-
投稿日:2016年5月4日
やや白濁がある湯 (小久保湯(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年1月20日 / 滞在時間: 2時間以内]
22.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
JR西明石駅の南側すぐのところにあります。国道250号線がJRをアンダーパスするところにありまして、国道の側道から上がっていくような案内看板がありました。駅からは北口といいますか、西口の北側の駅ビルのところから、国道をくぐるような通路がありまして、そちらを介して5分ほどのところです。赤茶けた2階建ての建物で、上は住宅になっているようです。店舗前に駐車場もあります。
番台式で脱衣所は小さめ。普通の家庭用の冷蔵庫があり、その中にドリンク類が入っているようです。
浴室もシンプルそのもの。手前は洗い場スペースになっていまして、兵庫県で数か所見たことがあるのですが洗体用の水をくみ出す細長い湯ばちがあります。奥は浴槽のスペースとなっていまして、浅風呂、深風呂のジェットバスがありました。40℃ほどで新水の投入が時々あります。塩素は弱めで微白濁あり。これは地下水の性質なのでしょうか。結構分かりやすい濁りです。浴室はちょっと古めかしい感じでして、トタンの屋根がむき出しになっていました。
湯の状態はなかなかのもので、毎日のお風呂としてお勧めかなと思います。駅からも近いですし、付近に用事があって訪問した折に入浴していくのもありですね。水風呂がないですから、冬場にお勧めですよ。38人が参考にしています






