鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11146件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | ||
![]() |
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-
施設外観
-
施設外観
-
国道24号線の本陣交差点から西に少しばかり行きますと左手に見えてきます。五條市中心部に近いところにあるホテルに併設されたお風呂です。
内湯は小さいサウナが復活していました。87℃で3人サイズ。やや密になり気味なのでご注意を。水風呂は水道水。1人用の木の浴槽です。温泉主浴槽は縁取りが木です。41℃ほどでやや薄めの印象です。あとは白湯のジェットバスです。アメニティはフィードの柚子2点セットです。
露天はメインの温泉岩風呂があります。しっかりと塩味、肌のつるつるもあります。塩素臭は少な目です。濃い食塩泉ですから寒い季節にうれしいお風呂ですな。肌のべたつきも感じられ、上質な湯だと思いました。旬を逃さず是非どうぞ。
-
京奈和道の橋本東インターからすぐのところにあるスーパー銭湯さんです。日の湯と月の湯が交替制になっていまして、当日は月の湯の側でした。こちら側の名物は露天のミニ岩盤浴なのですが、コロナ対策とかで休止中でした。狭い小屋なので仕方ないかと。
お風呂は内湯が座浴と寝浴のジェットバスがメイン。41℃くらいです。水風呂は大き目。サウナは上で90℃、下で80℃ほどでした。
露天は大浴槽があります。深風呂と浅風呂の部分がありました。41℃くらいで塩素臭は少な目。ただし、ちょっと浮き系のごみがたくさんありまして、このあたりがすこぶる残念でした。それ以外は文句なしですけどね。 -
美原ロータリーから少しだけ東に進みますと左手に見えてきます。隣の福祉施設の経営っぽいです。とはいえ、普通にスーパー銭湯として利用できます。食事処はなかったような気がします。
お風呂は内湯は82℃サウナ、67℃の岩塩サウナ、水風呂、そして温泉浴槽が2つです。1つは42℃のかけ流し、もう1つは循環湯でした。アメニティはWindhillの2点セットです。
露天は3つ浴槽がありまして、大小と壺湯という構成です。いずれもかけ流し。焦げたような香り、強い塩気、保温力と揃ったナトリウム・カルシウム-塩化物泉です。16.013g/kg、41.1℃、pH7.3というスペック。温泉力が凄いところですね。湯の良さが前面に出まくっております。大阪平野内でここまでのクオリティのところは数少ないかと。お勧めのお風呂屋さんですよ。 -
地下鉄の新深江駅3号出口に出て東へ。新深江の交差点を越えて2つ目の信号を左折します。しばらく行くと右手に見えてくる銭湯さんです。
白い2階建ての建物で、番台式。脱衣所は普通サイズです。ドリンク冷蔵庫、漫画雑誌などが置かれています。
お風呂は電気風呂、超音波、浅風呂がセットになっていまして、41℃ほど。深風呂は42℃と高めの設定です。水風呂は大きくて深いタイプでして、30℃のマイルド系でした。サウナは75℃ほどです。
お湯は湯温高めで冬場によく温まるタイプ。塩素臭は普通レベルでした。日常銭湯という感じで、近くの方はぜひ試してもらいたいですな。 -
投稿日:2021年3月6日
施設外観(天空スパヒルズ 竜泉寺の湯 名古屋守山本店(旧 竜泉寺の湯 名古屋守山店))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2020年12月22日 / - ]
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
施設外観
-
施設外観
-
営業時間・15:00~24:00
水曜休み
料金・大人450円・小学生150円・幼児60円
-
JR塚本駅からに北へ。淀川通りに出たら左折ししばらく進みます。野里1の交差点を左折するとすぐのところにある銭湯さんです。どっしりとした建物で煙突は中太タイプ。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫がありました。
お風呂は40℃の浅バイブラと42℃の深風呂。いずれにも洗濯ネットに入った炭が投入されていました。浄化作用が期待できそうです。奥には小さなジェットバスと水風呂、86℃サウナがありました。
大阪の銭湯さんの中では異色の質素さではありますが、居心地の良いところです。湯のコンディションがいいですし、お勧めできますね。近所の方はぜひ試してもらいたいところです。