-
近鉄バスの高砂住宅前バス停から西に1分という立地です。付近は府営住宅が立ち並んでいまして、銭湯ニーズのありそうなところです。幅広い2階建ての建物で、上は住宅になっているよう。玄関横に廃材が積まれていまして、どうやら薪で沸かすお風呂屋さんのようです。煙突はコンクリ製の中太タイプでした。
番台式で脱衣所も幅広です。明治の冷蔵庫、アイスの冷凍庫、一般紙、漫画単行本多数があります。整理の面ではちょっとアレですが、このくらいの方が落ち着く人もいるかもしれません。
浴室も広目の印象です。男女壁側にバイブラ、座浴ジェット、座浴打たせ湯、電気風呂が並んでおり、そこから浴室中央にかけては深風呂と浅風呂。ここまでが1セットです。深風呂の底には何やらバスケットが沈んでいましたが、詳細は掲示されていませんでした。40℃とぬる目の設定で消毒臭は控え目です。奥にはサウナがあり、98℃で3人用。演歌のBGMです。そして水風呂。これが身体がしびれるほどの冷たさで、かなりビシビシときます。浴槽の壁面には鉄系の析出物がうっすらと確認できましたし、地下水の成分が結構溶け込んでいるのかもしれません。まあそれ以上に温度が強力で、かなりクラクラくる代物でした。
と言うことで夏場に入るのがいいと思います。この水風呂は値打ちあるかなと。無料のサウナとセットで楽しんでもらいたいところですね。1人が参考にしています