-
地下鉄大日駅から東へ。商店街と住宅街が混在するエリアにあります。このあたり、市境が入り組んでいるところですが、もう少し東に行くと門真市になるような立地です。昭和後期に改装を受けたと思わしき白い建物で上は住宅。煙突はコンクリ製の中太タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。明治の冷蔵庫があります。
浴室は広目になっています。まず深風呂と浅風呂。浅風呂にはジェットとバイブラがくっついています。それから電気風呂。ここまでは42℃ほどで消毒臭弱め。その奥に「酵素風呂」と書かれた入浴剤入りの浴槽があります。京都で時々見られるのですが、大阪では珍しいかな。42℃と入浴剤浴槽にしては高め。一体どんな酵素なんでしょう。色は黄色かったです。その奥にはスチームサウナ、100円のドライサウナに冷たい水風呂が並んでいます。その脇、ちょうど煙突の下になるのですが外気浴程度の露天風呂があります。こちらは40℃ほどで消毒は強めでしたので、ほとんど入っていません。
至って普通の大阪式銭湯といったところで、特徴があるわけではないのですが、日常的なところに癒される目的で銭湯通いしている身としては嬉しい限り。特に主浴槽類の湯使いはなかなかのもので、時折新水が入ってきまして、オーバーフローもありますし、消毒臭は少ないとくれば文句なし。近くに住んでいたらローテーションの一角に入ってきそうな、そんな感じのお風呂屋さんです。0人が参考にしています