-
投稿日:2009年4月18日
露天エリアが狭い (やまとの湯 河内店(閉館しました))
ピースくんさん
[入浴日: - / 滞在時間: - ]
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
中央環状線から少し東の方へ入った所でアクセスは便利。東大阪ICを過ぎたら側道に入っておく必要があります。
土曜日の昼下がりで館内は空いていました。内湯は女湯との境の壁が少し低めで、天井の方が広々とした感じ。主浴槽の他に日替わり湯(今日は薬草湯)などがありますが、残念ながら温泉ではありません。
目当ての温泉は露天のみ。浴槽は8人ほど入れるものが1つのみで、後はイスや竹を敷いた寝転び処だけ。開放感もあまりなくて少し窮屈な感じでした。
お湯の方もツルヌル感はありますが、三重県亀山からの運び湯というハンディからややくたびれた感じと若干の塩素臭。温泉目当てで行くのには少しもの足りません。
施設的には清潔感があり、サウナや釜風呂など浴槽の種類も多く整っていると思いますが、700円という料金はやや高めかと思います。
タートル温泉:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(30.1℃、成分総計12.15g/kg)加水・加温・循環濾過・消毒有り0人が参考にしています