-
近鉄八尾駅から北へ5分ほどのところにあります。アリオの東側、ちょっとした路地に位置しています。間口の狭い2階建ての建物で、飾り煉瓦が目立っています。煙突は白い細身のタイプで、浴室の屋根は青色のペンキで塗られていて、なかなかにレトロ感が漂っていました。
番台式で脱衣所は普通サイズ。明治の冷蔵庫といたくらの冷蔵庫の2頭立て。読み物類は特にありません。
浴室は手前に深風呂、浅風呂のセット。41℃ほどで消毒臭は弱かったです。「ホウライ石とミネラルストーンによる云々…」ということで、石が入ったバスケットが沈められています。あと、これとは別に「ラドンの効能」という看板も出ていました。次は電気風呂。奥には入浴剤浴槽ですが、これが45℃と激熱で、入れませんでした。あと、座浴ジェットとエステバスもあります。脇には100円サウナと冷たい水風呂もありました。ここの特徴としては奥の壁でして、これが男女にまたがって、上から下までの立派なペンキ画が描かれています。伊根町あたりの漁村がモチーフでしょうか。規模の大きさ際立つといったところ。ここまでの大きさはそうはないでしょう。ダイナミックでいいですね。
湯もなかなかの良さですし、近所に住んでいたらローテーションの一角に入ってくるところかなといったところ。アリオでの買い物ついでの立ち寄りもいいかもしれません。是非見事なペンキ画を見に行ってくださいませ。0人が参考にしています