温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >227ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
北海道の口コミ一覧
-

国道5号線から、山ん中へ進むと到着します。
これぞ本当の湯治宿です。
たくさんのお泊りさん、常連さんに紛れての入浴です。
少し熱めの湯船もありますが,「水をいれないで」との掲示、これは、非常連には・・・命令のように感じてしまいます。
お湯は凄い!濃い成分がすべての湯船を幕のように覆っており、100%源泉そのままのお湯が流れ続けています。
但し、いわゆる一般向けではないので、冷やかし気分で行くと、おや?となるかも・・・。1人が参考にしています
-

糠平温泉から層雲峡に抜ける道の途中、砂利道を奥へ入っていく。
たどり着くまで大変だけど、何度でも行きたくなる温泉である。
川を渡り、丸太の棒の上を歩いて、やっとたどりつく。
乳白色のお湯が最高!山の中のロケーションも最高!
何者かによって破壊されたとのことですが、修理された方、本当にありがとうございました。4人が参考にしています
-

11月の土曜日に夫と1泊しました。温泉好きの私達夫婦は温泉は徒歩3分の本館翠山亭を利用しないといけないのが不満ではありましたが、食事のレベルが高いと言う事で宿泊しました。創作フレンチでしたが本当に感動しました。北海道の幸のありのままの美味しさがそのまま供されるようなアッサリとした深みのある美味しさに感激しました。野菜もおそらく無農薬に近い有機野菜が厳選されたものと思われました。お部屋のお風呂は温泉ではありませんが広いジャグジーバスでアロマバブルを立てて入浴でき、お部屋によっては支笏湖が遠くに見えます。温泉好きの私たちは本館の貸切温泉を一度無料で入り、本館の温泉に何度も入浴しました。循環ですがヌルヌル感のあるよく温まる温泉でした。支笏湖は千歳空港からも近いし1泊でもかなりユックリとできました。次回は春に野生の動物や鳥を見がてら、もう一度 半田シェフのお料理を堪能しに出かけるつもりです。評価が4点なのは、温泉でない事、部屋の広さの割には暖房設備が弱く寒い事、CDはあるのに貸出しのCDがない事が減点です。寒い季節に宿泊される時は可能なら本館で泊り食事だけ倶楽部の方で用意してもらうか、安い狭いお部屋でお泊りになる事をお薦めします。カップルなら静かでゆっくり寛げる最高のお宿だと思います。
1人が参考にしています
-

辺りが真っ暗になってから訪れたため、心細い山道を辿った先に灯りが見えた時は本当にホッとした。宿のご主人手作りだという露天風呂には明かりが灯り、暗闇の向うにはうっすらと川の流れが見える。後で知ったことだが、この川、護岸工事されていたりしてあまり情緒がないとか・・・。夜で良かった、と思った。
0人が参考にしています
-

明治、大正、昭和それぞれの時代の建屋が残る宿。混浴の内湯は明治築でそこから続く本館には湯治場風情が色濃く残る。ご主人自らが玄関から脱衣所まで案内してくれ、帰り際にはロビーに飾られた昔の写真を前に、昔の話を聞かせていただいた。今いる新館はかつて千人風呂(露天)があった場所であること、昔は源泉が浴槽の位置で湧いていたが、周囲に施設がたくさんできて今では湯脈が下がってしまったことなど・・・。
おじいさんにはあまり理解できないようだが「古いところだけどこれがいいんだという人も最近いるんだ」と。この先も宿、そして古の混浴風呂を大事に守り続けていただきたい、そう思った。6人が参考にしています
-

一応リピーターのつもりでいます。もう2度ほど宿泊しました。1度目はネット検索で、評判の良さと宿の画像などを頼りに・・・やっぱり評判通り!でなく以上!!でした。それまでは、養老牛温泉って何処?って感じでしたが、ここに泊まりたいが為に北海道に行く!!と言う様になりました。2度目は、わざわざ飛行機&レンタカーで来て、一泊だけじゃもったいない!と思い2連泊しました。あまりの居心地の良さに、しばらくここでのんびり暮らしたいな~と思ってしまいました。他の皆さんが言う様に、勿論、温泉・料理・接客など、全てにおいて大満足です!!だからこそ本当は、誰にも教えたくないなぁ~と思ってしまう宿です。これからもずっと、このままの形で、大自然の中の心安らぐ癒しの宿で在り続けて欲しいです!!
5人が参考にしています
-

学生時代を過ごした函館も今では大きな市となり、かつて南茅部町だったこの地も「函館市大船町」とその名を変えていました。
お世辞にも有名とは言えませんが、亀田半島周辺には本当に魅力的な温泉がたくさんあり、中でもここの白濁した食塩硫化水素泉には感動すら覚えます。気になる露天風呂は木塀で囲まれてとても落ち着いた雰囲気。温泉宿の露天風呂と言っても恥ずかしくない造りだと思います。しかもこれらが370円という銭湯料金で入浴できるのだから文句のつけようがありません。1人が参考にしています
-

いつか泊まろうと思っていたトレーラーハウスが
無くなっていましたね、
ログハウスのピラミッドが ウッドの教会になっていました
グループホームが出来て 檜風呂はそこの専用となりました
きっと入居者は 気の合う仲間と入るんでしょうね
良かったところ・・値段が安くて食事が美味しかった
アトラス(ログハウス)に二人で宿泊し 食事付きで
全部で13,950円でしたので一人6,975円です
夕食はちょっとしたレストランのコース料理風で
ウエイトレスがちゃんと見計らって出してくれたのは
期待以上でした
あまり良くなかったところ
部屋の洗面器、水の出が悪かった
天井の照明器具の中にカメムシの死骸があった
(これは電気を付けないと気づかない)
サンダルが破損していた などですが
そんな事どうでも良いような気分になる
温泉宿と従業員でした。0人が参考にしています
-
職場旅行の宿泊先として利用しました。
お風呂は男女別の大浴場と露天風呂、サウナがあります。
お湯は、pH2.5の酸性・含硫黄(ナトリウム)硫酸塩温泉。泉温は69.3℃、湧出量は毎分2,300リットルと豊富です。
温度が高いので加水しており、そのせいか、地獄谷ではっきりと感じ取れた硫黄の匂いがあまり感じられなかったのは少し残念ですが、黄緑色に濁ったお湯は存在感のあるいいお湯でした。湯量が豊富なので、広い大浴場の湯でも消毒なしのかけ流しなのはうれしかったですね。
写真は、男子大浴場の様子ですが、中央の柱の部分から温泉が湯船に注がれるようになっています。
(2005年12月入浴)0人が参考にしています
-

函館駅から、車で15分くらいです。
でも、カーナビではたどり着けません。
でもでも、親切です。迷うところには必ず、看板がありOKです。
お湯は皆さん書かれているとおり、良いです。
100%源泉掛け流しと、地下水が若干入っている湯船があります。
但し、その地下水は25度以下なので、温泉法において、非温泉になるのですが、未検査というだけで、充分な"温泉"成分が入っているようです。
まぁ、実際に入浴していただいたら、判ります。
本物だということが・・・。
あっそうそう、受付」の方も親切ですし、外観と違って?入りやすいですよ。ぜひ!!24人が参考にしています




