温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >311ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
北海道の口コミ一覧
-

小奇麗で清潔感あって、満足できました。
内湯も露天も広くて開放感ありました。
黒い湯の温泉も、泉温自体はそんなに高くなくとも
十分に暖まれました。
休憩室の食堂も混んでて、地元の人が多く皆、あんかけ焼きそば
を頼んでました。
確かに自分も日高管内では一番気に入るところでした~1人が参考にしています
-

ぬくもり温泉保養センターの追加情報をお知らせします。
料金欄における中人の値段が欠落しておりますが、140円とのことでした。
また、前述の通り無料の足湯を完備しております。
変更頂ければと思います。0人が参考にしています
-

渡島半島の日本海側を車で南下している折、江差を通過中に足湯利用のため立ち寄らせてもらいました。よって今回は足湯のみの報告となります。
正直、あまり温泉のイメージがある土地柄ではないだけに期待していなかったのですが、ポテンシャルのとても高い湯が待ち受けており、驚くと共に思わず喜んでしまいました。
足湯施設は屋根付きのとても立派なもので、一度に十人以上の人が利用できる程に比較的大きく、無色透明で熱めの湯がとうとうと注がれていました。
とにかくガツンと効くんですよね。運転疲れの身体にはとても良いリフレッシュとなりました。
入浴施設の方は外観を眺めと受付の方と話をする程度で後にしましたが、何でも内湯のみながらも、かけ流しにこだわっているとのことでした。
簡単に行けるような場所には残念ながらありませんが、江差を訪れる機会があれば是非ともその湯を今度は身体全体で堪能してみたいと感じたお湯でした。0人が参考にしています
-

鯉川温泉旅館の追加情報をお知らせします。
日帰りの入浴時間が午前10時からとなっているようです。ちなみに終了時間は午後9時で変わりありません。
変更頂ければと思います。1人が参考にしています
-

今年のGWに宿泊利用で訪れました。敷地内にはまだ残雪がある一方、水芭蕉が至る所に咲き乱れている様がとても印象的な宿でした。(日帰り利用の方のものが多かったようですが)訪れたときには駐車場は満杯で、それに続く道路脇にも縦列駐車の列が出来ていたことに少々驚いてしまいました。
ぴずもさんの記述が的を射ているかと思いますが、建物は相当年季が入っており、所々にガタがきている部分も散見されましたが、ご主人をはじめスタッフの方々が温かく出迎えてくれる味のある宿だと僕も感じました。
皆さんが絶賛するようにナトリウム系で茶褐色のお湯は非常に素晴らしく、湯触り及び保温性は抜群でした。飲泉もでき、お味の方も良かったです(苦笑)。
滝を期待しすぎると若干拍子抜けするかも知れませんが、露天風呂も開放感溢れ良かったです。深夜に眺める星空が何とも綺麗で印象的でした。
少々残念だったのが食事。この低料金で多くを望むのは酷ではありますが、質量共にもう少し上積みがあれば個人的に嬉しかったですね。
宿泊棟と内湯を見る限りでは温泉旅館というよりは(良い意味で)湯治宿といった様相のこちらの旅館。宿泊に設備的なものを求める方には不向きかも知れませんが、お湯をとにかく楽しみたい方にはお勧めです。泊まって、この素晴らしい湯を飽きるまで堪能するには打って付けです。1人が参考にしています
-

南幌温泉ハート&ハートの追加情報をお知らせします。
先ず大人の入浴料金が600円に値上がりしておりました。ちなみに子供料金は据え置きでした。
また、備品として石鹸とドライヤーは設置されていました。ただ、前述の通り、シャンプー及びボディーソープは設置されておりません。
変更頂ければと思います。6人が参考にしています
-

旭川から札幌に向かう途中、付近を通過する機会があり、ふらりと寄ってみました。
駐車場を埋める車の数にその人気の程を伺うことが先ず出来ました。ただ、館内は浴場及び休憩所がそれなりに広いこともあり、混雑感はさほど無く入浴を楽しむことが出来ました。
さて、皆さんも書かれているように、かけ流しで湧く茶褐色のナトリム系の湯はとても身体が温まり、湯触りも良く、満足度の高いものでした。
敢えて難点を挙げるなら600円という入浴料と大浴場と露天風呂が本館と新館に別れていて、着替えが煩わしいことでしょうか。北海道で600円ともなると少々見方が厳しくなってしまいますし、この価格でシャンプー&ボディーソープを設置していないのも若干不満が残るところです。0人が参考にしています
-

久しぶりに浸ってきましたが、相変わらずののんびり加減・湯加減が最高でした。
日帰りでも満足できると思いますが、宿泊なさることをお勧めしたい湯宿です。
尚、手桶と椅子がプラに変わったとか循環とか指摘されておりますが、
およそ5年前の時点で手桶と椅子はプラでしたし、
(涼み用の大型椅子数脚だけ木製なのは今も変わらず)
加水・加温・濾過・殺菌についての表示(富良野保健所のお墨付き)は
加温だけ(29.8度→55.9度)であることを明記しておきます。2人が参考にしています
-

前回に引き続き行って来ました。掃除も曜日によるバラツキとか無く、前回と同様に綺麗でした。受付の女性の対応も良かったです。温泉好きな人達には良い源泉だと思いますよ。あの独特の茶褐色は癖になりそうです。
きちんと温泉分析もしている様で色々と手作りの掲示(PCかな?)も有り、安心感があります。
来年建替える。とか聞こえてましたが、是非、露天風呂から日本海を見える様にして欲しいです。又、ゆっくりと寛げる雰囲気も残して欲しいです。今から楽しみです。
それから、ドライヤーは無料でした(笑)
風呂上りの倉島牛乳も最高ですね(ビンってのが旨い)2人が参考にしています
-

ぴ~ちゃんさん、記事内容の更新についてご指摘いただきありがとうございました。営業期間を「通年」に修正させていただきました。
これからもたくさんのクチコミお待ちしています!2人が参考にしています



