも多いのですが・・・)露天からは、山はほとんど見えません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 面白い!行ってみる価値があります。

    投稿日:2004年3月27日

    面白い!行ってみる価値があります。ニセコ薬師温泉旅館(閉館しました)

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    源泉の上に湯船があり、足元の石の間から、ぼこぼこ気泡とともにお湯が沸いてくる野趣溢れる温泉です。混浴の茶褐色のお湯も素晴らしい。いかにも未開拓の北海道の湯(←いい意味で)と言った感じで、一度、立ち寄られることをお勧めします。

    ただ、正直、加温してないこともあり、やはりぬるいとは思いますが・・、これはこれで良いのではないでしょうか?
    立派な施設の循環湯なんか、こんな温泉を経験すると二度と行きたくなくなります。施設は、今ひとつですが、温泉の原点を見たような気がします。料金も安い!

    参考になった!

    0人が参考にしています

4697件中 4411件~4420件を表示

前へ  438 439 440 441 442 443 444 445 446 447  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる