-
投稿日:2018年5月10日
水風呂が源泉風呂でした。 … (天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷)
たこさん [入浴日: 2018年5月7日 / 1泊]
33.0点
-
22.0点
-
33.0点
-
44.0点
-
33.0点
水風呂が源泉風呂でした。
岡山県倉敷市中心部のホテルです。ドーミーイン系列はこれで15箇所位宿泊しましたが、最近次から次へと新規オープンしてますね。こちらの施設はその中でも老舗の部類になります、平日一泊朝食付きで8500円程度でした。
美観地区入口にあり、少し駅からは離れますが倉敷市内では最高の立地と言えるかも。故に駐車場は狭く私が到着した時には既に満車、近隣のコインパーキングを利用しました。
接客関連は安心のドーミーイン品質、部屋に関しては珍しくシャワーブースの無いシングルルームでした。室内グッズ他総合的に系列の中ではやや見劣りするかもしれません。窓からの景観はドーンと立派な大原美術館があり奥は美観地区になります。
温泉ですが、単純泉かなと思いきや、カルシウム・ナトリウム-塩化物泉(等張性・中性・冷鉱泉)、カルシウム由来なのか僅かに白濁しており舐めるとしょっぱい。加温・循環・消毒あり。ただしこちらの一人サイズの水風呂は源泉をそのまま利用しており、個性が際立ってました。内湯主浴槽・露天風呂・サウナのラインナップで系列内ではやや狭く感じました。
ドーミーインの楽しみの一つでもある朝食ですが、こちらのメインは自分で作るままかり丼、他品数も少なめ。一般的なビジネスホテルよりは全然上位部類ですが、系列内ではこちらも少し肩すかし感が残ります。
総合的に、倉敷中心部は日帰り温泉施設も極端に少なく、施設の存在自体が評価に値します。欲を言えば、ホテル自体の魅力値がもう少し欲しかったです。
個人的な話で恐縮ですが、GW期間中の火傷に近い日焼けをしてしまい、塩化物系温泉に浸かるのは痛さとの戦いでした。16人が参考にしています
-