冠峰楼(閉館しました)
混雑情報
料金
営業時間
アクセス
この施設の写真はありません
写真を投稿する投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
もにょ さん(、)
2008/08/04(月)
いつも「浮島」という、離れの小さいほうの部屋を利用します。大きいほうはだだっ広すぎるので^^;
今ではそこが空いていないときはすんなり他の宿にしてしまいます。
とにかく、あの離れに泊まったらすばらしい景観に圧倒されます。
庭もすばらしいですが、その先は山ですし、車などの生活音が一切しません。
本当の「静か」ということを体感できます。
新緑の時期も紅葉の時期も良いですが、雪の時期もすばらしいです。
山の上の一件宿で、私道?の急な坂道は冬には大変怖いものがありますが、ぜひ雪の庭園も見てください。
春まで雪が残っていると思います。
できれば2泊して昼の間あまり出掛けずに、庭を眺めたり昼寝をしたりすることをオススメします。
3時にお菓子を持ってきてくれますし、気候の良い時期は風通しがよくてこの上ないリラックスができます。
ただ、お料理は2日間ほぼ同じメニューが出てきます^^;
せいぜいメインの肉がエビに変わっている程度、かな。
あと、離れにあるお風呂は二つあるので大抵貸切で使用できますが、
大部屋の冠月殿との共有なので、あちらが大人数の場合はそれぞれ貸切ではなく、男女別に分けられる場合があります。
(もちろん歩いて本館の方へ行けば大浴場も利用可です。)
それと、ちかごろ池にほとんど錦鯉がいないのは非常に残念です。
鳥に狙われてしまうのだとか…せっかく立派な庭園なので優雅に錦鯉が泳ぐところを見たいものです。
お料理に関してはとても薄味です。
ほとんどが魚介で、あまり手の込んだ料理は無く、シンプル調理でヘルシーな感じです。
記憶に残るような特別感はありませんが、さっぱり系が好きな方には良いのではないでしょうか…。
もう随分前ですが2連泊したときに一度だけ本館2Fの特別室を利用したことがありますが、部屋が池の上にせり出していて、眼下が水面でなかなか風情があったように思います。
そのときに大浴場も利用してみましたが、露天風呂は一人で入るのがやっとなほどとても狭かったように記憶しています。
底に白い泥状の堆積物があり、ぬるっとしますので最初は気持ち悪いかもしれませんが慣れると気持ち良いです。
安齋 さん(、)
2005/09/24(土)
箱根の数ある温泉でもこちらは、温泉が濃い
ので、一度で肌がつるつるになり驚きました。
温泉は24時間溢れて露天風呂から見上げる夜空の星
は格別です。懐石料理も美味しく都会の喧騒を離れて
静かなひとときが過ごせました。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
JR線又は小田急線小田原駅下車、伊豆箱根鉄道パス大涌谷経由湖尻行上湯冠峰楼前バス停下車(45分)・タクシー35分
東名高速道路厚木I.Cから小田原厚木道路にて国道1線を箱根方面へ湯本駅前通過、宮ノ下信号左折、小涌園前右折4.5km
駐車場
30台
近くの駅情報
早雲山駅 (1.3km)
上強羅駅 (1.5km)
中強羅駅 (1.7km)
公園上駅 (1.9km)
公園下駅 (2.2km)
強羅駅 (2.4km)
彫刻の森駅 (2.6km)
小涌谷駅 (3.0km)
宮ノ下駅 (3.8km)
大平台駅 (4.9km)