
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11144件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-

3/14(月)~3/18(金)はリニュアル工事のため休館です。
再オープンは3/19(土)7:00~となります。 -

4/1から6/12までリニュアルのため休みです。
6/13(月)10:00からオープンとのこと。 -

洋風の湯に入りました。内湯に薬草風呂があるのですが、「あきの美心<びじん>」というオリジナルブレンドの薬草袋が沈められていました。なかなかいい香りがしていまして、ちょっと嬉しかったです。温泉そのものはアルカリ性単純泉で加温、循環、消毒の処理がされています。つるつる感はしっかりしていますが、消毒臭もそれなりにありました。アメニティーは桜シャンプー、コンディショナー、ボディーソープのセットですが、メーカー名は分かりません。なかなかいい感じのアメニティーだと思います。
-
スクリューバス
-
浴槽の様子
-
内風呂
-
施設外観
-
水風呂
-
千本三条交差点から三条通りを東へ。アーケード内を200mほど進んだふとん店の角を南に入ったところにある銭湯さんです。看板や外観はデザイン性が高いです。一見するとお風呂屋さんに見えないですね。フロント式でロビーもシックで落ち着きます。軽飲食可能みたいです。ドリンクの自販機もあります。
脱衣所はやや狭く、ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。特に備品はありません。
浴室も小さめでして、リニュアルされて新しい雰囲気になっています。主浴槽1つだけで、6連ジェットになっています。人工的にトロン温泉を再現したとかいう「貴族の湯」とのことです。ジェットにあたりたくない人の逃げ場はほとんどありませんのでそのあたりが気になりますね。奥にはトロンサウナと水風呂があります。トロンの効能はよく分かりませんが、一般的に見ても塩素の少ない良好な湯のように感じました。あと、浴室の奥の壁上方には紅葉の絵が飾ってありまして、ちょっと雰囲気出しています。
湯のコンディションがいいのと、明るくて清潔感のある施設なので一見さんにも安心してお勧めできます。JR二条駅からも近いですし、このあたりに来られたら立ち寄ってみてもいいと思いますよ。 -

男性は奇数日が神楽の湯なのですが、こちらは益荒男の湯と比べて露天が殺風景といいますか、コンクリ造りの狭い浴槽になるのでもう一つといったところです。ややめる目の湯で、こちら側は深さがあるので今の季節ならちょっと有難味も感じられるかと。タイルの関係かもともとの色かは分かりませんが、やや緑色っぽくて発泡も十分にあります。そして何といっても源泉の香りのよさは嬉しい限りです。やや低い温度の源泉がひしめく灘界隈ですが、こちらはそれなりに温度がありますので寒い季節でも満足度は高いと思います。









