-
投稿日:2022年5月6日
北アルプスを一望する温泉リゾートホテル… (ホテルアソシア高山リゾート スパウィング 天望の湯)
きくりんさん [入浴日: 2007年7月21日 / 1泊]
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
北アルプスを一望する温泉リゾートホテル
JR高山本線の高山駅から、車で約10分弱。高山市街地から少し離れた丘の上に佇む、平成6年(1994年)に開業した温泉リゾートホテル。以前、土曜日に一泊朝食付で利用しました。
この日は、12階のツインルームに宿泊。なかなかの広さで、窓から北アルプスの山々を望む景色です。
温泉棟「スパウィング」には7階の大浴場「天の湯」と5階の大浴場「望の湯」があり、深夜12時に男女入替に。日帰り入浴もできますが、泊まるとどちらにも入れます。
それぞれのタイル張り石枠内湯と岩風呂や壺湯など多彩な露天風呂では、無色透明の弱アルカリ性単純温泉を満喫。循環・消毒ありですが、露天エリアが広いためか塩素臭は気になりません。
遠く北アルプスを望む雄大な景色を眺めつつ、しばらくまったりと日常を忘れ湯浴みを楽しめました。
ゆっくり寝た翌朝は、2階のレストラン「ロジェール」で地産地消の食材を揃えたバイキングに舌鼓。この時も、贅沢な朝を迎えることができました。
日本料理「華雲」での飛騨牛会席を頂く宿泊プランや、鉄板焼き「峰」で飛騨牛サーロインステーキを見の前で焼いてくれるプランもあるので、次回は一泊二食付で利用してみたいものです。19人が参考にしています