-
投稿日:2013年11月14日
大阪のおばちゃんに会える店 (中島温泉(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2013年9月26日 / 2時間以内]
22.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
JR東部市場前駅から北へ10分ほど歩いたところにあります。飾り煉瓦が印象的な堂々とした2階建てでして、煙突は中太サイズ。サイドの釜場のところに3台分ほど駐車スペースがあります。そこには廃材が積まれていまして、多分混合釜かと思われます。
番台を改造したフロントの形式でして、男女ともに番台から目隠しがされているようです。脱衣所は普通サイズでして、ドリンク自販機に漫画週刊誌がありました。ドライヤー無料サービスが嬉しいところ。
浴室に入りますと、男女境界壁沿いに深風呂、超音波風呂、電気風呂は2タイプ。40℃ほどのややぬるい湯で消毒は控え目。4人用サウナは100℃ほど。追加料金なしで入れます。水風呂は20℃ほどのマイルドタイプ。上高地のペンキ画が描かれていまして、高原に来た気分に…はなれないですよね。ちょうど煙突下のスペースに露天風呂ならぬ「NO天風呂」というのがありまして、外気浴程度の露天風呂となっています。こちらは入浴剤浴槽で、ぬる目でした。
基本に忠実なお風呂屋さんでして、湯使いもいいので安心してお勧めできます。それもいいのですが、こちらの最大のポイントはおばちゃんの明るさ。そして店内の掲示物のファンキーさはぴか一です。お話好きないいおばちゃんでして、湯あがりの時間をほっこりと過ごすことができました。「携帯電話を使う人・マナーの悪い人・ペットの持ち込み」お断りと書かれていまして、さすがにペット持ち込みはおらんやろと。聞いてみると実際にいたそうで、「さすがは生野、何でもあり?」と妙に納得してしまいました。またおばちゃんに会いに行きたいと思います。1人が参考にしています
-